usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年09月02日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    解説読んだ、
    まぁDは自然数の和の公式を勘違いしてただけだたN*(N-1)/2ではなく(N+1)*N/2か…(N=10のとき55なのだから気づけって話(いあ、それが最善って証明はしてないのだからダメだが

  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    pdfの解説よんでなるほどってなった(D)

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    Eなるほどなあって思った
    要するにトポロジカル順序?なるほどなあ

  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    Fはベクトルを図示すれば気づけるみたいな問題だな・・・なるほどなあ・・・

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ただ、俺のやつでFで通ってるケースそれなりにあるのなんでだろうか・・・

  6.  @enodranoeL #

    [25-9]「呼んだ?」 私たちは恋を知らない【25】 / あきばるいき / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/watashi…

    ほわああああ

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    寝ている人間が寝ぼけて(?)何かするって描写、フィクションに多いけど、現実にそんなことあったりするの?

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    現実だとわざとって可能性がある

  9.  @enodranoeL #

    [25-15] マヨイ荘は怪築中【25】 / 月見里中、 / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/mayoiso…

    わろた

  10.  @enodranoeL #

    94超えがどうみても最低限ラインであり…
    幾人かの青色の人たちが到達してるところからし
    そこに辿り着けなかった俺が雑魚すぎるという話で

    image-0
  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (本来は緑色実力あるかどうかってところが謎過疎バランスのせいで青色になってるくさいし

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (レーティン高い人たちが全力出す前になんらかの事情で撤退とかするから、過疎ってるせいでその影響が大きい・・・(撤退した人らのライン超えるだけでレーティンが大きく動いてしまう・・・

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    今回は黄色の人たちのほとんどが最低ライン超えていっているから順当なレーティン配分になるのか・・・?

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    もともとは上から6割目くらいの位置を目標にやってたはずだが、過疎と撤退のせいで実力不相応に6割の位置くらいに来ることが多くなったな・・・

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    このスコアの違い、たぶん1.1~1.2倍くらいだよなあ・・・今の俺のソリューションからさらに1割増しとか2割増しとか無理ゲーなんだが・・・何をするとそうなる・・・

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    色々不安定不具合コンテストだから
    まだ誰もあぷろちを書こうってことにはならんだろうなあ・・・

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    終了したことがハッキリとするまで、かな

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    除去して埋めなおす
    なるほど、アイデアとしては一応持ってたけどやらなかったな・・・あとピースとして持つのもやらなかった・・・dfsでのピース埋めを思いつく前のときにはピース全列挙で持つアイデアはあったけどパターン数予想できなくて計算もしなかったから、まぁ色々と序盤からダメだった

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    6と7のサイズだけ気にすれば良さそうとは雰囲気的には分かるけどちゃんと調べなかったのもよくないね
    やはり分析が命っぽい

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    るいだいってなるほどるいだいだな・・・

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、画像見て気づいたけど
    書いたdfsじゃ形を作れないピースも存在してるんか・・・それじゃスコア出ないわ・・・

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    十字型とか作れないわ・・・

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    hc風処理やsa風処理え形状破壊をしてるから結果的にdfsで作れない形も形成されることはあったかもしれんが、ベースをdfsで作られたピースで形成してるから初期値がクソ悪いのか・・・

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これに気づけなかったのは痛いわ・・・痛すぎる・・・これが痛恨の一撃となって90に全然届かないクソソリューションになってたんか・・・

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    シンプルなdfsで形成できないとなるとどうやってピース全列挙するのか方針が立たない、この時点でダメだは

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    パターン数、そもそもリンクされてたwikipediaの記事に記載されてるよね・・・(以前ポリオミノ調べたときにも見たが・・・(は?

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (そう、以前見た記事だと思ったから今回開かず見なかった、これもよくなかった・・・

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    何をきっかけにポリオミノを調べたのか覚えてねえ

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    今年の5月2日あたりに・・・しかも前回の110やんけ・・・

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    流石にマヌケすぎでは・・

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、dfsで形成できるやろ・・・

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺が書いたのが”パス”を形成するdfsだったからポリオミノ生成できてなかっただけで・・・
    パス形成だと先端の上下左右へ遷移で形成するけど
    visitedになった全セルの隣接unvisitedセルを遷移候補とすれば、dfsでポリオミノ形成できるわ…(メモ化しないとあれだけど

  33.  @enodranoeL #

    早く寝ろ俺バカ

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    今日車の運転必要な買い物あったのに寝不足じゃやめたほうがいいんだけど
    その買い物がTPでマジ枯渇なのでこれヤバなんだよね・・・

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    優先順位・・・

  36.  @enodranoeL #

    ぎとらぼの公開するのはもうしばらく様子見したほうがいいか

  37.  @enodranoeL #

    ふぉーるすてええええん!!

  38.  @enodranoeL #

    9月2日は「宝くじの日」当選金の受け取りは期限内に💸: twitter.com/i/events/11683…

    お、忘れてた、対象のくじ何持ってたっけか

のTweets | のTweets | のTweets >