usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年09月04日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    え、何このメール???
    マジ何?そも英語読めんし・・・これってつまり出力を保存する方法が分からんって話?
    つか下部の3つのボタンぽいの何???

    image-0
  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    自動で返信雛形作るgmailの機能か?

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    gmailのスマートリプライという機能らしい、AIが予測するらしいが

  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    怪しいフィッシングの類かと思ったぜ・・・

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ゴーヒーローに載ってる全員に同様のメールでも送りつけたのかこれ?

  6.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ちょっと待て
    May I help youだと手伝いましょうかという意味の英語だよね
    May I knowって何?私は知ることができるでしょうか?って意味???

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    軽くググった感じ、May I ~の表現は難しいことが分かった

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    May Iは遠まわしっぽい表現・・・?
    May I knowは教えてくれませんか?って意味ぽいな・・・

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん、難しい

  10.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    May Iは許可を求める、という解釈をするみたいな話あるけど、そのまま適用すると、「知ってもよいですか?」みたいな意味になって、ええまぁどうぞ勝手に知ってくださいな、って感じだけど、これどう見ても遠まわしに教えてくださいだよなあ・・・

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    May Iを説明してるサイト、いくつかは怪しそう、受験用とか試験用とかそういう特化っぽいのか・・・?

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    くっそ使えないサイトばかりで、マジクッソ

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    May IとCan Iの説明が逆なサイトも出てきた・・・何が真実かさっぱりわからんぞこれ・・・

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁまずこのメールの送り主の英語力も分からないといったところ、英語圏の人ではない可能性もある
    英語圏の人間にとって英語を正しく使うのは英語圏ネイティブよりも難しい(ネイティブだからって正しく使えるわけではないし(俺だって日本語変なことよくあるしな!

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    May Iは相手のなんらかのアクションを暗に要求していて、Can Iだとそれが無いって感じ?
    May I help you だと私があなたを手伝えるように取り計らって欲しい、になって、Can I help youだと私はあなたを私の思うように手伝ってもいい?になる?

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    私はあなたを私の思うように手伝ってもいい?じゃなくて、私はあなたを私の思うように手伝っっちゃうよ?かな

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、まぁ分からん・・・

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん、分からん・・

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    4番の意味か、たしかに”許可”と書いてあるように見える
    en.wiktionary.org/wiki/may#Verb

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん、まぁよく分からん・・・

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    アクションを求めるって俺の解釈は違うぽ

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    日常の感覚の中に存在する言葉の意味なんて理解しようがない

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    無理ゲー

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (まぁメールの意味は最初から察してはいるからここまでしつこく調べる必要性もないが

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    wikipediaのリンクだけ貼り付けて返信しておきました。
    en.wikipedia.org/wiki/Redirecti…

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁどうでもいいよ

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    れなどーんくんいみもなくしんせつやな・・・

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なんでいつから英語でのやりとりが必須な世界に入り込んでしまったん?(いあさっきのメールに返信する義理はないんだけど

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもどっからメアド知ったのさあ
    こどじゃむの表示名ってアカウント名じゃないっしょ・・・(まぁ俺のはアカウント名だが・・・

  30.  @enodranoeL #

    は?

    image-0
  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    20件も来てるが

  32.  @enodranoeL #

    なんか涼しくね?

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    もう秋ってことかよ

  34.  @enodranoeL #

    混合整数線形計画法 (MILP)とは

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ふむ・・・
    jp.mathworks.com/help/optim/lin…

  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    難しそう・・・・

    jp.mathworks.com/help/optim/ug/…

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん、このアプリの使い方説明してるだけぽ

  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    適当にググってでてきたこのpdfに書いてある配送問題、なんか最近類似問題を見たような

    math-model.co.jp/ILOG_OPT_Semin…

  39.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    何かいてあるのかサッパリ・・・

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    大学の講義の資料っぽいpdfのほうがいいのかな

    dopal.cs.uec.ac.jp/okamotoy/lect/…
    web.tuat.ac.jp/~miya/fujie_OR…
    dais.is.tohoku.ac.jp/~shioura/teach…
    ism.ac.jp/shikoin/traini…
    他の大学のもいっぱい出てくる・・・・
    どれもレベル高そうな大学ばかり・・

  41.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    大学のドメインだけど、pdf開いてみると説明してるものと、概要だけのと、名前が出てるだけのと、あって、まぁ微妙

  42.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    filetype:pdf url:ac.jpとかすりゃいいのかな

  43.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    大学生のときの線形計画法の説明してる講義プリントはまだ残してあるはずだけど、出すのはちょいしんどいかな・・・(ダニとかホコリとか・・・

  44.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺が読めそうなレベルの資料は出てこなかった()

  45.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    それ説明してる専門書を買って読めって話のが多いな・・・

  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    教科書とか講義資料とか
    よく参考資料や引用元についてかかれているけど
    つまりガチで学びたい大学生はそういう本を買って読めってのが暗黙の了解とかなんだろうな
    俺はそれを一切やらなかったからゴミ人間なんだが

  47.  @enodranoeL #

    ダックダックゴー
    期待した検索結果出てこなくて厳しい
    つか基本的に日本語キーワード検索するもんではないか

  48.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    もうめんどいし
    プライベートブラウズのデフォ検索をグーグルにしちゃうか
    ブラウザのデフォがダックダックゴーだが

  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    寒いので扇風機止めた

  50.  @enodranoeL #

    ハンドルネーム(ID)で検索しても
    もう某掲示板は出てこないなあ

  51.  @enodranoeL #

    findy-code.io/share_profiles…

    偏差値50未満に落ちてて草

  52.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    50未満であることは妥当ではあるが
    それでもこの偏差値はまだ高めでは?

  53.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    urlにハンドルネーム(ID)が含まれてなくてもツイッターのキーワード検索に引っかかるのか・・・

  54.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    エゴサなんかしてなかったけどしてみたら何か言及があったのな

    image-0
  55.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    FF外ぽいから目撃なかったのはそうか・・・

  56.  @enodranoeL #

    参加が非常に偏っているな・・・

    image-0
  57.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん?とぷこだのやつとかって問題名だったんだっけこれ?

  58.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    問題名どころかそういう情報もともと無かったのか・・・?

    image-0
  59.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そろそろこどふぉすやらんとなあ

  60.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    こどしぇふのたくさん解けているように見えて部分点のみも緑色表示か・・・

    image-0
  61.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    しすてすで落ちたやつも緑色ぽいんだけど・・・

    image-0
  62.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    issue投げるべき事案

  63.  @enodranoeL #

    つか某111のしすてすは10時までに本当に終わるんかな

  64.  @enodranoeL #

    ぎとはぶさんさあ・・・

  65.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ログインチェックに旧メアドのほうにも確認メール来てくれるおかげでプライベートブラウズしなくて済むな()

  66.  @enodranoeL #

    なんかリジャッジが溜まってるんですが・・・

    image-0
  67.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    >>> コ ン パ イ ル エ ラ - <<<

    image-0
  68.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ヘスケルさんのバージョンが上がってくれたおかげで起きてしまった悲劇やな・・・

  69.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    こっちは普通にタイムリミット・・・

    image-0
  70.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    運よくギリギリで通ったやつがリジャッジで落ちた感じかな・・・?

  71.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これはWrongAnswerだけど、チャレンジケースで落ちたとかなら分かるが、全部がWrongAnswer化って何これ

    image-0image-1
  72.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    他の人たちはチャレンジケースだけで落ちてるのに俺のだけ全ケースがWrongAnswer化って・・・

  73.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    考えられる可能性としては、ヘスケルのバージョンアップで挙動が変わった処理が存在する・・・?(そんなバナナ

  74.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    こっちも全ケースがWrongAnswer化か・・・

    image-0image-1
  75.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    こっちも同様でリジャッジでサンプルケースすら通らなくなってるんだけど・・・???

    image-0image-1
  76.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これはちょっと意味がわからない・・・

  77.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    unlinesって改行コード挟む、じゃないのか・・・?

  78.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    つまりゆきこだが改行コードに対して厳格になった・・・?

  79.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    putStrLnをputStrに変更したら通った・・・

  80.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    もしかしてゆきこだのじゃっじ落ちた・・・?

  81.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    このタイムリミットのコード見たけど
    えーっとランダム移動でクリアしてるから
    偶然の力でクリアしてたん?

  82.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    偶然ぽいな・・・

  83.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    WrongAnswerとCompileErrorのやつだけ提出しなおしておいた・・・

  84.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まさかunlinesが各要素末尾に改行コードくっつけるものだとは思わなかった・・・

  85.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これ他の問題でもリジャッジで落ちるケース出てくるな・・・

  86.  @enodranoeL #

    さっさとshower timeして寝よか

  87.  @enodranoeL #

    夢色チェイサー好き

  88.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    アニメのOPということは知っている(ウイングマンだっけ?)
    鮎川さんのメルティングポイントってCDに入ってるので聴いてるのさ

  89.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    OPじゃなくてEDだったりする?よく覚えてない(自分にとってあまり重要なことではないため・・・

  90.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    Z・刻をこえて
    これが欲しくてこのCD買った
    今聴いてるなう

  91.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ググった
    ウイングマンじゃなくてドラグナーってアニメだね

  92.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    どっちも見たことないので・・・

  93.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ウイングマン夢戦士ウイングマンだから夢の部分で記憶がごっちゃになったっぽい

  94.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    風のノーリプライもいい

  95.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    エルガイムの後期OPだったのか・・・知らなかった・・・(今ググった(スパロボでは前期OPだったし・・・(エルガイムスパロボでしか知らない

  96.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    終わるのではなく始まったらしい・・・

  97.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    5台で並行してやると
    んで排他制御はないから最後のだけ順番にやる(ウケる)

  98.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    エンジニアレベルどうなってんのよ・・・

  99.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    個々のエンジニアのレベルが悪いのではなく作業の進め方の仕組みが悪いとかあったりするかもしれなくもない

  100.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1000ケース10秒+αで1人あたり10000秒+1000α
    166分?3時間弱くらい?

  101.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    40人くらいいた気がするから5で割ると8
    8*3=24時間
    まぁ最後のほうは1人ずつらしいからもうちょいか

  102.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    明後日までには分からないとダメ

  103.  @enodranoeL #

    ちょうど1000なんだけどツイートできないじゃん

  104.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁこうすればよい

    Solved By neetsdkasu
    TopCoder: 49
    CodeForces: 204
    AtCoder: 471
    AOJ: 77
    yukicoder: 199
    Sum: 1000
    rating-history.herokuapp.com/i

  105.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    星空のBelieveキター
    これも好き

  106.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    つかZのやつニールセダカさんの原曲なんだよなあ、原曲ほしい

  107.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なんかもうちょっときれいに表示されてほしいね(ツイッターカードってやつ?

  108.  @enodranoeL #

    女性ボーカルの歌だと声のキーが違うからカラオケどころか鼻歌すら厳しいんだけど、男性ボーカルで好きな歌も声のキーが合わない件・・・(声の高い人か低い人か音域の広い人かって感じで俺の声と違いすぎる・・・(つかそもそも音痴なんだけどね俺・・・

  109.  @enodranoeL #

    Break the status quo好き
    エレメンタルジェレイドのEDの黒田さんの約束のカップリング曲

  110.  @enodranoeL #

    何故人々はA面に拘るのか

  111.  @enodranoeL #

    なるほど

  112.  @enodranoeL #

    スパロボのTIME TO COME好き
    SFCの第4次のやつ

  113.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    サントラCD欲しいけど、もう20年以上前か

  114.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁFのサントラCDは何故かあるけど(Fのゲーム入手と逆になっており、ゲーム自体はほとんど進めてない・・・

  115.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    スパロボのVANISING TROOPER好き
    PS1のスパロボαのやつ
    これかかるのヒュッケバインmkIIのときだけだっけ・・・mkIIIになるとエースアタッカー(?)って曲になってちょっとがっかり

  116.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    サントラCD欲しい・・・

  117.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    SFCの第4次のTIME TO COMEとPS1のαのVANISING TROOPERはテレビの音声出力から直接録音した・・・

  118.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    どちらもエンドレスでずっとかかっててほしい・・・(BGM系の曲では毎度思うけど

のTweets | のTweets | のTweets >