usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【SP】Pokémon GO

野生生物乱獲ゲームか

 

釣りの経験はないけど

たぶん釣りみたいな感じで楽しむのかなあ

 

 

SIMなしスマホwifiオンリーで無課金プレイしてるわけだが

自宅のwifiの電波が届くギリギリの範囲(というかGPSのゆらぎの範囲)にポケストップとジムがあるから何とかプレイっぽくできてる感はある

 

なんつうかガチャゲーなんだなって思った

見た目がガチャの形してないだけで

ランダム出現のポケモンにランダム捕獲率なわけだから空クジありのガチャだよね、これ

 

メタモン全然出てこないので全然捕まえられねえからリサーチクリアできねえ

伝ポケレイドか大発見で伝ポケゲットしろとかも無理ゲーでは…いあ大発見は今花飾りイーブイキャンペーンなせいで無理なだけだが…

 

つかフレンド3人確保しろってなんだこれ無理ゲーだろ!!!

これ、外でポケGOトレーナーらしき人に声かけてフレンドを増やすってよりは、知り合いや身内に布教して3人確保するってのが、狙いじゃないのかなあ

ユーザー増やし大作戦的な?(まぁ知らない人同士での繋がりでも継続プレイに繋がるのならいいのかもしらんが

 

あとロケット団(?)強すぎて勝てねえ

 

スマホが悪いらしく

AR機能が働かないのでカメラ撮影も背景にフィットしない感じでポケモンが画面中央に固定サイズでいるって感じで・・・AR機能してたら楽しいんだろうな・・・

 

遠出できないからポケモンも集まりにくい

モンスターボール枯渇しがち

 

そも自宅でプレイするってのが無理があった

まぁ地道にやってくしかない

 

ところで地道にやってく前提のスマホゲームって色々あるけど

そのサービスが何年続くかの保証もないのに数年くらい地道にやってくのが前提の課金ゲーとかやばそう

昔のゲーム機やゲームソフトを買ってプレイするようなのは想定総プレイ時間なんて数年が前提のものなんてそんなに多くはなかったはず(日付機能連動のゲームあったはあったかもだが特定日時でイベント発生とか)