usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【SP】ドラゴンクエストウォーク

野生生物無差別殺害するゲーム

 

つか女神が魔物を殺害しろと言って魔物のスラミチと相棒にしろと言ったり

その魔物のスラミチが魔物を殺害しろとか同属のスライムが対象であっても言うし

狂気を感じる

 

 

えーと、位置情報ゲーム なわけだが

SIMなしのwifiで使うスマホではクエストが厳しい

 

現在位置から近いところにクエストの任意目的地を設置できない

クリア済みのクエストの目的地付近に関係する別のクエストの任意目的地を設置できない

この2つの制約は厳しい。。。

 

エスト開始や目的地到達でストーリーイベントっぽいのやボスバトルあるらしいけど、追加データのダウンロードあったりするし

ワイファイがあってかつ落ち着いてプレイできる場所でイベントやバトルやりたさあると思うんだけど、選択目的地だと普通なんでもない場所になってしまい、ワイファイ使えて落ち着ける場所を目的地にしたいとなると任意目的地となるが、1日に1回しか任意目的地を使うことができず、1日にクエスト2つやろうとすると任意目的地設定できるアイテム使わなきゃならんし、まぁ1日1クエストだけにしろというゲームやりすぎ防止とかそういう感じなのか?

つかワイファイ使えて落ち着ける場所なんて総クエスト数分あるわけもなく、SIM有の人はガンガンデータ通信やってんの?やべえな

 

 

目的地を自宅というやつに重ねることは出来るようだが…

重ねたら自宅にタッチしづらくなって自宅侵入できなさそう

 

自宅というやつ、日本中のどこにでも設置できるっぽいが

あれか、おみやげってやつの獲得のために遠く離れた地域に自宅設置することでその地域近辺の人間とフレンドになろうって魂胆があったりする?

 

他人の自宅が固定で近くにあるけど

毎日入っていいねとアイテムゲットをしてるけど

この自宅の主に俺が近隣に住んでることバレバレだよね・・・やばい

訪問履歴が残るらしく・・・訪問履歴機能いらなくね?さまざまなSNSで問題視された足跡機能そのまんまじゃん・・・

 

 

まぁこのゲームは世に出て1ヶ月くらいしか経ってないし

そのうち良くなってくるだろう、たぶん、そうだといいね…