usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年10月15日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    放置でシルバー入りしてて草

    image-0
  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1107位って参加人数からして真ん中より悪い成績なんだよね・・・

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    D使いは何故か強い人が途中参入してきたがシルバー入りのおかげか3位だぜ(この順位に意味はないが・・・)

    image-0
  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    てかこのゴールドの人、何故マイナス・・・?バグ入りを出したの・・・?

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    Unfortunatelyってよく使われる英単語なのか?

    image-0
  6.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    英語読めないから翻訳機能を使ってみたが
    まぁ意味わからんw

    image-0
  7.  @enodranoeL #

    いくつかのサイト、IDとパスワードの入力の速度でボット判定するのやめてほしいんだけど・・・

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    認証のキャプチャ出てきてイラっとくる

  9.  @enodranoeL #

    寒いんだが
    明日の服どうしよう

  10.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    明日というか今日だな
    服といっても部屋着のことだが

  11.  @enodranoeL #

    徒然チルドレン - 若林稔弥 comic.pixiv.net/works/3017 #pixivコミック

    これはこれは

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    天気予報ミロって話だが

  13.  @enodranoeL #

    アホガール - ヒロユキ comic.pixiv.net/works/3666 #pixivコミック

    まぁスマホの使い方って難しいからな・・・みんなどこで使い方覚えてんだろ・・・

  14.  @enodranoeL #

    悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ - 原作:壱弐参・武藤此史 漫画:荒木風羽 comic.pixiv.net/works/3616 #pixivコミック

    そういや穴掘りポチの役目じゃないのか(犬は穴掘るイメージだけど狼かポチ

  15.  @enodranoeL #

    はるけんぷろこんてやついんたーしっぷのおまけつきとかいいなといっしゅんおもったけど15人限定ではじょういからだろうからまずのこれないしそもそもやまなしけんは無理(そもがくせいじゃないからおうぼしかくまるでないけど

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺の学生時代に神奈川県で似たようなのあったら応募してみたかったけど、まぁ俺の学生時代のプログラミンレベルはダメすぎるのでまぁ無理だな(そも神奈川県にあったら競争率やばそう

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    げーむ会社って昔はプログラミンコンテストとかそれなりやってたらしいみたいな話をどこかで見たが時代的にはたぶん俺が小学生くらい前後のころだろうから無理なんだよなあ

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁどのみちゲームほとんどしない人間がゲームの会社に採用されるわけないんだけどね

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    応募するとこのゲームはプレイ必須が最低限で他者の同ジャンルゲームや他ジャンルゲームもプレイ経験なくちゃダメぽそう(ゲームに疎いのはアウトな気がする

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    プレイ必須といってもどれもちゃんと楽しめてるというか遊べてることが前提だろうな、ただ義務的にプレイして楽しんでもないってなったら、ダメだとおもふ

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあまぁ知らんけど

  22.  @enodranoeL #

    codezine.jp/article/detail…
    へぇ・・・

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ふーむ・・・
    digitalocean.com

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なるほど、開発者向けのツールの揃ったクラウド(レンタルサーバー?)サービスなのかな

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    要するにこのフェスは売り込みか

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    去年まではぎとはぶの公式ブログでも話題として取り扱われてたのか(流石にMSに買収されたからもう話題にしないって感じか?

    github.blog/tag/hacktoberf…

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、買収の話は去年の6月ごろらしいし、今回はたまたまか?

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あれ、普通に宣伝してるが

    image-0
  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    普通にMSのページで紹介あったわ
    techcommunity.microsoft.com/t5/Community-E…

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    でもこれ公式じゃなくコミュニティブログ・・?

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    競合というわけではないのか
    まぁ買収した以上はサービスを積極的に使ってもらえるようになるイベントだから歓迎系なのか(負荷は大丈夫なんだろうか

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    負荷テストを兼ねてる可能性

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁいいや、どうでも

  34.  @enodranoeL #

    shower time
    9時起きしたかったのに時間厳しいが・・・

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    22度くらいらしい
    寒い・・・?

  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    気温、数字での暑い寒いが全くわからない・・・

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    体感と数字の気温を意識して関連付けてないせいで全く分からない・・・

  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    35年も生きてきて気温が分からない

  39.  @enodranoeL #

    ノーベル経済学賞はMIT教授ら3氏が受賞 世界的な貧困の緩和へ貢献: twitter.com/i/events/11836…

    どんな研究内容なんだろか(記事見てない

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    記事開いてみたけど情報皆無だった・・・

  41.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    貧困にまるで興味がないかのような記事で何も得られない・・・

  42.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあまぁ受賞の記事だから受賞したという事実さえ報道すればいいだけなのかもしらんが

  43.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    興味関心を持った人だけ自主的に調べて知ればいいみたいなスタンス

  44.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそも無料公開の記事でそこまで丁寧に記事仕上げる意味もないしな、

  45.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    有料で丁寧な記事があるのかどうかは知らんが

  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ金ないので有料版あっても読めないが・・・

  47.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    無料記事としては結構丁寧に書かれてるほうな気がしてきた

  48.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    2つの記事でそれぞれ違う実験の話を取り上げてるところからしてこの研究者らは全部列挙できないくらいの色んな実験をしてきたんだろうな

  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    だとしたら興味持った人間が自分で調べるのが筋だわな・・・

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    どうせ日本語情報十分には転がってないだろうし
    英語は読めないから終わり

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    日本語訳された研究者らの著書があるらしい?
    それ買って読めというはなしかな

  52.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    表紙からしてこれが言う貧困ってのは俺がイメージしてた方向とは違うものぽいな

  53.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、さっきの記事にどこで実験したかかかれてたな

  54.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    貧困を緩和なり解決なりすることの意味や価値に関する研究ってどっかにあったりすんのかな
    経済的にも社会的にもそんなに価値なさそうに見えるけど

  55.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    貧者を救うという慈善的行為に文化的・宗教的な価値や意味はあるのかもしらんが

  56.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    生物学的にも助ける価値や意味は無かったりしそう(この世界の食料や資源は有限なため大量の弱者を積極的に助けるのはね・・・

  57.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    人類社会が適度にバランスする程度に弱者の数を調整するのが妥当なんかな

  58.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    理想的な人類の総人口と社会階層のモデルとか作って・・・とかわからん

  59.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    人権とか法律とかがバランス崩壊の一因だったりしそう

  60.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    弱肉強食の自然淘汰がなくなっている

  61.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあそもそも貧困層の人数規模がそうなっている理由から考えないとダメそう

  62.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    貧困の人たち生きるのかなり厳しいいうわりには絶滅しないから自然淘汰は働いてなさそう(外部からの支援・援助により生きながらえてるならペットとか家畜とかとそう変わらん立場ぽいけど

  63.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    弱い個体(こどもとか)が死にやすくて大量に死んでるのはまぁ野生生物とそう変わらん気がするけど

  64.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    死ぬ個体を減らし続けた結果が人口増加で資源・食料・土地などの不足に陥る結果と(超高齢化社会とかもまあそれ

  65.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そのうえ更に絶滅危惧種だのどうのと動物まで生かそうとしてるわけだからな
    人類は人類の問題に真面目に対応する気がなさそう

  66.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそも人類の問題に対応する意味とは?
    地球外への太陽系外への大規模移住が現実的でないのなら
    天文学者の話が正しいなら太陽がでっかくなって地球上の生物全部死ぬ運命なのだが

  67.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ひたすら地球上だけで人類発展させようが滅びるのに
    何なんだ人類

  68.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まさか超高温化でも生存可能な感じに進化するのか?w(だとしたら恒星にも地球外生命体がいる可能性が出てくるなw

  69.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、せいぜい宇宙線とか宇宙でも生存可能な進化のほうが現実的か
    どっかの虫か何かが生きられるらしいし

  70.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    地球外へ飛び出す技術は既にあるわけだしな(まだ安定はしてなさそうだけど

  71.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    宇宙ってそんなに希望持てる場所な気はしないが
    地球外へ出てどうする気なんだろうな人類

  72.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ちょっとした飛来物との衝突で全滅するような宇宙超長期航行、絶望的そう

  73.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    有限な資源しか積めない宇宙船でどこへ行こうというのか

  74.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    宇宙船自体の維持が資源限界のせいで不可能そう

  75.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    船体全体の経年劣化
    外側は宇宙線を浴び続けるわけだし
    内側は様々な物質から影響受けるしで
    ダメそう

  76.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    人類終了

  77.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    光速の10億倍以上平均速度になるような瞬間移動というかワープというか空間を飛ぶというか捻じ曲げて空間を繋げるというかそういう移動手段がないとダメそうだけど
    見えない移動先に移動する安全性ってどう解決するんだ?
    とんだ先が何もない空間という保証がないと

  78.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    何もなくても飛来物が急接近してきてるような場所だと出た直後に死ぬなw

  79.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    宇宙でのジェット噴射的な噴出物の先頭、それの飛来を予測するの無理っしょw

  80.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ブラックホールだかからものすごい噴出があるとか言うけどマジな

  81.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    人類の未来に何も希望もないでしょうが

  82.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    おい、shower time...

  83.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    予定を変更して9時まで寝ずに起き続けて
    9時過ぎに寝る

  84.  @enodranoeL #

    理系が恋に落ちたので証明してみた。 [COMICメテオ] comic-meteor.jp/rikekoi/

    いい先輩やないか・・・

  85.  @enodranoeL #

    super duper love love days.

  86.  @enodranoeL #

    マジか・・・

  87.  @enodranoeL #

    こないだrustup updateしたばかりだというに・・・

のTweets | のTweets | のTweets >