usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【竹村洋平】魔都精兵のスレイブ (1)-(2)

面白係数 450

 

購入したの9月らしい

購入してから3ヶ月以上たって新年明けてからやっと読んだ

面白かった

 

いままでジャンプ+のサイトで読むときはさらっとしか見てなかったけど(サービスシーン目当て())

ちゃんと読んだら思いのほか面白い設定の世界観だった

まぁサービスシーンのほうが一番の目当てなのは変わらんけど

ユッキー(?)が奴隷になってる理由がわかったのはすっきりした

 

結構下心あり(ご褒美目当て)で奴隷やってたんだな・・・

内面が見える分ユッキーはゲスい感じがする・・・(ゲスなのかもだが)

(まぁ人間というものは下心あって動くものだから仕方ない・・・)

 

褒美言うが身を危険に晒してるのは彼だけじゃなく彼女たちもだし、その割りには彼だけご褒美あるのは・・・

 

若い女の子ばかりのようだけど(ただ俺が期待してたほど若くはなかったけど・・・20歳前後くらい・・・?)

名門家があるくらいそれなりの年月あるようだし、若くない兵がいない理由はなんだろう・・・老いで能力がかなり落ちるとか?(3巻以降に話あるかもだが(連載のほうはちゃんと読んでないため(現在のPCでは文字が小さくて部分拡大ができないタイプのWebコミックはほとんど文字読めてないだよなあ・・・ちゅらい・・・)

小学生から兵として投入してるのも謎だが

そもそもほとんどの女性が桃とやらを口にしてるらしいのはどういうことだろう

桃の数もそうだけど(他国とかどうなってんだろ?)、任意の人間が善人になるとは限らないし、やっかいな能力で悪人になった場合非常に困りそうな?善悪の判断も怪しそうな小学生にも食わせてるわけだしヤバ

他の作品で結構な人間に特殊能力が生える系だと能力差がまちまちなこと多いけど、タイバニとかもそうだし、、、ムッツリ真拳だと任意の女が激強な世界観ではあったな。。。魔都精兵のスレイブでも男が虐げられてる風な描写あるからかなり強力な能力がつくのか・・・?(魔都にいるのが精兵だから戦えるほどの能力ではないのかもだが・・・醜鬼による被害出てるわけだし・・・?

しかして女が強いが長年続いてたわりには、脱衣ゲームやってるシーンでのユッキーの発言が、男が女襲うみたいなこと言ってたような気がするけど、貞操逆転世界やムッツリ真拳とかだと男女感覚が逆転してる風だけどスレイブではそこまで定着してない・・・?

 

まぁ色々な疑問は3巻以降の続きを読んでいけば解決するかもだが

(設定の全部が描きこまれるとは限らんのだけど・・・裏設定とかをどこかで公開する作品とかもあったりするけど、スレイブはどうなるかはわからんが

 

ひとまず3巻以降が欲しい(サービスシーン目的が一番だが)

アマギフが2000円くらい残ってるけど

最近は生活的に受け取りが厳しいので難しい・・・ちゅらい

 

 

 

 

 

neetsdkasu.hatenablog.com