usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年01月05日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (同点20位が他に2人いるのだが・・・)

  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    公式りーだーぼーどだと同点は順位がバラける・・・

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ん?そんな瞬間あったんだっけ?

    image-0
  4.  @enodranoeL #

    さっさとshower timeするか

  5.  @enodranoeL #

    goの再利用できるってやつ
    イマイチ怪しい

  6.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    っていうかめっちゃ実装依存ぽそうで怖いんだけど

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    スマホからじゃソースコード見られないのクソ
    俺のPCとスペック大差ないのに何故テキストベースのページのひとつも開けない

  8.  @enodranoeL #

    去年やり忘れてたCD取り込みと積み漫画を消化した(まぁ取り込みもまだ完了してないけど・・・(ファイル名やらタグ名やら・・・

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、このPCのブラウザで見ても重いが・・・

  10.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    わからん

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    結局のところ参照を持ち続けてるからgc対象外だけど

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    大元のReaderのClose()の実装次第・・・

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    たとえばbytes.Readerにでっかいデータ持たせたままだと、これにはClose()はないし、Reset()で参照解除してやらんと生き残る・・・と?

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    だな・・・

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    罠だよ

  16.  @enodranoeL #

    うーん、って感じのついーと見かけた

  17.  @enodranoeL #

    寒い

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    今日寒い

  19.  @enodranoeL #

    取り込んだ曲を聴いて音飛びないかチェックしてるけど、そろそろ音出せない時間帯だな・・・
    このPC、イヤホンジャック壊れててダメ

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    結論としては解放用のラッパー作る必要は無さそう(再利用側のコード処理的にデータ離さないからラッパー作るならわざと中の参照まですげかえてくれるデータ用意しないとアカン・・・

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    中身側の参照まで取り替えるにはReset()では不十分でreadHeaders()まで完了させないといけないからヘッダなしゼロサイズは無理でヘッダとフッタは生成しないとダメ・・・

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    途中のコードでラップさせてるけどあれは分岐で処理変えないとだめぽそう

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    分岐させないと片側にはクリティカルセクション(?)が入るから仕方なし・・・

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    てきとーにツイート検索したらbytes.Bufferがどうのっての見かけたからソースみたがReaderよりヤバだった
    Bufferへの参照が生きてる限るBufferが参照してるデータ外せないやんけ

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    オープンソースは実装を見られるから変なハマりを回避できそうではあるけど、読むのめんどい

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ところでgoのソース、1文字変数多い・・・

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    別に悪いってわけじゃないけどさ(説明的に長い名前の変数とか逆にごちゃごちゃして読みにくいし

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ただ1文字変数が変数じゃなくてフィールド変数とかだと辛い・・・型定義まで参照しに行かなきゃならん・・・(いぁ簡単に参照できるエディタとか使えばいいんだろうけどさあ

のTweets | のTweets | のTweets >