usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

ひとりごと

冬は寒い

虫との遭遇が減るのだけが唯一の利点か

こんな時間まで起きてて俺のバカヤロウ

 

ついったーにかわるものかんがえてたけど

ろーかるほすとおんりーなうぇっぶさーばーをたてて

いぜんのついったーみたいなつかいがってにしたやつにしてそこにおもいのたけをぶつけてあとでじどうでいちにちぶんまとめてぶろぐとかにじどうあっぷろーどするみたいなしくみにすればいいのでは?

ぶらうざのかくちょうきのうつかってついったーのしぇあぼたんとかはっくなりふっくなりしてじまえさーばーにおくりこめるようにすればつかいがってりょうこうでは??

いあまぁそれつくってよういするのだいぶめんどうだが・・・

 

 少し調べてみたけど画像投稿ができないようなので無理そう…(ついったーではそれなり画像投稿してたしそれが出来ないのは厳しい…)

メールで記事を投稿する - はてなブログ ヘルプ

はてなブログAtomPub - Hatena Developer Center

ヘルプ - はてなフォトライフ

 

ちょっとググったら画像投稿もできるぽい

はてなフォトライフドキュメント一覧 - Hatena Developer Center

 

WSSEって何・ってぐぐってみたけど

https://en.wikipedia.org/wiki/WSSE

WS-SecurityはWSSって略されるのが普通らしいけどSecurityの頭の2文字Seまで取ってWSSEってしてんのかと思ったけどわからん・・・

↓がWSSE Username tokenってしてるけど

https://www.xml.com/pub/a/2003/12/17/dive.html

さらなるリンク先ではWSS Username Tokenなんだよね・・・

http://www.oasis-open.org/committees/wss/documents/WSS-Username-02-0223-merged.pdf

 

ただ、このPDF内ではなんか接頭辞にwsseを指定してて

それ勘違いしたのか思い違いしたのかWSSE Username tokenと呼んでしまっている事故・・・?(それが更に波及してしまっている感じ・・・?

 そうでもないか・・・wsseをスタックオーバーフローで引くと結構でてくるな・・・ 

https://stackoverflow.com/search?q=wsse

まぁWSSEはもう古いやりかたらしいから気にせんでもいいか・・・

 

それよりもAtomPubでの投稿には

設定してる記法に従って記事内容を記述する必要があるらしいが

"見たまま記法"に設定してる場合はどうなるんだ・・・?

 

 

 

 

ついったーつかえなくてもやもやする

ねっとじょうでなにかしらみたりよんだりしたものにかんじたとっぱつてきかんじょうをはきだしたいときついったーはべんりだったんだがろっくかいじょまだなの・・・けーたいでんわとーろくしないとだめなん・・・