usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年01月23日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    勇者様のお師匠様『野営②』 ncode.syosetu.com/n4890bm/39/ #narou #narouN4890BM

    エルステッド伯爵何者なんだ・・・悪い噂があるとか借金とかあるわりには・・・

  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    魔王の存在はどの程度この世界の住人に影響与えてたんだろうか・・・この国の内情ばかりしか描写がなくて(伯爵の話的に作者が意図的に隠してそうだけど

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    言葉足らず、意味不明なツイートになった・・・

  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ところでR15のタグが気になる、そこまで残酷描写という気はしないが、まぁ俺個人の感覚だが、小中学生だと結構影響受けたりすんのか?

  5.  @enodranoeL #

    勇者様のお師匠様『斥候』 ncode.syosetu.com/n4890bm/40/ #narou #narouN4890BM
    長さの単位あるのか、まぁキャラたちに距離についてしゃべらす機会があるはあるよなあ、戦闘の作戦指示とか・・・

  6.  @enodranoeL #

    勇者様のお師匠様『‐閑話‐ 生誕祭の贈り物』 ncode.syosetu.com/n4890bm/45/ #narou #narouN4890BM

    騎士・・・レティは帝国の騎士になるのk・・・(これは軽くはないネタバレ・・・

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ勇者がどうのようにして騎士になってしまえるのかは、おたのしみってところかもだが

  8.  @enodranoeL #

    ひとまずshower time

  9.  @enodranoeL #

    勇者様のお師匠様『新たなる動き(仮)』 ncode.syosetu.com/n4890bm/46/ #narou #narouN4890BM

    そういやこのハイエルフの姉さんは帝国に所属してんのだろうか?どういう立場なんだろか

  10.  @enodranoeL #

    勇者様のお師匠様『新たなる動き②(仮)』 ncode.syosetu.com/n4890bm/47/ #narou #narouN4890BM

    ふう、第二章読み終わった・・・なんか軍部関連のノリは伝勇伝を彷彿とさせるな・・・・

  11.  @enodranoeL #

    某リンクだかハッシュタグだかのツイートすると
    なんか自動化されたいいねとかRTとか来てる気がするが

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    2種類あって、読者ターゲットにした俺のしょーせつも読んでってぽい感じのと、作者ターゲットにした感じっぽいのとありそう

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ところで俺は進んで小説系を読みに行く人間ではないのであしからず・・・(面白かった漫画の原作小説がある場合で気が向いたら読むかもしれない程度・・・

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ラノベ読んでた頃はね、電車通学だの買い物付き合いでの待ち時間だの、そういうところでやることが無かったのがあったけど、今はそういう時間まるっきりないから、ラノベ読まなくなった(まぁ購入する金もないし・・・

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    持ってるラノベ、2周3周は読んでるものもあれば1回しか読んでないものもあるし、どれももう一度読みたいなあとは思うけど、時間・・

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    時間作るの難しいナリ・・・

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    次からは1日1話読むことにするわ、連続して読んじゃうと時間が無限に潰れてしまう・・・

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    魔法使いってのが仲間になった
    ドロシーって名前はまぁどこかしらで見聞きする程度には普及してる名前

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    メタスライベントのせいでレベル差が出来てしまってて・・・・(まぁすぐ埋まるレベル差だが

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    アイヤイとドロシーではレベル10くらい差がある・・・

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    男武闘家要らんのだけど(つか男が嫌、女だけ連れてハーレムパーティにしたいお・・・(リアルにおいて女だらけの環境なんて地獄ではあるが(笑)、せめてファンタジーの世界くらい・・・

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    正確には人付き合いが嫌すぎるのでリアルでは男も女も要らんのだけどな・・・

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    メインストーリーのクエストの段階が推奨レベル13とかで、サブクエストの中級発生させてフィールド敵強めて戦ってるけど、メタルフェスに乗ったほうが経験値貯まるよな・・・ドロシーのレベル上げたい・・・

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    アイヤイやマウヨリってどこ由来の名前なんだろな、マジで

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    アイヤイにサンタコスでエロい格好させてるからドロシーにもエロい格好させたかったけどイイカンジのそうびを持ってない・・・

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    つかバッテリ消費抑えるために簡易表示モード(?)で絵がガタガタ・・・

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ドロシーには無法者のベストと麻の短パンでそこそこエロい格好にはさせてる(防御力的にマウヨリが無法者のベスト使ってたけど剥いでドロシーの見た目に使ってる・・・マウヨリの防御力が紙防御に・・・

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    男武闘家なんて要らんのだけど、名前とか見た目や性別まで弄るのは何か違うなあって気がするからそのまま・・・
    DQ3みたいに事前に指定した上で仲間にするならいいんだけど(というよりDQ3の指定するシステム意味不明

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    こういう名前の女武闘家いません?とルイーダに問うと偶然にもそんな名前の女武闘家を紹介してくれる・・・どういうことやねん・・・(あの世界に戸籍なんてないだろうし入国許可証や通行許可証も無さそうだからわざわざ偽名を名乗って合わせてくれてる可能性・・・?

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ニックネームみたいなもの・・・か?

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    名前はニックネームだと思えば変更は出来るかもしれない・・・見た目は本人がイメチェンしたと思えばいいかもしれない・・・しかし性別は・・・

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なんつうかレベルアップしたときの拍手してる演出、なんか違うっていうか、なんでこんな演出・・・

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これ自キャラの性別に問わず仲間になるキャラの性別固定なら、自キャラを女でスタートすると男武闘家のハーレム状態になるよな・・・

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    許せん・・・・!!

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (まぁリアルで考えろ・・・リアルで女に囲まれてなんとかなる男なんて・・・滅多におらんやろ・・

  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    自キャラ(戦士Lv20くらい)にナントカの筆装備させてマヒャド使ったときのダメージと魔法使いLv14に筆装備させてマヒャド使った時のダメージに40くらい差があって魔法使いさんつおい・・・こうげき魔力、大事なんだな・・・

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    とは言え、マヒャド消費MPでかすぎてコストたけえ・・・

  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    本来回復役のアイヤイ(僧侶)を刀持たせて攻撃役にしてるせいでオートバトルだと誰も回復してくれん・・・(なんでオートバトルでは道具使ってくれんのだろか・・・

  39.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ昔プレイしてたドラクエよりはMP回復しやすくなってるから魔法使うほうがコスパ良いこと多いのかもしらんが・・

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1日2~3話くらいがいいな・・・いあ、読むのにかかった時間で決めるべきだが・・・30分くらいに読める話数で区切るのがよさそうだが、本と違ってしおりは挟めないからな・・・(ログイン機能であるかもしらんが

  41.  @enodranoeL #

    なんだこれw

    image-0
  42.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    日本由来のイタドリって雑草がヤバいって話なのか?

    Japanese knotweed is knocking £34bn off UK property values uk.finance.yahoo.com/news/knotweed-… @YahooFinanceUKさんから

  43.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    @YahooFinanceUK 要するに外来種対策の話かな

  44.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    魔法使いさんギラ覚えてんならギラのほう使ってほしいけど、おそらくギラだとダメージ量少なすぎてヤバイんだろうなあ・・・

  45.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ギラやってみたが威力低っ・・・マヒャドの半分・・・ただMP消費コストを考えると・・・

  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    鍛えられた斬鉄丸4本あれば全員ぶんまわしでやっていけそう

  47.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    自キャラにらせつのこん持たせて全体攻撃技使わせてるけどMP消費のわりに威力がなあ・・・まぁ武器の攻撃力が単に低いだけで武器鍛えればいいだけだが・・・

  48.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    もしかしてクエスト置き直しで周囲にモンスター発生させたりできる?

  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    アイヤイやドロシーの設定年齢10代がいいけど、普通に考えて20代だよなあ・・・

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    心珠ってやつ、合成は同ランク(?)の同士で合わせて1ランク上のを生成する感じのようだけど、使うやつは生成されるやつの効果は無視されるのか・・・

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    それとも組み合わせあったりするのか?

  52.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    突然メタルが沸いた・・・

のTweets | のTweets | のTweets >