usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年03月17日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    マジか・・・VB終わったのか・・・

  2.  @enodranoeL #

    これは聴かねば・・・

  3.  @enodranoeL #

    [拷問44]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139336…

    魔界・・・謎だな・・・

  4.  @enodranoeL #

    見える子ちゃん comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    おおお、これは・・・面白くなりそうな

  5.  @enodranoeL #

    異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。 第9話(後編) urasunday.com/title/834

    告っちゃうのかな・・・付き合う前のドギマギ感みたいなジャンルが好みなのだけど、まぁ仕方ない付き合っちゃえ

  6.  @enodranoeL #

    娘の友達 - 萩原あさ美 / 第34話 再会 | コミックDAYS comic-days.com/episode/108341…

    これは・・・

  7.  @enodranoeL #

    働かないふたり - 吉田 覚 / 第312回 | くらげバンチ kuragebunch.com/episode/108341… #働かないふたり

    このキャラ準レギュラー入りなん・・・?

  8.  @enodranoeL #

    白魔術師は勇者のレベルを上げたくない [COMICメテオ] comic-meteor.jp/shiroma/

    えろい・・・

  9.  @enodranoeL #

    理系が恋に落ちたので証明してみた。 [COMICメテオ] comic-meteor.jp/rikekoi/

    オチわろた

  10.  @enodranoeL #

    [9-4]「想い出書房店主・篠部(56)③」 モノローグ書店街【9】 / 小坂俊史 / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/monolog…

    古物商って買取用の資格なんだっけか

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    読んでしまえばいいってのはいいね

  12.  @enodranoeL #

    [9-5]「24ブックス勤務・静佳(30)⑥」 モノローグ書店街【9】 / 小坂俊史 / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/monolog…

    めっちゃ臭うからな・・・ヤバイくらいに・・・

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ヤバイくらいつかヤバイ、激ヤバ

  14.  @enodranoeL #

    ごっちゃに投稿してる人ら、せめてどこで同様の投稿してるかのアナウンスくらいあっても・・・(ごっちゃがそれNGにしてるのかもしらんが・・・それはわからんが・・・(1人2人チェックしてるならともかく何人もお気に入りに入れてると全員一人ずつ調べるの面倒なのだが・・・

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    つか最終投稿が1年近く前の人もおるし、とっくに切られてるか

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    さすがに全員調べるのはな・・・

    image-0
  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ、仕方ないか、各漫画のお気に入り登録数を考えるとわざわざアナウンスするまでもない感じだな・・・それはそう

  18.  @enodranoeL #

    reCAPTCHA認証使ってるサイトの一部、イラっとくる
    イラっとくる原因は、ID入れて、パスワード入れて、ログインボタンをクリックしてから出てくるからイラっとくる、
    ログインの手前に認証のプロセスがいるならログインという名のボタンでそのプロセスに遷移しないでほしい、という気持ち、

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ユーザーが期待する動作にすんなり移行しないって点でUX最悪なんじゃないの?

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    認証を始めから表示しておいてパスしたらログインボタンが現れるなり有効になるなり、とか
    あるいは認証のプロセスに移行することを示唆させるキャプションのついたボタンを用意するとか

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ログインと書いてあるボタン押してログインしないのはマジでな、イラっとくる

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    キレてる

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ最適解が無いのはわかるが
    どんなUI作りしたって
    それを気に入らないユーザーが一定数発生するわけだし
    現状あのサイトのログイン画面は俺が気に入らない、というだけ

  24.  @enodranoeL #

    たまに自分はあすぺなんじゃないかと思う時あるけど
    どうなんだろな

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    本物のあすぺの人と関わったことないからどんな感じなのかわからん

  26.  @enodranoeL #

    無能なナナ - 原作:るーすぼーい 作画:古屋庵 comic.pixiv.net/works/3432 #pixivコミック

    おおおおお

  27.  @enodranoeL #

    貞操逆転世界 - 漫画:万太郎,原作:天原 comic.pixiv.net/works/5926 #pixivコミック

    相変わらず元世界の男事情にお詳しく・・・

  28.  @enodranoeL #

    第6話 //viewer.comic-earthstar.jp/viewer.html?cid=766d856ef1a6b02f93d894415e6bfa0e&cty=1&lin=0 #悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ

    くっ・・・ここまでか無料は・・・

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    つかシェアボタン壊れてたのか?

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ期間限定だしリンクが長く生きててもあれか・・・

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    続きがめっちゃ気になるが・・・

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    原作小説とコミックはどのくらい違いがあるんだろうか
    気になるが、知ってしまうとそれはそれで辛いしなあ

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    コミック2巻も無料公開にならんかなあ・・・(無茶言う(金ないので買えん・・・

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    厳密にはゆとりが無いという意味での金が無いだが

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    むしろ原作小説のほうの1巻が無料公開とかならコミック化してる話全部網羅できそうだが(ただまぁ普通、原作とは色々設定変わるもの・・・ハリポタなんかはそれが辛かった・・・

  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ハリポタの映画は辛かった、原作の違いが

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    魔法士とやらが体術込みのものとはすごい世界やな・・・

  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    即死チートのほうは原作のカバー絵のほうが好みかなあ・・・このレーベルのラノベは挿絵がどの程度あるかは知らんが

  39.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    富士見ファンタジアと角川スニーカーとスーパーダッシュ(だっけ?)とファミ通文庫とMF文庫(だっけ?)あたりか、持ってるラノベのレーベル(?)

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    持ってるラノベは、フルメタと伝勇伝とリウイとロードスとハルヒとRODとまかでみと陰マモ?
    あれ?いぬかみはどのレーベルだったっけかな・・・

  41.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    伝勇伝は途中で購入止まってんだよねえ・・・続きどうなったのかわからん

  42.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、棄てプリのこと忘れてた

  43.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    それ以外は無さそう
    意外と持ってるラノベ少なかった
    neetsdkasu.hatenablog.com/archive/catego…

  44.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1巻だけだけど禁書目録もあったな・・・

  45.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    読もうとトライしたラノベはあるにはあるが
    相性合わなかったのもいくつかあってまぁ図書館蔵書のだから持ってはないんだが

  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いぬかみは電撃・・・か

  47.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ラノベの感想、ほとんど大学生時代・・・

  48.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    通学の電車で1時間以上揺られるからそこで読んでたわけだけど(結局電車以外でも読んでたけど
    ラノベ読むかコミック読むかゲームするかしてなかったな大学時代・・・勉強皆無

  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    めっちゃ書いてる・・・
    neetsdkasu.hatenablog.com/entry/2008/06/…

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    購入は大学生の間で読んだのは卒業してからか・・・なんちゅう・・・

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    つっこみどころ満載だったのかな
    それとも読み込みが足りてなくて分かってないのか

  52.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    この当時の俺はろりばばあでもOKだったらしいな・・・マジか・・・今全然ダメだわ・・・

  53.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (あーでもねぎまエヴァはOKだよな俺・・・

  54.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ、成長が止まってるのと単なる容姿だけのとを比較しちゃあなんねえな

  55.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そいや、エルフとかって成長どうなってんだろ
    こないだ読んだ勇者師匠のやつは設定あったような気がしなくもない(もう忘れかけてる・・・

  56.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    エルフ出るラノベで持ってるのソードワールド(?)舞台のやつしかないし、それの設定を調べりゃ持ってるラノベの範囲では分かるかもしらんが
    持ってるラノベの設定を知りたいわけではなくてだな・・・

  57.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    現実世界で考えると、動植物において、生まれてすぐ自立生活送るのもいれば、親などから世話受けるやつや、群れの一員として世話受けるやつや、
    ファンタジー世界の亜人ってどうなってんだろな

  58.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    セントールなんちゃらとか科学的クリーチャーなんとかとかのコミックだと幼態は人間に近そうな雰囲気ありそう?
    亜人が登場する作品は世の中多いけど生態が垣間見れるような感じの作品って少なそう

  59.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    魚とか昆虫とか、生まれてすぐ自立して生きる種類の多いよな
    細菌は知らんが

  60.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    微生物とかってどうなってんのか知らんなあ・・・いあ学校の理科とかでやったのかもしらんが覚えてねえ・・・
    分裂で増えるのか卵で増えるのか・・・

  61.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    爬虫類や両生類も同じか

  62.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    生まれてから親に保護されるの鳥類や哺乳類に多い感じか

  63.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    亜人が哺乳類に近いなら子育てはあったりするだろうけど、あとは自立までの成長速度だよな
    現実の動物とかだと結構短い期間で自立可能扱い多そうな気がしなくもない・・・サル一般は知らんが、人間は遅いよなあ・・・年齢1桁で自立するにはちょっと厳しそう、つか群れの中で生きることが前提の弱さが

  64.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    10代前半あたりで自立に必要なこと色々学んで二次性徴終わってる人もいそうな10代半ばあたりで成人扱いあたりが妥当かなあ・・・大昔の元服とかそのあたりじゃなかったけか、今は比較的平和な時代だから10代半ばでもガキンチョのままで許されるわけだけど・・・

  65.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そういやファンタジー作品、西欧の中世っぽい雰囲気をかもしてるものおおいけど、成人年齢高いの多いよなあ・・・西欧って中世ごろの成人年齢今と変わらないくらいだったのか?(平均寿命とか労働者需要にも依存しそうだけど、10代前半くらいで下働きで働き始めるとか、妥当といえばそうだが

  66.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    日本でも江戸時代とかは奉公とかいうのに出されてる感じの小説作品みかけるが

  67.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    先進国などそこそこの文化の今の国だと10代前半はだいぶガキンチョな生活送れるよなあ
    (途上国・貧困国・スラムとかはそうではないだろうが

  68.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (ところでスラムの意味知らず・・・

  69.  @enodranoeL #

    もう10時やんけ、寝ないと・・・

  70.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なるほど・・・
    ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9…

  71.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ゲットー、そんな意味の言葉だったのか・・・見聞きしたことはあったけど意味を気にしてなくて全然知らんかった・・・

  72.  @enodranoeL #

    なるほどなあ
    ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F…

  73.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    たまにファンタジー世界とか異世界モノとかでハーレムって言葉出てきて違和感あったけど、違和感なるわけだ・・・

  74.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁそもそも、ファンタジー世界や異世界の人らが日本語を喋っているわけがないので
    その世界の言葉を日本語に翻訳された形で読んでいるとみないして、翻訳に際してそれに対応する言葉が日本語で使われてるハーレムって言葉だったと思えば違和感は無くなるか・・・

  75.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ日本語も明らかに外来語っぽいものの他に、明治ごろとか外国の言葉を日本語に対応させるために作られた言葉ってあったりするわけで、そもそも日本語だって歴史・文化を含むものであるはずで、それをそのままファンタジー世界や異世界で使ってるわけがない

  76.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    つまり、俺の想像力が弱いってわけだな・・・

のTweets | のTweets | のTweets >