usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年04月17日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    こっちはログインなしでDLできるのなあ・・・

    image-0
  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    jdk8のバージョンアップは諦めた

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    releaseってとこにバイナリ配布してるとこのリンクあるけどx64が必要だた・・・おわた・・・
    wiki.openjdk.java.net/display/jdk8u/…

  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これ、URLの日本語部分は飾りかよ・・・

    @enodranoeL

    これか?
    forum.vivaldi.net/topic/27987/特定のサイトのみcookieを保存するには

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    スタブクラスさえあればコンパイルはできるはずだから、コンパイラ本体のバグさえなければ無問題っしょ

  6.  @enodranoeL #

    かなーり時間の無駄しまくった・・

  7.  @enodranoeL #

    ブラウザのホームページボタン邪魔だから消したい
    ホームって何だよ

  8.  @enodranoeL #

    「コロナ禍」正しく読めますか? twitter.com/i/events/12505…

    そもそもこの表現誰が使い出しただろか・・・読めんぞい

  9.  @enodranoeL #

    shower time

  10.  @enodranoeL #

    DefaultListModelの説明にある将来っていつよ

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    APIドキュメントを見ると将来的にはCollection実装になるらしいからsize()のほうが本当は妥当っぽい
    のだが
    将来は来ない

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそも俺はjava8を使い続けるから本当に無関係だな・・・

  13.  @enodranoeL #

    編集中のテーブルがあったとき確定させるほうほうって
    やっぱググらなきゃ分からんか・・・?

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これか
    stackoverflow.com/a/3884781

  15.  @enodranoeL #

    transientって何?初めて見るけど・・・

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これか・・・?
    docs.oracle.com/javase/specs/j…

  17.  @enodranoeL #

    眠くなってきた

  18.  @enodranoeL #

    空のコミットで茂らすことってできんのかな?

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    空コミット初作成した
    github.com/neetsdkasu/Hel…

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    git commit --allow-empty

  21.  @enodranoeL #

    3000個ってそんなに保持必要な人おるんか・・・

  22.  @enodranoeL #

    まぁ俺も現状バックパックがいっぱいいっぱいではあるが・・・

    3000個ってそんなに保持必要な人おるんか・・・

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    回復系アイテムはバトルしなければ不要だから捨てること多いし、ボール系はせっせやってれば枯渇する

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    木の実は必要性を感じるケースが少ないが無いわけではないから捨てるに捨てられず使うに使えず、溜まり過ぎたら味方チームのジムにいるポケたちに適当にあげてるが(ジムのポイント(?)みたいなのとほしのすなが貰えるしな

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    進化系アイテムはシンオウの石(?)が溜まり過ぎてる・・・トレーニングでのドロップ率高すぎる

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    どのポケがアイテム進化するのか分からん・・・(金銀までしかプレイしてないから以降のポケの進化はまるで分からん・・・

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    何個くらい保持してれば十分なのかまるでわからんが
    アップグレードやメタルコートはちょっと溜まり過ぎてるか(アップグレードってポリゴン以外に使うのか?(メタルコートってハガネールハッサムくらいしか思い至らない・・・

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    強いの手にいれたら強化と進化させたいとずっと保留にしてるの多すぎるからいい加減に諦めて進化させればいいのに、このコロナ対策のボールの大量バラ巻きやポケ大発生でふんぎりつけられず・・・

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    金銀までしかプレイしてないしそれまでのポケでもそうだけど、ポケモンの強さよく分からんのよなあ
    HPしか見える数値がなくて攻撃・防御はどれが強いのかまるで検討つかない・・・素早さ売りのポケってGOではどのような扱いなんやろか・・・

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ジムでよく見かけるのHPが高い順に選んで置いてるって感じなんだな
    最近やっとこさラッキーを入手したからそのHPの異常さを知った

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    CP低いのにラッキーやソーナンスが置かれるのHPが高いからなんだな・・・

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    防御高い系のポケはパルシェンとかツボツボとかどうなんだ?GOでは空気?

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    HPの高さってジム攻略の壁になるのかな

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    強いかくとうタイプを持ってないからよく分からん・・・

  35.  @enodranoeL #

    編集中の内容を破棄して続行するか保存して続行するか続行せず中止するかを確認するやつ
    中止したいときtrueを返すメソッドにしたいけど良い名前が思いつかない・・・

  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    if(confirmCancelXXX())return;とかにすると何かイミフって感じだし

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    if(!confirmContinueXXX())return;だとまぁそこまで違和感ないけど!がしんどい

  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    if(confirmXXX()==CANCEL)return;だと、まぁいいんだけどさあ・・・明確といえばそうかも知らんが、あんまこうしたくないなあ

  39.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    キャンセルかどうかだけ知りたいのにそれ以外の値も返すような仕様はあんま気持ちよくない・・・

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    極端にやるとisCancel()メソッド持ったインタフェース実装を返すってのもあるが仕様としてnullは返さないとすればいいのかもだが、インスタンスコスト気にするほどでもないけれど、なんかそれもなあイマイチ感がある・・・
    if (confirm().isCancel())return;

  41.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    isCancel?isCanceled?canceled?英語わからんが

  42.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これだけのためにインターフェース定義するのやりすぎ感があるんだよなあ・・・

  43.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    「isCancel method」でググるとどれもありそう

  44.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    cancelの過去形ってlを重ねるのか?cancelled?

  45.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    isCancelledって受動態(?)だから
    Cancelの動詞としての意味を考えないとダメか?
    isCancelだとCancelは名詞?

  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    isCancelledが多そう

  47.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    cancel(キャンセルを実行する?) docs.oracle.com/javase/jp/8/do…
    isCancel (キャンセル属性かどうか?) docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/a…
    isCanceled(キャンセルしたかどうか?) docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/a…
    isCancelled(キャンセルしたかどうか?) docs.oracle.com/javase/jp/8/do…

  48.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    canceledとcancelledはググるとどっちも正しいらしいな・・・クソ

  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    米語ゆるさねえ

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    人 cancel 対象
    で、人が対象を取り消すって意味だから
    キャンセルされたかどうかは受動態になってisCanceledか

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺は米語と英語どっちに揃えるんだ?
    (世の中に混在する文章とかあったりするんだろうか?

  52.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    英語圏な人で変な覚え方すると混在はしそうだが

  53.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺は気にせず混在させていくぞ

  54.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    米か英かだなんて分かるわけねーよ

  55.  @enodranoeL #

    ダイアログのローカライズされたデフォルトのボタンのキャプションどうやって取得すんのさ・・・

  56.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まて、そこに拘ったらローカライズしたメッセージ練成する必要があるな・・・・

  57.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    キャンセル脱出をやめた

  58.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    当該箇所のほとんどはメソッド1つ呼び出すだけだったから
    続行可能判定で続行という形にした・・・

  59.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    新規作成したやつの対応が厳しいな・・・

  60.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    データの持ち方が悪くて対応できない・・・

のTweets | のTweets | のTweets >