usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年05月23日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    金曜ロードSHOW! : 映画『名探偵ピカチュウ』 #金曜ロードSHOW twitter.com/i/events/12610…

    マジか・・・見てみたかった・・・

  2.  @enodranoeL #

    ロシアの女性医療従事者がシースルーな防護服の下にビキニを着て治療にあたり懲戒処分を受ける - GIGAZINE gigazine.net/news/20200522-…

    たしかに、防護服は暑そう

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    3~4分くらいを想定してたが、それよりは高速だった(それでも遅いといえばクソ遅いゴミ言語だが
    bitbucket.org/neetsdkasu/myl…

  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    たぶんね、未実装なところ色々実装したら、たぶん遅くなって、3分くらいになりそう

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    高速化に寄与してる部分で大きそうなの
    再帰呼び出しが関係してそう・・・
    7分のやつは頑張って再帰呼び出しを回避したぐちゃぐちゃコードなのに対して
    この1分半のやつは再帰呼び出し回避のアイデアが出なかったため・・・

  6.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    余計な処理がぐぐっと減ったから、それは大きそう

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    unwrapで雑に処理してるとこ、ok_or_elseに変えていくとたぶんかなり遅くなりそう

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    やる意味はなさそうだがくろーじゃたらいも一応動くはずだな

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    未実装部分色々ありすぎてつらい・・・

  10.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ビルトイン揃えるだけでも面倒なのに
    もっと基本的な部分がいろいろ揃ってないの厳しい

  11.  @enodranoeL #

    9時だし寝るか

  12.  @enodranoeL #

    illegalとinvalid

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    forum.wordreference.com/threads/illega…

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    このサイト、アクセスして大丈夫なサイトなのかわからない

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    incorrect...

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーむ・・・

    image-0
  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    illegalは想定範囲内での許可されてない、みたいな?
    invalidは想定範囲外で処理できない、みたいな?
    incorrectは制限や基準を満たしてない、みたいな?

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    illegalは入力を通した後の検査時に発生
    invalidは想定外なので入力中・検査中・検査後の処理のどこかで発生してしまう?
    incorrectは入力を通す前の検査に発生

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    想定範囲内とか想定範囲外とか
    これ
    想定内と想定外
    か?
    それとも
    想定・非想定?否想定?

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん・・・?

    image-0
  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    引数に負数は問答無用でダメってときは実行時illegal
    正数はOKだが実際に処理してみたいとダメだとわからない引数は実行時invalid
    数値以外を引数に渡そうとするとコンパイル時illegal?
    実行時の入力から数値に変換して引数に渡すとき変換できない入力がきたらincorrect?invalid?illegal?

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    例えば入力でユーザが全ての空欄を満たす必要があるのに空欄が残ってたらincorrectって出そうな気がするが
    数値を入れろってところで文字列入れてたらinvalidってなりそう
    illegal使うとこあるか?

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    例えば年齢制限があるやつで年齢入力で制限を満たしてない場合、incorrectにはならない、incorrectはお前の年齢間違ってるぞ!ってこと
    invalidか?お前の年齢は年齢として無効だ?
    illegal?これもちょっと違ってそう、その年齢は不正です?許可されてない?うーん、

  24.  @enodranoeL #

    「宅配便の人に気を使う人」のマンガに反響 twitter.com/i/events/12639…

    よくわからない
    どちら側の心境も理解できん
    どちら側も同じ価値観の場合は意味がありそうだが

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    用が済んだら鍵を閉められることの何が不快なのかわからん

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    どういう環境で育つとそういう価値観が発生するんだ??

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    "マナー"系の話に近いっぽい雰囲気を感じる
    異なる価値観を尊重するのは、まぁ矛盾が生じるので不可能

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    "快・不快"の基準・定義を他者から与えられた(親とか文化とか社会とか宗教とか)
    そして、"不快"に定義されてる言動を他者に行うのは攻撃行為であり、その行為を受ける場合は攻撃されたとみなす、
    みたいな

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    その基準や定義を共有してない者からすると完全に意味不明なやつ

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ただ、その固定の価値観を持ってる集合がいたとしたら、その集合をコンとロールしたいと思う人たちにとっては大変都合がいい

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    宗教とかね
    そうだよね

  32.  @enodranoeL #

    トレンドにあるおうちでポルノライブってセックス配信でもするのか?

のTweets | のTweets | のTweets >