usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年05月30日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    いつの間にか8000ツイート超えてた

    image-0
  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    記念ツイートしたかったお・・・

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    wikipedia見てたけど見当たらなかった
    誰かの個人的な記事だったかなあ・・・

  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    wikipedia見てて思ったけど
    麻雀のルールをかなーり忘れてる
    もう符の高さみてみなし満貫とか無理ゲーっぽい

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    また、もし天鳳プレイしたくなっても
    麻雀のルールから勉強しなおさなきゃプレイは無理そう

  6.  @enodranoeL #

    アカウント切れる半年までまだ1ヶ月あるのか・・・

    5ヶ月ぶりにプレイした1戦のみ
    tenhou.net/0/?log=2020010…

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    成績リセットしてやりなしたいので
    早く切れろって思ってる

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    やりなしたい
    じゃなく
    やり直したい

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    最近、老化のせいかタイピングスキルが激落ちしてる

  10.  @enodranoeL #

    無料か、やってみようかな、、、

  11.  @enodranoeL #

    [第317話]HUNTER×HUNTER - 冨樫義博 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139320…

    結局のところこれはLOVE系なの?

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いちゃいちゃカップルとの違いは

  13.  @enodranoeL #

    子孫残すための機能的な違いがる男女の性別はいくつかの生物がもつ特徴なわけだけど
    性自認など性は社会的役割だの文化的なものだののやつだから本人の好きに自認すればいいんじゃないのって感じだが

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    社会や文化や法や宗教などの人為的に作り出された性の概念なんだし

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    権力や教育や宗教などといった強大な暴力を持ってして好きに己の住む世界の価値観を変えていけばいい

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    教育や宗教は強力

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うまーく人民をコントロールしないとな

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁでも病気などリスク差が性別で違うんだし、肉体の性別の自認は大事だと思うが、そこはどうなんだろうな

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    整形手術で見た目変えてもリスクが変わるわけじゃないし
    ホルモン(?)注射ってやつはどうかは知らんけど

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁリスクやデメリットを負ってもそれで多くの幸福度を得られるってんなら、ってところか
    人間ってそんなもん

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まわりの価値観に縛られる、影響を受けるって人間が少なかったら社会は成立しないだろうし
    仕方ないんかな

  22.  @enodranoeL #

    めっちゃ参加しとるな・・・・

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    MSのキューシャープコンテストは日本では注目されてないのかな

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    量子コンピュータ、意味不明なので俺には無理

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    もしまともに実用化されて需要が大発生したら
    量子コンピュータ分かる人は引く手数多の大儲けか?
    すごいな

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    難しすぎて世界的に希少人材なんじゃなかろうか

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ふーむ
    itmedia.co.jp/news/articles/…

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    量子コンピュータって現実にすでに存在してたのか・・・

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ノイマン(?)コンピュータとの違いがさっぱりわからんから何ができるようになるのかさっぱりわからん

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    活用例ってやつ、従来コンピュータで算出した場合との比較実験みたいなのやってないの??(やってるとこあるかもしらんが記事にしてないだけだろうけど(まぁ自分で調べる気もないが

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    従来コンピュータというとスパコンあたりと比較になるのか?

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    色んな企業が金を投資して研究開発してるわけだし
    俺よりもはるかに頭のいい人たちがフル動員でやってるわけだし
    費用や効果の面からみても十分に元が取れそうってところなのだろうな

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1番になれれば、ってやつだろうけど

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    一位じゃなきゃダメなんですってやつか

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    2年前のに出てて270位だったようだがこの順位、良いのか悪いのか分からんな・・・

    image-0
  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    15点満点のところ6点しか取ってないから
    めちゃダメってスコアやんけ

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    400人もいないコンテストで270位って相当悪いやんけ(笑)

    image-0
  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    無理ゲーすぎる

  39.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    0点が364位のコンテストで270位ってかなーり悪いやんけ

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これはね、もうダメ

  41.  @enodranoeL #

    あまりにも俺が無能すぎるのでshower timeします

  42.  @enodranoeL #

    なんだこれ?すべてのアカウントが返信できます??

    image-0
  43.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺なんかに返信してくるやつなんかいねーよ(笑)

  44.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そも、返信って何だよ
    返信って言葉の定義はよ

  45.  @enodranoeL #

    今日がその曜日じゃないけどマンガ巡回すっか

  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    メンタル壊れてるから

  47.  @enodranoeL #

    このヒーラー、めんどくさい comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    カーラに負けるアルヴィン弱すぎでは・・・何故冒険者に・・・

  48.  @enodranoeL #

    女の子が抱いちゃだめですか? 第1話 urasunday.com/title/1316

    なるほど

  49.  @enodranoeL #

    理系が恋に落ちたので証明してみた。 [COMICメテオ] comic-meteor.jp/rikekoi/

    コロナ騒ぎゆえの番外編かな

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ところで偏頭痛って人によって症状の出方が違うのかな
    部屋の明かりや画面のような明るさ程度でだいたい辛いし、メガネも辛いし、まぁイライラもあるかもしれないが、
    頭痛薬飲まないから効くのかどうかも知らんけど

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    人のしゃべり声とかもね、辛かったり

  52.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    姿勢によってもけっこうクるからね

  53.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ヤバい

  54.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    我慢してテレビやパソコンの画面見続けてると吐き気とか普通にくるし
    恐ろしい

  55.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ偏頭痛というか、自律神経のバランスが崩れてるみたいな?(よくわからん

  56.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    もしかすると、俺が体験してきたのは偏頭痛では無い可能性もあるな・・・

  57.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺が体験してきた症状が何なのか判断するための根拠とか無いな、何だアレは

  58.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    偏頭痛かと思ってたが偏頭痛ではない別の名前のある症状な可能性でてきたな

  59.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそも個人レベルの体感・感覚なんて他者と違いがあるのか同じなのかなんて分かるわけないし、そんなものに共通の呼び名がついてるってどういうことなんだ

  60.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ極端なこといえば、言葉の持ってる意味とかもそうだが
    感情を表す系とか、嬉しいとか悲しいとかなんて幼児期にそれっぽい状態になってるときに親などの周囲の人からそれを嬉しい悲しいと言葉で表現されてと学ぶわけで、本当にその感情の状態だったのかは分からんのでは

  61.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    人間はエスパーじゃないし

  62.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ところで乳幼児は感情の種類が少ないみたいな話あったような気がするが、事実なのか?

  63.  @enodranoeL #

    友達100人切れるかな - 宮部サチ / 第17話 エピローグ | くらげバンチ kuragebunch.com/episode/139336…

    なるほどな・・・

  64.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    100人言うから100人分相談話が出るのかと思ってたけどそうでもないんだな

  65.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    常識なあ・・・

  66.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    常識って言葉の意味知らんが
    共通知識の一種ならば
    常識をなくすってことは皆がバラバラの知識を有するってこと?

  67.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    常識というより価値観の破壊が起きてほしいね

  68.  @enodranoeL #

    妖怪の飼育員さん - 藤栄道彦 / #89 猫南瓜 | くらげバンチ kuragebunch.com/episode/139336… #妖怪の飼育員さん

    この作品のコメント欄を初めて眺めてみたけど、元ネタとかある感じなのかぁ

  69.  @enodranoeL #

    老女的少女ひなたちゃん - 桑佳あさ / 第46話 ドタバタ的バレンタイン | ゼノン編集部 comic-zenon.com/episode/108341…

    バレンタインっていつごろからやってるイベントなんだろか

  70.  @enodranoeL #

    「無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが」第16話 viewer.comic-earthstar.jp/viewer.html?ci…

    アレル強すぎ

  71.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    努力の鬼だな

  72.  @enodranoeL #

    「インジェクション攻撃」 ~マンガでプログラミング用語解説 (3/5):CodeZine(コードジン) codezine.jp/article/detail… @codezineより

    へぇ、これは怖い

  73.  @enodranoeL #

    開発者がもっとも好きなプログラミング言語は「Rust」、Stack Overflow「2020 Developer Survey」より:CodeZine(コードジン) codezine.jp/article/detail… @codezineさんから

    へぇ、なんでだろ

  74.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    システムプログラミングとやらをやる人が結構たくさんいるってことなのかな

  75.  @enodranoeL #

    マスゴミって言葉がある割りにはあれらにとってかわる新しいマスコミ(?)とやらが出てきてる気配ないけど何故?(優良なものであれば有料であっても口コミで広く知られていきそうなものだけど(マスゴミって言葉何年も前の昔からあるような気がするけど

  76.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    単純に俺が情報に疎いだけか?

  77.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    人は自分が見たいモノしか見ようとしない傾向があるから
    テレビ番組だろうが新聞の記事だろうがインターネットのサイトだろうが、皆が皆、自分の見たいものだけ選択して見てる

  78.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    テレビや新聞は情報源として一強だった時代があってその当時の信頼感が世代を重ねて受け継がれてる雰囲気がある?発信する会社が少ないから選択肢が少ないというのは選びやすい?テレビは設置して見るのに難易度は高くないし、新聞も家に届くだけで簡単?

  79.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    インターネットは、パソコンもスマホも使用に難易度高い機器であり、パソコンはあるだけじゃインターネットできなくてインターネットの契約が必要であり、インターネットで情報探すには情報が無数あり選択に熟練が必要であり、だいたいの発信者の信頼性もよくわからず、

  80.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    インターネットで情報探す、という行為が可能になるまでも結構遠いな

  81.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    テレビや新聞と違ってインターネットは関心の無い情報に触れる可能性は低そう
    テレビはつけっぱなしでたまたま興味ない番組が始まってそのまま見続けてたまたま何かを知るってことはありそうだし
    新聞も気まぐれで他の記事を見る機会もありそうだけど

  82.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    インターネットは意識して雑多な情報が載ってるサイトでも開かない限りは、自身が選択した特定の情報ばかりが掲載されてるサイトしか見ないわけだし、

  83.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    インターネットはメディアとしては弱そう

  84.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    若い子らはデジタルネイティブとか呼ばれるみたいだけど
    単にスマホの操作に慣れてる(スマホの操作といってもごく一部の機能の操作)くらい?
    初見や初耳で分からないことを調べるくらいはできそうだけど
    未知の世界を知る手段は持ってるのかな?

  85.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、動画サイトをだらだら眺めるとレコメンドとかでたまたま知るくらいはあるか
    新聞世代やテレビ世代と大差ないな

  86.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    平均的な人間が知識や情報を増やす機会なんて昔も今も無さそう

  87.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    機会というか、知識や情報を増やそうという意識が教育されてない感じか

  88.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    動機が練成されてなi

  89.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ人々が賢くなっては困るというのは、分かる

  90.  @enodranoeL #

    エンジニアに学歴は必要ですか? (1/5):おしえて、キラキラお兄さん - @.IT atmarkit.co.jp/ait/articles/2…
    学歴言うから中卒や高校中退系なのかと思ったら、高専卒だった・・・

  91.  @enodranoeL #

    びえんとかぴえんって何?

  92.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なるほど?

    image-0
  93.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    びえんis何?
    鼻炎?

  94.  @enodranoeL #

    へぇ・・・

  95.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ゲーム特化コンピュータってまだ需要あるのか

  96.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    進路先選定時期ごろに
    テレビでやってたロボットのコンテスト(?)見て影響受けた親が俺に高専受けてみたら言うてきたけど
    近隣の高専、入学難易度(偏差値?)が異常に高かった印象あるけど(自宅から通える近隣の高校で一番偏差値高いところよりも高くて普通に無理ゲーだった記憶しかない

  97.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    近隣の高校の偏差値で真ん中レベルくらいの高校にやっとこさ進学できるレベルの俺には無理ゲーにしか見えない難易度が高専って印象だが(俺の中学の同級生というか学年全体でも進学可能な学力あるやつ1人いるかいないかレベルじゃね?ってくらいだったんだが・・・

  98.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    近隣の高専と書いたが近隣ではないな・・・かなーり遠い

  99.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    全国の高専との距離を考えれば近隣といってもよいかもしれない(近隣の概念が広すぎる(笑)

  100.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ他の地域の高専がどんなところなのかは知らないから
    高専というだけでは何も測れないのかもしれないが

  101.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    正直自宅から長時間電車に揺られて通いたくはなかったし、俺自身が行きたいと思ってたわけじゃないし、勉強ガチっても届くかわからんとこだし(学力というものは累積的なものであり小学生のときから勉強サボってた人間が短期間で遅れを取り戻せるなんて出来たら天才では

  102.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ親自身も思いつきでテキトー言っただけだから真に受けて高専について少し調べた俺は阿呆な感じはする

  103.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    中3ってもう20年以上昔の話か・・・

  104.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    やべえな

  105.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    20年も経つと色々世間の事情は変わってるから
    当時の世界観は今は存在しないはず

  106.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なーんか日本語が怪しいが
    まぁ国語力が皆無なので仕方なし

  107.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    世界的に見れば国語力(母国語力)が無いことは珍しいことでは無いはず、ありふれてるはず

  108.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    待て、俺の世界に対する認識は中学高校時代の社会科の授業時点で止まってるがな

  109.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    意識的に知識や情報を仕入れる行為をしないからこうなる

  110.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺が学校で習ったころは発展途上国だった国々も20年以上も経つ今となっては経済的発展や文化発展してる、はず

  111.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺の中の常識は古いままでアップデートされておらず

  112.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これはもう世の中について語るの禁止しないと

  113.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺の中の持論は俺の中でもう意味を成さない
    そう思う必要がある
    知識や情報をアップデートしない限りは…

  114.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ、学生時点で勉強サボってて知識や情報が穴だらけ間違いだらけの状態だし、アップデートどころではないかもなw

  115.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺がインターネット上で発言(発信)するのは、かなりゴミクズのクソカスでは?

  116.  @enodranoeL #

    水着素材で呼吸できるのか・・・?

  117.  @enodranoeL #

    employment.en-japan.com/engineerhub/en…

    すごい

  118.  @enodranoeL #

    ほぼすべてのAndroidに重大な脆弱性、データ窃取の危険性あり news.mynavi.jp/article/202005… #マイナビニュース

    マジか、怖いなあ・・・

  119.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    バグが致命的になる分野か・・・

  120.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    発生して見つかったらすぐ修正すればいいではなく
    発生そのものが死、みたいな

  121.  @enodranoeL #

    なぜ、高齢者ほどネットでデマを共有するのか? technologyreview.jp/s/206942/older…

    どういうデマを拡散してるんだろうか・・・?

  122.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    学校で学ぶ系の知識や情報は基本的にアップデートされにくいから古い常識を持ったままの可能性もあるよなあ
    まぁデマと関係あるかは知らんが

  123.  @enodranoeL #

    なるほどなあ

  124.  @enodranoeL #

    Ada

  125.  @enodranoeL #

    この機能知らんかったわ・・・

のTweets | のTweets | のTweets >