usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年06月04日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    コロナに関する疑問といえば
    薬やワクチンが開発された場合に世界の感染状況はどう変わるのかサッパリわからんのだが

  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ未来は誰にも分からない

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    流行の終了、とは何?

  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    薬やワクチンで年間死者数が激減したりすんの?
    よくわからんなあ

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    インフルエンザとかなら全世界で使ってるわけだから、その総数のデータがあれば分かりそうなものだけど

  6.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    流行のピークというのがよく分からない
    何それって感じなのと
    イギリス(?)だかがやろうとしてた蔓延させて抗体作る(?)みたいなやつも、よく分からない

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ググってもよく分からん、つかググりかたが悪いのかもしらんが
    流行のピークというものが謎すぎる

  8.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    感染者数のグラフが何故山型になるのかが分からんのだが

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    情報に辿り着けぬ・・・

  10.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    専門家がそう言うんだからそうなんだろう、で世のみんなが納得しすぎのため、専門に疎い場合は解決ができぬ・・・

  11.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ある程度の感染が広がった時点で、感染しにくくなる状態が発生して、それが山型のピークってところなのか・・・?

  12.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (山型にならずピークは来ない可能性、みたいな話もググってて見かけたが・・・?

  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    感染が広まりにくくなる状況is何?

  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    感染予防に社会が努めてる場合?

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    地域外との交流が少ないような僻地が多い場合?

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なるほど?基礎免疫とやらが関係?
    idsc.nih.go.jp/disease/influe…

    image-0
  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    よく分からんなあ、基礎免疫is何ってところだが
    季節性インフルエンザとて誰でも生まれたときは基礎免疫を持ってないって話っぽく見えるけど、
    基礎免疫の獲得には条件があるってことなんか?

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    新型が基礎免疫ないから死ぬかもって話に繋がるには基礎免疫獲得は幼少期であることが重要とかそういう話がないとイミフだが

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ、若い人と老人での死亡率の違いからすると、若いときに感染すると基礎免疫ゲットできるというのであれば・・・?

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    新型が発生すると、免疫獲得する前に重症化してしまうような人々、高齢な人間が大量に死ぬ、と、いう話なのか?

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ基礎疾患(持病?)がある(?)人も死にやすいとかあるかもだが

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    栄養状態も悪く劣悪環境で生きる貧困層も死にやすいはあるだろうけど

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ところで、そういう重症化死亡のリスクの高い人たちがバッタバタ死ぬことの社会的損失や経済的損失ってどんなもんなの?

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    平和なときの普段、弱者切捨てみたいな社会や経済をやってるくせに、疫病のときは騒ぐの何?よく分からんのだけど

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    高齢化社会を商機としてるビジネス類はまぁ困るかもしらんが
    貧困層がばったばた死んで困るのはどういう層かというと・・・?貧困層をクソ安く雇って使う企業とその企業の商品を買う客?安価な商品はだいたいそうなのか?

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    病弱がばったばた死んで困るってのはなんだ?彼らが使う医療費が収入源となるところ的に固定客みたいなもん?

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    よくわかんねえ

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なんか微妙なのができた
    twitter.com/i/lists/126819…

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    もうちょっと違うメディア捕捉したいけど
    ドイチェ分からんちぇ

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    それとbild?ってやつ、俺が期待してる方向性と違ってそう

  31.  @enodranoeL #

    マージマジマジか?

  32.  @enodranoeL #

    コンビニ3社ってトレンド辿ってると…
    特に意味もなく"安くなってほしい"というブラック思想が蔓延してるな

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    安くなるってのは巡り巡って自分の首を絞めるんだよ

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、安くなってほしいと願っている層は、影響受けない、むしろ安くなって不利益をこうむる側がいることが利益になる側?

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    世の中ゼロサムゲームだしな

  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそも論として、レジ袋とやらが無料であったことに疑問を持つ人間ほとんどいないの?
    レジ袋とやらは無料で練成できるものなの?

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    従来レジ袋にかかってたコストはどう処理されてたの?って観点がないの不思議だが

  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    それを考えるとレジ袋の有料化のルール作った側もよくわからんが

  39.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    世の中意味不明すぎる

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    無料で提供されるサービス・商品は
    どうしてコストのかかるものが無料で提供が可能なのか採算どうしてるのかの説明を明示しない限り、無料禁止って法律作るほうがマシ

  41.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    客への明示、な

  42.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (無料のみを受けるやつが客かどうかは知らんが)

  43.  @enodranoeL #

    shower time

  44.  @enodranoeL #

    13年前にイギリスの少女が殺されたやつの犯人が43歳のドイツ人?

  45.  @enodranoeL #

    ゆれてる
    地震

  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    リストに入れてるやつの違いか
    イギリスニュースのほうだとあんまり見かけなくて
    ドイツニュースだとちらほらあるな

  47.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    注目度の差は何だ?というより、俺がニュース系アカウントを十分に把握しきれてないって感じか

  48.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん?ポルトガルで失踪したって出て来るな
    他の言語の記事だと少女の愛称(?)みたいなやつで書かれてるな

  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    自動翻訳の精度の限界っぽい・・・

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    海外ではめっちゃ注目されてるぽいが
    日本でも報道あるのかな?

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    「ドイツ人 ポルトガル」で検索したら1人だけ日本語ツイート見つけたけど
    ニュースとかではまだか

  52.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    過去のツイートへのさかのぼり方が足りなかったみたいだ
    大手メディアのツイートがめっちゃリツイートとかされてた

  53.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ツイートぶらさげるとこ間違えた

  54.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これだけの反響だから、日本でも報道されるよなあ、、、

  55.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    されなかった場合は日本ヤバイ、になるか

  56.  @enodranoeL #

    hey, yo, ok

  57.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん、どうも関係国である、ドイツ、イギリス、ポルトガルだけで盛り上がってる感じか?

  58.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、日本でも正午前後あたりでニュースに出てたのか
    その時間帯まではスクロールだけでは辿れんから気づけなかった

  59.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ他国のことは他国のことという程度か

  60.  @enodranoeL #

    世の中のすごい人すごいなあ

  61.  @enodranoeL #

    「アカウント情報が流出してもパスワードを変更しない人が大半」という調査結果 - GIGAZINE gigazine.net/news/20200604-…

    研究者らにIDやパスワードが見えてしまう状況での心理は考慮されてんのかな・・・

  62.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    それにもう使ってないサービスでの漏洩だったりすると放置したりはありそう(まぁ知らんけど

  63.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ソース元を読めば分かるかもだが(英語読むの無理

  64.  @enodranoeL #

    アニメ情報発信するアカウントフォローしたはいいものの、これといって気になる情報は流れてこないにゃあ・・・

  65.  @enodranoeL #

    letが前提の世界が来てるのか・・・
    developer.mozilla.org/en-US/docs/Lea…

  66.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    varはもう古い

  67.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    セミコロンが不要な箇所ではセミコロン入れない文化のほうが推奨な感じか・・・

  68.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    文字列、ダブルクオートじゃなくシングルクオートで囲むほうが推奨なんか?

  69.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    比較は等号記号3つ並べることを基本にするのか

  70.  @enodranoeL #

    ロールプレイ、演技ごっこ

  71.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なりきることが必要なゲームか
    恥ずかしがるようじゃ楽しめないゲームってことだな

  72.  @enodranoeL #

    ひとまず概要チュートリアルは読み終わった
    developer.mozilla.org/en-US/docs/Lea…

  73.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これ、本当は続けて次の項目へ進んだほうがいいんだろうね・・・

    image-0
  74.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    知っておくと良さそうな項目もありそう・・・

    image-0
  75.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    しかしね、量が・・・

    image-0
  76.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    でも俺の持ってる知識は古いからリセットする意味でもやるべきなんだよな・・・
    15年前くらいの知識レベルだから厳しいんだよね

  77.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    しゃーない
    このチュート続けるか・・・

  78.  @enodranoeL #

    へぇ・・・若い頃なら食えたかも
    老いた今はこういうの食っちゃうと気持ち悪くなっちゃう・・・

  79.  @enodranoeL #

    こわ・・・

  80.  @enodranoeL #

    被害者のための部分と、制度を悪用して個人情報を得ようする輩が現れる部分と、バランスが難しそう

  81.  @enodranoeL #

    へぇ、少し気になる

のTweets | のTweets | のTweets >