usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年06月05日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #

    匿名で受け取れるの?遺失物扱いになって時効待ちになったりしないの?つか出所が分からない金になるし、どこかから盗まれた金みたいな悪い可能性を潰すためにも、匿名では受け取れないって仕組み必要では・・・

  2.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いあ、これ受付では名乗らなかっただけで、申込書とやらには個人情報ちゃんと書いてた系か?(記事の写真のは申請書のサンプルとかか

  3.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    遺失物じゃなくて拾得物か

  4.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    「寄付 匿名 拾得物」でツイート検索すると
    そういう話でてこねえな

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ、検索システムが微妙にあてにならんが

  6.  @enodranoeL #

    さっさとshower time

  7.  @enodranoeL #

    強調したい部分をマークアップで指定して
    どう強調するからスタイルで決める、と

  8.  @enodranoeL #

    TweetDeck、時間が無限にきえるからブックマークから削除した.

  9.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    しばらく、メイン垢とサブ垢の通知とかは不明になる・・・

  10.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1年近く放置しいてきた特にこれといった通知もなかったし問題なし

  11.  @enodranoeL #

    へぇ・・・おだいじに

  12.  @enodranoeL #

    ムスカ

  13.  @enodranoeL #

    マジかあ・・・

  14.  @enodranoeL #

    パックマン作れるとかすげえ

  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁただ、学習量

  16.  @enodranoeL #

    白人と黒人の対立問題なのかと思ってたけど
    そうはなく、黒人を差別する問題ぽいな

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    犯人像が想像してたのと違っててびっくり

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ネット上の真偽不明な情報的には
    よくわからない

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    犯人たちの供述の真偽は分からないが彼らの供述のみが判断材料だな・・・まぁ判断するのは裁判所だろうけど

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    構図的にはホワイトvsブラックみたいに見えるから、コロナ鬱憤もあいまって大事に発展したって感じなのか?

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    不良警官なんてどこの国にでもいるだろうし、
    まぁなんともわからん・・・

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    発端の事件自体がどういう事件なのかもわからん

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    3人の警官が1人の人間を殺したというとこしか分からん
    そこに至った経緯もわからんし

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    銃社会アメリカじゃ警官が相手を殺さざるを得ない状況が多発するのはありそうだが
    今回の事件は殺さざるを得ない状況ではないところでの殺しが発生したって感じ?
    何の咎も疑いも無い相手を一方的に押さえつけたのか、何か怪しい動きがあって取り押さえにかかったのか、

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    全く何も情報を追えてないな・・・

  26.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    知ったところで、何かあるってわけでもないが

  27.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    世の中の仕組みを変えたい → どうしたらいいかわからない(方法を知らない・無知?) → わからないのでひとまずデモをして声を上げて訴えるだけ訴える → 全然変わっていかないどうしよう → もっと過激に主張すれば変わってくれるかも 

    ってのがね、だいたいデモとかそういうのが起こる

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    無知って表現するのはちょっと違う気がするけど

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    署名やデモとかは
    それ自体は効果的な方法ではないと思う
    それらが効果的に働くようにちゃんと裏工作などをしないと意味なさない

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    権力者側がそういうのを利用したいと思わない限り、
    利用したいと思われるような裏工作等が必要、
    抱き込むとか味方につけるともそんな感じ?

  31.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    企業レベルだと、自社の好感度アップのためにそういうの利用したりとかはあるよねえ

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    社会が変わることによるメリットが権力者にとって大きく感じられるような、そういう働きかけがね、必要

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ新たに政党とか作るでもいいんだけど
    だいたい支持を十分に得られないだろうことは
    要するに世の多くの人は積極的に変えたいとは特に思ってないってこと・・・

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なので、一人ひとりの個人的活動が社会の変化に実を結ぶなんてない気がするんだよね
    例えば一人ひとりがエコ活動してく、みたいなキャンペーンとか、エコに興味がないか、ルールや社会が変わらない限り自発的にやってく気のない人らは、やらんし

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    社会というものが大きくなりすぎた結果、どうにもこうにもならんようになった。おわり

  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    解決策は人間減らして、コミュニティ規模、社会規模を極端に小さくしてけば、OK

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    世界戦争勃発待ったなし

  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    イカンジに人類を1000分の1くらいに減らせば平和になるんじゃね?
    イカンジとはこれまで人類が築き上げてきた文明をそれなりに有効活用できるような人間選定が行われる、みたいな

  39.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    文明活かせないようなのが残ると・・・・文明以前の、俗に言う野蛮な感じの世界になる、暴力で奪うことで解決を試みるみたいなのが繰り返される、人類の争いの歴史をレベルの低いところからもう一度辿る、みたいになりそう

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁひとまず、人類は密になりすぎてんよ

  41.  @enodranoeL #

    それはやべえな・・・

  42.  @enodranoeL #

    tweetdeck見ようという動きをしてしまった・・・反省

  43.  @enodranoeL #

    ロシアで燃料2万トンが川に流出 プーチン大統領が非常事態宣言 twitter.com/i/events/12684…

    見るからにやばそう

  44.  @enodranoeL #

    ロシア語さっぱりわからんけど
    ニュース追ってみたさあるが

  45.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ドイツ語のは追ってるが
    あんまり拾えてなさそう
    "適度"に感じるやつを見つけられてない・・・

  46.  @enodranoeL #

    眠くなってきたので寝る

  47.  @enodranoeL #

    次はこのページから
    developer.mozilla.org/en-US/docs/Lea…

  48.  @enodranoeL #

    定額給付金とやら、申請に添付書類が必要とかクソ面倒い
    添付書類のコピーってさ、どこぞのコピー機をみんながみんな使うから、コピー機が感染経路になったりせんの?

  49.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あと、銀行口座が必須ぽいけど、持ってない人どうするんだろうか、まぁ俺は持ってるから関係ないが
    (ボーハイホーで作れない人もドーデモイーんだけど(問題があるとすればボーハイホー対象者に未成年の子とかいる場合は子のほうは恩恵受けれんかもだよなあ(子は口座作れるのかもだが

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁぶっちゃけどうでもいいんだけど
    俺とは関係ないし

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ツーチョーの番号面のコピーも添付しろってあるんだけど
    ユーチョのツーチョーはハンコあるんだけど・・・コピー機で読み取れない工夫(?)ぽいのあるけど、コピー取れんの?ハンコの部分だけ黒くなる系ならいいけど、全部が真っ黒になる系だったら嫌だなあ

  52.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    なんだ?インカントーロクテナニ?
    jp-bank.japanpost.jp/aboutus/press/…

  53.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ツーチョーにフクインカンあるわけだが、これ以前に作ったんだっけ・・・?

  54.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    取引NASA

  55.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    残りスペース少なくなってきてるし
    新しいのにしたいけど
    ユービンキョクの営業時間内の起床が難しいんだが・・・コロナの時間短縮営業のせいもあるが・・・

  56.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    昼過ぎくらいに起きないと無理だし
    今すぐ寝るくらいしないと

  57.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    俺、さっき寝るとか言ったよね?

  58.  @enodranoeL #

    「不安のアルゴリズム」を実際に開発して走らせることで不安の原因と解決法を探る - GIGAZINE gigazine.net/news/20200605-…

    へぇ、なるほど

  59.  @enodranoeL #

    toyokeizai.net/articles/-/353…

    なるほどなあ

  60.  @enodranoeL #

    huffingtonpost.jp/entry/seabird-…

    マジ?

  61.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ゴミを拾い集める鳥がいるにはいるから
    ありえる写真なのかな

  62.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    主張のための作られた写真でなければいいけど

  63.  @enodranoeL #

    sankeibiz.jp/macro/news/200…

    電話・・・?どこからどこに・・・?

  64.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    一般からの電話を受け付ける窓口とかあんの?

  65.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    しかも国際電話・・・世界人口を考えるとそんな窓口あったらやばいような

  66.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    よくわからんね

  67.  @enodranoeL #

    次はこのページから
    developer.mozilla.org/en-US/docs/Lea…

  68.  @enodranoeL #

    寝る

  69.  @enodranoeL #

    暑い!!!!!!!!!1

  70.  @enodranoeL #

    マジかあ・・・

  71.  @enodranoeL #

    コロナは全国レベルというか世界レベルでの災害だし
    震災は一部地域だったからこそ無事だった地域からの支援があったわけだし
    リーマンショック???

  72.  @enodranoeL #

    今回の騒ぎがなければ、ニュースとして注目もされない日常的に起きてるありふれた事件だったんじゃないの

  73.  @enodranoeL #

    これ、似たようなの見たことあるなあ・・・

  74.  @enodranoeL #

    噴霧の使い方はNGだろけどノロウイルスとかサルモネラには効くだろうしそういう説明も記事に入れたほうがいいよな
    ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A1…

  75.  @enodranoeL #

    ⚡️「発達障害、大人にも ~「生きづらさ」感じてませんか~」(@jijimedicalさんによる: twitter.com/i/events/12670…

    発達障害の人を見たことないから
    どういうもなのかよく分からんなあ

  76.  @enodranoeL #

    サイト開かねえ・・・

    image-0
  77.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ipconfig /flushdns

  78.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    開きませんが・・・

  79.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ナニコレ?
    192.168.109.9って何?

    image-0
  80.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    サイト開いた

  81.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    画像表示しようとリロードしたら・・・
    このサイトくそ重いのか?

  82.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    開いた
    よくわからん

  83.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    tracertの経路の途中で192.168.~が出て来るのよく分からんじぇ
    ネットワークの仕組み分からん
    激ムズ

  84.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ネットワークの構成に関する知識が足りておらんのか?

  85.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそもtracertの仕組みを理解してないところからが問題か

  86.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    えー、これはたぶん、到達までの途中で、どこかのローカルネットワークに入って、内部的な参照があった・・・?

  87.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    だめ、無知すぎて分からん
    だが、分からないことで困ることがあるわけでもなし
    諦め

  88.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これかなあ
    help.sakura.ad.jp/36000033840346…

  89.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これ?
    xtech.nikkei.com/it/article/COL…

  90.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これは違うか

  91.  @enodranoeL #

    カジテツタイム

  92.  @enodranoeL #

    ねとまいるたいかい

  93.  @enodranoeL #

    ヤフーのセーフティアドレスの削除、確認のメッセージもなしに削除できてしまうのか・・・
    クリックミスで違うの削除したら悲惨やな・・・

  94.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ふるめたいかい

  95.  @enodranoeL #

    山口百恵さんの600曲以上がサブスク解禁 twitter.com/i/events/12662…

    何故今更?と思ったけどファンはまだ生きてる年齢なのか

  96.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    40年前つったら俺が生まれる前やぞ

  97.  @enodranoeL #

    へぇ、面白そう

  98.  @enodranoeL #

    通報って、どこに通報?

  99.  @enodranoeL #

    あー、漫画業界へのダメージはコロナより海賊版のほうが大きいって話なのか
    ふーん

  100.  @enodranoeL #

    へぇ

  101.  @enodranoeL #

    へぇ

  102.  @enodranoeL #

    写真日本か

  103.  @enodranoeL #

    海外メディアの一部は容疑者(犯罪者?)の顔写真にモザイク(目線?)を入れて報じるやつあるのな
    面白い

  104.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    理由は知らんけど
    現行犯以外は誤認逮捕ってありうるからなあ

  105.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    誤認逮捕であろうとも一度メディアで悪い人かのような印象つけて報道されたら人生終了コースだからなw
    世の中やべえ

のTweets | のTweets | のTweets >