usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年06月10日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    暗記という言葉、使わないほうがよさそう
    意思疎通に齟齬を起こしかねないな・・・

  2.  @enodranoeL #

    ファミマの #冷やして食べるしっとり食感のバウム 食べたい! #ファミマスイーツ部 @famima_now family.co.jp/campaign/spot/…

  3.  @enodranoeL #

    ツイートでキャンペーンやってるやつで即返信が来るやつ
    当たりだとDMも来るはずだから通知が1件だけしか増えなかったら外れか?

  4.  @enodranoeL #

    YouTubeってどういうものかよく知らんので
    人気の出るYouTuberとやらがどういう流れで人気になるのかよく分からん

  5.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    おすすめ動画で紹介されるのをひたすら見る人が多いとか?
    それとも仲間内やSNSとかでの口コミ?

  6.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    SEOを頑張ってると興味関心情報検索してる人が大量に辿り着くとか?

  7.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

  8.  @enodranoeL #

    SCやったつもりないのにずっとこれ

    image-0
  9.  @enodranoeL #

    そろそろ9000ツイート

  10.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    テレビとかだらだら見る層は
    おすすめ動画をひたすら眺めるはしたりしそう(?)

  11.  @enodranoeL #

    フォロー減ったと思ったら
    さっき自分でキャンペーンのアカウントのフォロー解除したんだった・・・

  12.  @enodranoeL #

    フォロイーって何・・・

    image-0
  13.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    用語集にも無いんだよね・・・
    help.twitter.com/ja/glossary

    image-0
  14.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    英語でもなさそう・・・
    help.twitter.com/en/glossary

    image-0image-1
  15.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    フォロイングのことではないよなあ・・・

  16.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    どうも目的語(人?)を置いて使う動詞の語尾に -ee をつけると、その動詞の目的語を指す言葉になるってのが
    英語の用法にはあるっぽい(?)
    follow-eeのfolloweeでフォロイーらしいが
    followという単語に対して使う人が現れたのはfollowという用語を使い出したSNS(?)がきっかけぽい(?)

  17.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    よくわからん
    en.wiktionary.org/wiki/followee

  18.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    followeeを使ってる人はほとんどいなさそう
    昔はたくさんいたのかもしらんが
    検索しても全然ヒットしない印象・・・

  19.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    一方で日本でだとフォロイー/followeeを使ってる人はそこそこ多いらしい

  20.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    もしかすると各種SNS内での検索をすると大量に出てくるのかもだが・・・

  21.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    自分がフォローしてるユーザーをひとまとめにして表現したいって状況があまりないのかも

  22.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ひとまとめにして表現する意味や意義をあまり感じない
    どういうフォローの仕方をするとフォロイーって表現を使いたくなるのか・・・?

  23.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、そもそもfolloweeは単数か

  24.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    フォローしてる中の特定1人を指したいけど誰であるかの明言を避けたい、と?

  25.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    a followee
    ってところか

  26.  @enodranoeL #

    8999

  27.  @enodranoeL #

    9000ツイート!

  28.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    自分のフォロワーたちに向けて何か言うときフォロワーって呼んだりはするのは分かるけど
    自分がフォローしてる人をフォロイーって呼んでツイートするのは、意図は何だ?

  29.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    フォロイーを観測できるのはフォローしてる本人だけだし、フォロイーという発言をフォローされてる側が感知できるわけではないし、フォロワーにしてもフォローしてる人のフォローしてる人なんて知る由もなさそうだけど、

  30.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    フォロイーに対して感じてる何かを思ったことを発信してるわけだけど
    個人的な日記、みたいなものに近いのか?

  31.  @enodranoeL #

    なんとなく「経営者 連帯保証 借り入れ」でツイート検索した

  32.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    倒産すると社長の人らが家族そろって夜逃げする理由がなんとなくわかった気がした

  33.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    経営者は雇用保険も労災もない、みたいな話を見かけたが
    まぁ従業員を保護する法律なのだから・・・

  34.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    個人事業主も適用されないらしい?

  35.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    労災ないということは
    経営者とか個人事業主とかの当人が生命の危険を伴う作業するなら、個人的になんらかの保険に入るということなんだろうか

  36.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    雇用保険ないから
    会社倒産で経営者が連帯保証な借り入れあるとき、元経営者は失業手当なしの借金スタート?

  37.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    起業したり個人事業主やったり自営業やったり
    リスク高い感じなのかな
    ハイリスクハイリターンなのか
    ローリスクにする方法があるのか

  38.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    小さい企業が無理難題言ってくるブラック企業化しやすいのは、社長など経営者らにとっては少しでも経営が不安定になると、人生かかってて焦りから始まってしまうとかか?

  39.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    大きい企業でのブラック企業は何なんだ?

  40.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    小さな無理難題の要求の累積的な結果か?

  41.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    借り入れをせずにまとまった資本金をゲットできれば
    まぁ多少はリスク下がるのかな

  42.  @enodranoeL #

    「職歴なし 雇用保険」で検索すると
    職歴なしは厳しいな・・・(職業訓練が受けられるのは知ってるけど、

  43.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (そも職業訓練雇用保険の枠組みじゃなくハロワの事業では?よく知らんけど

  44.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    たしか、職業訓練には応募できても、優先順位みたいなものが存在してて、雇用保険入ってなかった人は低いとかじゃなかったっけ?(いあ、知らんし、適当

  45.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ定員埋まらない不人気の訓練に応募すれば関係ないだろうけど

  46.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    (問題は訓練にかかる費用・・・雇用保険ない人は自費じゃなかったっけか?

  47.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    職歴なしの無収入には一切容赦しない社会

  48.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ベーシックインカムはよう

  49.  @enodranoeL #

    正確かどうか不明な情報をツイートするのはよくないと思います

  50.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    僕は罪を犯しました
    情報を精査せずに発信してしまいました・・・

  51.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    定員埋まらないってよほどでは?

  52.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    何故そうなる事態が発生するのか想像するのが大事そう

  53.  @enodranoeL #

    へぇ、あの頭から血を流してるっぽく見える動画
    fake bloodだったのか・・・その可能性は1ミリも思い浮かばなかった
    ところでfake bloodに相当する日本語て何

  54.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    fakeであったのが分かるのなら皆が無視していくのは分かるが

  55.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そうなると狙った映像撮りたくてやったというのはわかる
    が、fakeだとバレないようにする工夫がやや手抜きでは・・・?

  56.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    そもそも倒れた瞬間が映ってないんだよね、あの映像
    突き飛ばされるところは映ってるけど、倒れたほうにカメラが移るのは倒れて出血後の段階で、

  57.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    fake bloodであったのなら映らないようにした意図は分からなくもない
    fake bloodを出すようなしぐさが丸見えだったのなら皆が無視したという様子も合点がいく

  58.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁでも、仮に本当に頭部を打ち付けたのなら
    負傷者を動かすのはまずいし、救急車待ちだよね

  59.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    でも無視の仕方の雰囲気からしてfakeが丸分かりな動きしてた可能性を考えるほうが妥当な気がする
    頭打ったフリをしてるなら無理やり起こして連行しようとしても気を失ったフリを続けて動かせないだろうし、スルー推奨、みたいな

  60.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ、病院に搬送されたのなら、出血の原因や容態は判明してるはずだし、メディアがそれら伝えてれば、fakeの可能性はなくなるかもだが

  61.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ICUにいるって情報はあったけどメディア発信のものは見られなかった
    メディア経由で弁護士が語ったというものではシリアスな状態であるという発表はしたみたいだが

  62.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    動画のシーン以外の写真はいくつか見られたが
    そのうち1つは頭部を包帯にまいて救急車のレッカーに座って電話してるシーンだが
    その写真だけではfakeかどうかはわからんなあ・・・写真自体が本物かどうかも分からんけど

  63.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    救急搬送されるあたりの動画があるっぽい?どこで見られるのか知らんけど
    あとfake bloodじゃなくblood packって表現してる人もいるな

  64.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁそれとは別に前日(?)の動画というのもあって
    その動画では何故だかマスク未着用なんだよね
    fake言われてる動画ではマスク着用してるし
    まぁコロナじゃなく顔を隠す目的のマスク着用の可能性もあるにはあるけど

  65.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    2つ動画を見つけた
    1つはfake疑惑ある動画の高解像度(?)版でもう少し広い範囲が映ってて倒れる瞬間に後ろ手に手をつこうとしてるところが映ってた
    もう1つは道路の反対側からの映像で解像度低すぎてなんともいえない

  66.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    1つ目のほうは押してる瞬間のところもよく見えるとか倒れる際のバランスの崩し加減が分かるとは思うけど、まぁ専門家でもないし何もわからん

  67.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    2つ目のほうはオブジェや人にやや隠れてるものの
    それなりの勢いで倒れたことが分かる動画ではあったけど
    頭を強く打ち付けてるかどうかはちょっとわからない
    俺のPCの動画再生能力が微妙(ブラウザが重い

  68.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    後ろに手をつく姿勢であの勢いで倒れるのはちょっとわからない、まぁ年齢が高齢だから反射神経が鈍いと失敗するかもだが
    fakeを前提にするのなら、背中になんらかのクッション的なものを仕込むというのはあるから手をついてから勢いよく倒れるは可能だけど(倒れ方の大事なとこ映ってない…

  69.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    状態に関しては弁護士からのシリアスという発表しかないように見える
    まぁちゃんと記事読むべきか

  70.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    出所の分からない不確かな情報を確定情報として有名人とか認証済みアカウントとかが拡散するから
    悲惨

  71.  @enodranoeL #

    shower time
    どうでもいいくだらんこと調べすぎた

  72.  @enodranoeL #

    漫画巡回曜日だと忘れてたので
    今から巡回する

  73.  @enodranoeL #

    [68話]早乙女姉妹は漫画のためなら!? - 山本亮平 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139336…

    ピアス痛そう

  74.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ところで乳首は取れても再生する機関

  75.  @enodranoeL #

    [258話]スライムライフ - メガサワラ | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139336…
    完全にマザー

  76.  @enodranoeL #

    愚かな天使は悪魔と踊る comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker
    お、なんか面白そうな展開になってきたな

  77.  @enodranoeL #

    世界で一番おっぱいが好き! comic-walker.com/contents/detai… #comicwalker

    もむと大きくなるのか・・・

  78.  @enodranoeL #

    異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。 第12話(後編) urasunday.com/title/834

    ん、無事ハッピーエンドしたな

  79.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    新章あるらしいけど、あんま興味わかんな・・・(ハッピーエンドしたため

  80.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ゴールインしたら何か自分の中では終わりって感じなんだよね・・・

  81.  @enodranoeL #

    短い話数の作品だと
    最終回来てもそんなに空虚感はない・・・?
    いあ、よくわからない

  82.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    話数というよりページ数か・・・?

  83.  @enodranoeL #

    [10-6] ツノ系女子は告れない【10】 / うさみみき / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/tsunoke…

    まぁオーラルはやらんければいいだけではないの・・・

  84.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    くわえたりなめたりしたいのか・・・?AVの見すぎでは・・・

  85.  @enodranoeL #

    マイナンバーと銀行口座の紐付け義務化へ準備。高市総務相 - Impress Watch watch.impress.co.jp/docs/news/1257… @impress_watchより

    銀行口座持ってない人とかどうなるんだろうか
    つか一生ものの口座情報って何?銀行が潰れても口座って生き残るんだっけ?

  86.  @enodranoeL #

    [第30話] 貧々福々ナズナさま! - 稲葉そーへー | となりのヤングジャンプ tonarinoyj.jp/episode/139336…

    相変わらず優しいな・・・

  87.  @enodranoeL #

    蕗ノ下さんは背が小さい - 依澄れい / 第14話 | コミックDAYS comic-days.com/episode/108341…

    オニくんイケメンやんけ・・・

  88.  @enodranoeL #

    異世界で土地を買って農場を作ろう 第15話 | 原作:岡沢六十四 作画:細雪純 キャラクター原案:村上ゆいち comic.pixiv.net/works/5531 #pixivコミック

    狩りに目覚めちゃったのか?

  89.  @enodranoeL #

    ストーカーズ 最終話 | ハナツカシオリ comic.pixiv.net/works/4658 #pixivコミック

    そのポジがいいのか・・・

  90.  @enodranoeL #

    渋コミ、縦読みモードで拡大するとページ移動できない・・・?

  91.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    つらい

  92.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    横読みのほうがもっと辛かった・・・
    見開きで拡大きっつう

  93.  @enodranoeL #

    寝るは

  94.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    解像度のいい映像あった
    普通にふっとばされてぶっ倒れてるように見える

  95.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    いずれも音声聞いてないから
    俺始点からでは動画の再生速度がどうなってるか問題はあるが・・・
    少し速め再生だとぶっ飛んでるように見えるだろうし
    少しゆっくりめ再生だとわざと倒れたように見えるだろうし
    再生速度いじるだけでもfake作り放題だな・・・

  96.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ音声付再生したところでしゃべりの一般的なスピードわからんし
    動画だけでの検証不可能だわ

  97.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    それとあらためて動画見てみが感想としては
    無視して進んでいるのかというと微妙そう
    一応立ち止まってる風にも見えるし
    前方からプレートを持って突っ込んでくるやからへの対処のほうを優先した可能性もあるかもしれんなあ
    固定カメラでもないからよくわからん

  98.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁでも、わざと倒れたでないんなら意識確認行為くらいはするよなあ・・・勝手に自分でこけたで対応しないのは違うよなあ、
    全体の状況が見えないから何とも言えないが・・・

  99.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ん?政府機関からの発表で怪我の具合の発表出てるじゃん

  100.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    つまり、俺が初めに見た動画の
    再生速度が何らかの原因でゆっくりめになっていたか
    俺自身の認知能力に何か問題が起きてたか(眠気?

  101.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    さっき見た動画の再生速度のほうが正常な速度だったのなら、別にこれといった違和感はない

  102.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    報道どおりの事件としての違和感はない、という感じ

  103.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    この手の事件の動画、再生速度を気にするべきかもな・・・動画だからと安易に鵜呑みにするの危険だな

  104.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    印象がだいぶかわる

  105.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    政府機関つか、市の広報だな

  106.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    つかこれ突きつけても信じない人いるのか・・・

  107.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ゆっくり速度だと右に持ってる機器で何かしてる動作のように見えるけど
    そうでない場合はただ体を動かしてるだけにしか見えないし
    倒れたあとの手が落ちるタイミングも自然に見える
    ゆっくり再生だと手が落ちるタイミングが違和感しかないしそうする理由が不明になる

  108.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁどうでもいいか・・・・

  109.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    市からの発表、メディア各社が取り上げてないのか、リンクのある記事を俺が見逃しただけか

  110.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    まぁ早々にその話見たとしても
    ゆっくり再生に対する違和感は抜けてなかったろうし
    fake bloodの可能性よりもslowly speedの可能性に気づくべきだった

  111.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    slowly speedとは言わない

  112.  @enodranoeL #

    暑すぎ

  113.  @enodranoeL #

    寝ないと

  114.  @enodranoeL #

    寝る

  115.  @enodranoeL #

    ファミマの #冷やして食べるしっとり食感のバウム 食べたい! #ファミマスイーツ部 @famima_now family.co.jp/campaign/spot/… たべたい

  116.  @enodranoeL #

    ファミマの #冷やして食べるしっとり食感のバウム 食べたい! #ファミマスイーツ部 @famima_now family.co.jp/campaign/spot/… バウムおいしそう

  117.  @enodranoeL #

    ファミマの #冷やして食べるしっとり食感のバウム 食べたい! #ファミマスイーツ部 @famima_now family.co.jp/campaign/spot/… 見てたらおなかすいてきた

  118.  @enodranoeL #

    ファミマの #冷やして食べるしっとり食感のバウム 食べたい! #ファミマスイーツ部 @famima_now family.co.jp/campaign/spot/… しばらくバウム食べてなかったから食べたい!

  119.  @enodranoeL #

    ファミマの #冷やして食べるしっとり食感のバウム 食べたい! #ファミマスイーツ部 @famima_now family.co.jp/campaign/spot/… チョココーティングのバウムあったら食べたい

  120.  @enodranoeL #

    寝るじょ

  121.  @enodranoeL #

    米空軍でアフリカ系初の参謀総長が就任へ twitter.com/i/events/12705…

    今起きてる騒ぎと無関係に能力で判断されたのならいいけど

  122.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    現状は日本とアメリカは友好関係にあるけど
    他国の軍事関係の人事で喜ぶべきポイントは能力の有無ではないよな

  123.  @enodranoeL #

    アメリカの警察排除運動
    背後に反社会勢力からんでる可能性が微レ存?

  124.  @enodranoeL #

    ここから
    developer.mozilla.org/en-US/docs/Lea…

  125.  @enodranoeL #

    hotlinking...なるほど、初めて知ったわ

    developer.mozilla.org/en-US/docs/Lea…

  126.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    直リンはもうちょっと幅広い意味で使われてるからhotlinkingとは違うね・・・
    リンクは常にサイトトップのurlにするというところに反するリンクを直リンって呼んでそうな気がする(人によってはサイトトップへのリンクも直リンって呼んでそうだし、厳密な定義は俺は知らんが

  127.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ところで説明はhotlinkingの厳格な定義ではなさそう?
    画像などのコンテンツファイル限定でという話なのかな
    jsのライブラリとかだとブラウザのキャッシュ有効活用のための共通で使えるurl提供してるやつもあったりするよなあ・・・

  128.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    あー、もしかするとhotlinkingはあくまで同一サーバー上にないファイルを直接自サイトで使用する行為を指しそう

  129.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    よく読むと"リンクを許可されてない"という説明があるな
    hotlinkingの説明とhotlinkingの悪い使用法を混ぜて説明されるせいでhotlinking=悪みたいに誤読してしまったのか・・・

  130.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    wikipedia的には直リンはメディアファイル限定の埋め込みで、トップ以外へのアクセスはディープリンクという言葉が使われてるな・・・

  131.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ほええ
    en.wikipedia.org/wiki/Deep_link…
    en.wikipedia.org/wiki/Inline_li…

  132.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ふうん
    en.wikipedia.org/wiki/Mobile_de…

  133.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    deeplinking回避したいなら
    パスにクエリ指定するようなサイト作りやめて
    かつ
    何らかの符号化を施したファイルを読み込みながら動的にページを描画するようにすればいいのか?

    あとトップページにはコンテンツぽいものは置かずにコンテンツを描画するための発火点だけ置いておく感じか?

  134.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    うーん?deeplinkingってあくまでトップページから誰でもページ遷移で辿り着けるとこだけを指す?
    例えば認証用に発行されたリンクみたいな特定の人しかアクセスできないリンクは該当しなかったりする・・・?

  135.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    おいおい・・・

    image-0
  136.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    figure,figcaption...そんなものがあるのか・・・

  137.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    ところでプレースホルダの再現がおきないが・・・

  138.  @enodranoeL #
    @enodranoeL

    これは使ってるブラウザの問題か・・・

  139.  @enodranoeL #

    おいおい・・・

のTweets | のTweets | のTweets >