usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年11月27日(Fri)の独り言

の呟きは 16

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    無職の英雄 ~別にスキルなんか要らなかったんだが~ https://ncode.syosetu.com/n6683ej/ #narou #narouN6683EJ

    これの第一章を勢いで読んでしまったけど
    コミック版と多少違うとこあれどだいたいが同じだな

    •  #

      ラノベ版のほうが加筆修正されていてコミック版はそれ準拠なのか
      あるいはコミック版は絵表現で映えるように修正されたのか

      まぁ分からんが

      •  #

        もしかすると
        複数の形態が出てる作品って
        どれか一つの形態のものだけに絞って楽しむほうがいいのかもしれない…

  •  #

    涼宮ハルヒの直感
    紙の本で買ったけど
    電子書籍だと
    たとえば誤字修正とかがあった場合に反映されたりするんだろうか?

  •  #

    将棋、王と玉では玉が格下なのか・・・?

  •  #

    チェスも将棋もルールよくわからん・・・

  •  #

    inwardly://docs/wtk2_5_2/docs/api/midp/

    LayerManagerって便利そうじゃん
    スクロールのあるゲームとかで使えそう

    •  #

      TiledLayerの有効な使い方理解してなかったわ・・・

    •  #

      Spriteはそのまま単体オブジェとして使うのが前提ぽそうな

      •  #

        単なるスタンプとして利用してたw

  •  #

    だいぶサマになってきた・・・?
    (OAPのほうの見栄えは不明だが

    f:id:neetsdkasu:20201127231941p:plain
    •  (UPD ) #

      Sprite.TRANS_ROT180があんまイイカンジじゃなくて
      自分で反転のコピーしたけど
      どうもコマのカタチがセルに対して左右対称になってないぽい

    •  #

      OAP上のフォント分からんから
      これで本当にうまく表示されるかどうか・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

  •  #

    エラーメッセージちゃんと読む癖が欲しい

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >