usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【九頭七尾】 無職の英雄 ~別にスキルなんか要らなかったんだが~ (1-226)

面白係数 800

 

第1章から第5章までの連載の全部読んだ

アレルの淡々とした無双劇は面白かった

 

コミック版で次の更新待てずに続きが気になって読みに行って一気に全部読んでしまった

コミック版の連載は原作の第2章の終わりのほうぽい

コミック版は原作とは一部でやや演出が異なるぽい?(もしかするとラノベ版のほうでの加筆修正かもしらんが・・・まぁ知らんけど)

 

https://ncode.syosetu.com/n6683ej/

f:id:neetsdkasu:20201206033149p:plain

 

 

どこまでコミカライズするのだろうか?

第三章序盤の皇国編とか第四章序中盤の妹捜索編とか第五章とかは

なんとなくコミカライズされなさそうな、どうなんだろう

皇国編と妹捜索編は何かカオスだし

第五章は主人公交代で学園モノで比較的お約束な展開なだし

魔物調教師編と魔王編あたりはやりそうな(あるいはどっちか一方か)

あるいは魔法都市編のあとそのまますぐ結婚させて子供鍛えすぎちゃいましたあたりで魔王関連には触れず終わる、とか・・?

まぁ予想、わからん

 

いくつかなんか伏線ぽい臭わせがいくつか回収されてないのもあって

そこが多少モヤモヤはする

ラノベ版の目次見ると書き下ろし短編あるぽいけどタイトル的に関係はなさそうだし・・・?)

 

個人的な好みでいうと

皇国編・妹捜索編・第五章はなくてもよかったかな・・・って思わなくもないけど

皇国編は面白かったけど、新興国が他国の領土乗っ取り戦争?になってないのなんかよくわからんし

妹捜索編はひたすらカオス(姉や妹のブラコンぷりからしてアレルのシスコンぷりも相当ヤバイやつという様子は分かるが、ゆえにカオス)

第五章は転生者設定が入ってくるのがちょっと(これはまぁ俺が転生モノの作品を色々触れてたせで食傷気味なだけの感覚かもしらんけど)(まぁ実のところ魔王編のとこの異世界からの召喚の部分も食傷気味な反応をしてしまったが…)

 

 

DQ5ネタとかほかなんか色々ネタ入ってたけど

雰囲気的に作者は30~40代くらいだったりするんかな(予想

 

 

 

 

 

刹那的な感情はだいたい独り言のほうで吐き出しちゃっててスッキリしちゃってるから

こう感想用の記事を起こそうとしても書くことがほとんど思い浮かばないや…