usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

f:id:neetsdkasu:20201210054851j:plain

ファミマで衝動買い食いした

 

f:id:neetsdkasu:20201210055004j:plain

別のファミマで衝動買い食いした

スイーツ、今回はスプーンを要求したのでくれたけど、弁当用(?)のでかいスプーンだった・・・スイーツ用の小さいスプーンが無いのか、店員さんが知らないだけなのか・・・(小盛りのスイーツを買ってるのにスプーン要求ででかいスプーンをくれる店員さん、若い男性であることが多い気がする・・・が、実際にカウントしたわけじゃないが、そういう印象・・・)(こちらが要求しなくてもスプーンつけてくれる店員さんやスプーン必要かを訊ねてくれる店員さんとかに、当たりたい・・・どんな店員さんがレジにいるかは運だが・・・そういう気の利く店員さんには感謝すべきなんだろうな本当なら・・・気を利かせるのが当たり前の社会にはなってほしくはないが・・・つか箸やフォークやスプーンをレジ台に積んでおいて欲しい人がそこで取って商品と一緒に出して会計するみたいな仕組みのほうがいいんじゃないだろうか・・・?スーパーではそんな感じでセルフで取るようになってるとこあるし・・・)

 

 

以上