usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2020年12月14日(Mon)の独り言

の呟きは 53

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    またくだらんことしてた

  •  #

    shower time

    •  #

      2時間半

  •  #

    腹部の調子が変・・・

  •  #

    モチベが亜柄名い

  •  #

    魔法? そんなことより筋肉だ!『55話 福引で運試し』 https://ncode.syosetu.com/n7236dp/55/ #narou #narouN7236DP

    コミック版はこの回まで来るべきだったのでは・・・?(いあ伊達はダメなのか?

  •  #

    なんかリプライを頂いたが
    設定しても効果なかったが…(そもそもログイン必須の設定をしろってのが無茶振りだが…(そりゃログイン可能なブラウザを使えばログインは出来るが…

    https://twitter.com/gmail/status/1337910961919954944

    •  #

      (omitted)

    •  #

      ログインできた
      おそらく設定の反映に時間がかかる、とかだったのだろうと思う・・・

  •  #

    再登録してみたけど
    プロフページの生成終わらないし
    そのうちまたBANになってそう…

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      24時間以上経ってるけど終わらない~

      f:id:neetsdkasu:20201214072506p:plain
      •  #

        BAN(?)されても懲りないと思われて
        ここで無限足止め作戦に変更したのかも・・・

        •  #

          レナドーン君のような無能なゴミカスユーザにリソース使いたくない、は分かる・・・
          レナドーン君の評価数値は永遠に不明です

      •  #

        (omitted)

      •  #

        (omitted)

  •  #

    寝る、かな・・・

  •  #

    無限にモチベが沸いてこない・・・

  •  #

    inwardlyのどうでもいいバグに気づいたんだけど

    say送信時に一時的にフォーム無効化する処理でsecretチェックボックスが無効状態になってない

  •  #

    こどふぉすとやんでくすしかろしあ系は登録してないはずだが・・・

    •  #

      やんでかっぷにめーるるーは協賛には居なさそうな

      •  #

        めーるるーで読みはあってたのか・・・
        https://ja.wikipedia.org/wiki/Mail.ru

        f:id:neetsdkasu:20201214072433p:plain
        •  #

          やんでくすと協力関係にある・・・のか?

          f:id:neetsdkasu:20201214072444p:plain
          •  #

            取引先って感じ?

        •  #

          これ何のページなんだろう・・・?ロシア語読めん・・・

          https://cups.mail.ru/contests

          •  (UPD ) #

            なんで半端に英語使ってんだろうな
            これ

            •  #

              そういやどこの国もURLはアルファベット(ローマ字?)に支配されてんのな

              •  #

                ロシア語のサイトも中国語のサイトもURLのパスは英語で示されてたりして、ブラウザのステータスバーにリンク先のURL表示されれば、何のページリンクかは予想できたりもしなくもない
                (たまに英語ではなく、その言語の音(発音?)表記で書かれてるものもあるけど、日本語だと顕著に日本語のローマ字表記のパスがあったり・・・

                •  #

                  ASCIIコードのおかげで英語が世界最強だよな

                  •  #

                    覇権ってのは大事なんだな・・・

    •  #

      犯人はこどふぉすだた

      f:id:neetsdkasu:20201214072455p:plain
      •  #

        こどふぉすからのメールのお知らせはオフにしてたはずだが・・・
        何故・・・?

        •  #

          たしかにメアド自体はこどふぉすでオープンにはしてるが、所属国表示もしてるし
          何もロシア語メールでDMするのは何よ・・・

  •  #

    https://b.hatena.ne.jp/entry/s/paiza.hatenablog.com/entry/2020/12/04/130000
    https://b.hatena.ne.jp/entry/s/paiza.hatenablog.com/entry/2020/11/26/130000

    きびしい

  •  (UPD ) #

    はてぶでみかけたひきの話の記事(ページ?)もろもろ、イライラしてくるので、見えないとこにいってほしい

    •  #

      そもそもはてぶを迂闊に見るなという話でもあるが・・・

    •  #

      でっちあげ社会問題だし
      社会問題かのように扱うのは理解に苦しむ

      •  #

        感情ぶちまけても答えが返ってくるわけでもないし
        マジでイラっとするだけなのでイラつく

        •  #

          結局ここに吐き出してしまった・・・

      •  #

        https://kotobank.jp/word/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C-75731

      •  #

        "社会"が影響受ける問題を事案とすべきで
        ひきは個人・家庭の問題にすぎない

        •  (UPD ) #

          ひきを社会問題にしたいのなら
          ひきが発生する根底にある部分を問題にすべき

          "ゆとりの無さ"

          が根底にある問題

          •  (UPD ) #

            未成年ひきなら"誤魔化し"を用いることによって社会復帰とやらを実現することは可能だろうが
            中高年以上のひきは社会に受け入れるだけの"ゆとりが無い"のだから行政支援とか無駄の極み
            ひきに限らず個人や家庭に問題を抱えてるなんてのはごまんとあるが外の社会から介入しようってんなら外の社会にとっての相応の意義がなければ税金や対応人材の無駄

            •  #

              そもそもひきに至らしめるような社会通念や環境のほうがクソであり、それらのクソが"ゆとりの無さ"から生じてるものだったり"ゆとりの無さ"を悪化させたりしてんだよ

              •  #

                脱ひきを受け入れられるだけの"ゆとりが無い"んだから地獄になるだけだろアホか

                •  #

                  ゆとりのあるところからゆとりの無いところへ支援するのが基本だぞバカヤロー

                  社会や経済にゆとりを作ってから
                  支援とかは考えろや

                  •  #

                    ゆとりが無い状態から支援する条件ってのは
                    通常、ハイリターンの期待できる未来への先行投資だけだよ

                    •  #

                      もちろん見積もりが下手だと、ハイリターンなんて皆無のモノを期待できると勘違いして、ダメな投資行為するのがあったりするはするだろうが

                  •  #

                    どうせああいうのは
                    選挙対策のイメージアップのためのポージングだおろうから
                    マジで税金の無駄だと思うは

                    •  #

                      現在の日本は
                      個人や家庭の問題に手助けをできるほどの
                      社会的ゆとりも経済的ゆとりも
                      どっちも無い
                      皆無

                      •  #

                        社会や経済に効くほうの社会問題等に税金使えよ

                        •  (UPD ) #

                          ぶっちゃけ何においても微々たる金額の支援じゃ支援にならんこと多いから
                          分散させずに集中投資だよ

                          •  (UPD ) #

                            まぁ
                            力を持ってる層に
                            そういう問題を本気で解決したいなんて思ってるの、実質皆無だろうから

                            何訴えても無駄だけど

                            •  #

                              力を持ってる者が勝者で世界を支配できるのは絶対的仕組みなんだよ世の中の

                              歴史を見ればあきらか

                              •  (UPD ) #

                                The Winner takes it all.

  •  #

    寝ないと・・・

  •  #

    謎ゲーム思いついたけど
    実装できる実力がなかった・・・

    •  #

      そもそもグラフィックがどうしようもない・・・

  •  #

    モチベ尽きた

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >