usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年02月15日(Mon)の独り言

の呟きは 9

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://gigazine.net/news/20210214-mistrust-cost/

    信頼に値する人がいなければ信頼関係は気づけないのでは・・・?

    •  #

      その社会の道徳感や倫理感の程度問題とかなんじゃ?

      •  #

        結局のところ相手を知る機会の多くなる
        小さい狭いコミュニティ(小規模集落?)での小さい社会でのみ信頼関係は成立しやすいのではなかろうか

  •  #

    リアルで
    結婚したいと思える状況は、相当俺にとって都合がよくないと、ありえないし

    20代同士で勢いで結婚するなら、まだあるかもだけど
    年の差結婚なんて、正直無理という気がする
    共通の趣味や価値観が無いなら、ジェネレーションギャップがオモテに出てくるだけで一緒にいても辛いだけだろうし、
    恋愛感情持ってる側が恋愛感情続く限りは楽しいかもしれんが、恋愛感情なんて原理的に3年程度で尽きるらしいし、そも恋愛感情持ってない側にしてみれば、ただ辛い苦行では・・・?
    一緒に過ごす時間によって愛情や執着が多少わくにしても、一緒にいるための動機としては弱い気がする
    結婚・離婚がもっと気楽に気安くできる社会であるならば、ともかく、結婚も離婚も関連すること(書類だの名義だの手続きだの)でかなりの手間隙かかることだし、家と家の結びつきという古い考え方も残ってるしで、全く重い重すぎる

    •  #

      (omitted)

    •  #

      あー、相手を人間と思わないで
      愛玩動物だと思って接するパターンがあること忘れてた

      •  (UPD ) #

        その場合はジェネレーションギャップとか価値観が合わないとか関係なくなるかもな
        言葉が通じないペットと意思伝達しようなんて考えないからな

  •  #

    今日、暑すぎる
    本当に2月か?

  •  #

    転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す『【挿話】魔王の右腕 後』 https://ncode.syosetu.com/n7673ff/148/ #narou #narouN7673FF

    なるほど、なあ

    •  #

      ザビリアでも勝てないはガチなんだろうなあ・・・・

  •  #

    体が痒い!
    何故

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >