usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年03月03日(Wed)の独り言

の呟きは 70

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    夢色チェイサー
    好きすぎる
    歌詞自体は全体的には意味不明だが
    中二病溢れるというか若さ滾るというか、そういう歌詞や曲の雰囲気が好きだ(あと歌ってる人の声も

    •  #

      この2日間ずっとループして聴いてる・・・

  •  #

    PE放置しすぎたせいで
    どこまで解いてたかの目安にしてた
    訪問済みリンク色が消えつつある…(3ヶ月以上前の履歴は消える設定のため…

  •  #

    ブラウザゴミクソ重い・・・

  •  #

    https://twitter.com/lovely_pig328/status/1366671723655950338

    くそいちゃカップルめが・・・・

  •  #

    https://twitter.com/katotaizobot/status/1366705972970885121

    あー、俺これか・・・?
    相手の人格を認めていない、それっぽい

  •  #

    https://twitter.com/TheHackersNews/status/1366573122917330944

    へぇ

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210302-eu-repair-right-law/

    修理することが良いかどうかは微妙だなあ

    環境コストや資源コストにおいて
    古い家電の修理部品製造コストや壊れた部分の廃棄コストやらが
    新しく開発される家電よりコストが優れてるとは限らないしなあ

    あと"家計の節約"これが経済的打撃を与える要因にならないとは限らないよな
    この節約で家電業界が打撃を受けて大量失業者出すかもしれんし、節約どころか家電を買う金すらなくなる家庭が増えたら、ただの悪循環だし

    まぁ、金を大量に抱えてる人たちがそれらの金を放流しない限りは経済的には悪循環続くんだg

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210302-lego-like-beams-construction/

    耐震性とか
    あとは強風や嵐に対する耐久とかどうなってんだろ?

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210302-apple-card-disabled-icloud-account/

    1つのサービスのアカウントに依存すると
    色々と大変なんだな・・・

    •  #

      サービスごとにアカウント作ると管理が面倒だし
      個々のサービス提供会社のセキュリティレベルも異なるし

      1つのサービスのアカウントの連携で色々サービス利用すると、そのサービスのアカウントがダメになった時点で色々終わってしまう

      色々とトレードオフがあって難しそう

      •  #

        ところで
        アカウント情報を企業側にゆだねるって仕組みが多い気がするが

        ユーザー個人にゆだねるってタイプのサービスは無いんだろうか

        ユーザーであることを(計算等で)確認できる固有キーを発行してユーザー側に管理してもらい・・・
        うーん、無理か

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210302-baby-infected-coronavirus-womb/

    母子感染あるの恐ろしいやんけ

    •  #

      人類終了のお知らせだな

      •  #

        (終了しない)

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210302-hacker-reduces-gta-online-load-times/

    ハッカーすげえ

    しかして、ロードに数分かかるゲームなんて
    俺だったら耐えられねえ・・・

  •  (UPD ) #

    https://gigazine.net/news/20210302-tomato-fruit-worm-saliva/

    なるほど
    自然の植物なら進化で対抗できるよう子孫が変化するかもしれんけど
    人の手によって品種改良されたやつだから進化プロセスを辿らないために虫優位になったってところか

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210302-low-earth-orbit-visualization/

    点自体は実際の人工衛星のサイズを表しているわけじゃないだろうし
    多いのは多いのだろうけど

    地球の大きさに対して人工物なんて大したサイズもないだろうに

  •  #

    漫画巡回曜日だが
    巡回はshower time後だろうけど
    ブラウザ激重状態の今
    かなーり巡回厳しそうなんだが・・・

  •  (UPD ) #

    Chromium系のブラウザには
    タスクマネージャーが付属してるぽいが
    その項目のハードの障害数が意味不明だったが
    英語にするとHard Faultsらしい
    なんだこれ

  •  #

    chrome://new-tab-page
    vivaldi://new-tab-page

    なにこれ

  •  (UPD ) #

    chrome://settings/
    vivaldi://settings/

    スペルチェックが有効になってやがった・・

  •  (UPD ) #

    chrome://flags/
    vivaldi://flags/

    Enable removing SameSite=None cookies

    日本語情報がない・・・

    ラッキングクッキーを削除できるとかどうとかが見えるが、

  •  #

    vivaldiの挙動が謎で
    現在メモリの大半が仮想メモリに送られてるらしく
    物理メモリが55%くらいに落ち着いてる
    (しかし新しいタブを開くと99%まで一気に伸びてフリーズするが

    •  #

      vivaldiというかchromiumか・・・?

      以前の挙動に戻ってほしいが・・・

    •  #

      55%になってる理屈わかった

      新しいタブ開いて99%になると
      vivaldiの中で使われてない部分のメモリが仮想メモリに置かれる
      んでその開いたタブを閉じると、タブのメモリが解放されるけど、仮想メモリに置かれたやつはそもそも使われてないから物理メモリに復帰しない、それで55%のままの状態が出来上がる

      というシナリオな気がする

      •  #

        ぶっちゃけ、メモリの無駄使いしすぎだよな
        仮想メモリから復帰しない=使用場面が発生してない
        なので

  •  #

    shower timeすっか・・・
    ちょいと遅くなりすぎた

  •  #

    漫画巡回したいのにこんな時間・・・

  •  #

    漫画巡回
    27,28,1,2,3
    土曜日~水曜日の更新

    時間的に全部見られないと思う・・・

    今日は懸賞ハガキ出しに行きたいから起床時刻に影響及ぼしたくないし・・・

  •  #

    [拷問87]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+ https://shonenjumpplus.com/episode/3269632237269457367

    これもチョロインの一種か

  •  #

    ブラウザ重すぎて
    漫画巡回ままらなん・・・

  •  #

    ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!! https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01200503010000_68/ #comicwalker

    面白いギャグ漫画だった

  •  #

    漆葉さららは恋などしないっ https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS02200234010000_68/ #comicwalker

    第1話に唐突にサービスシーンあるのびっくりした・・・
    (お得だけど必要か・・・?

  •  #

    ひなこのーと https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF06000002010000_68/ #comicwalker


    扉絵(?)、アウトなのでは・・・?(きわどい

  •  #

    マルセイ!! 第37話 https://urasunday.com/title/349

    レア度ってギャップに内包できるような気がするが

  •  #

    重すぎる

    •  #

      3時間かけて
      これだけしか読めてないのありえねえ・・・

    •  #

      HDDアクセスが重いと仮定して
      デフラグでもやってみるか・・・?
      (このおんぼろHDDだと死に直結か・・・?

      •  #

        3年ぶりのデフラグ
        それなりに改善した(笑)

        •  #

          先日のdotnetインストール等もあって
          HDDがごちゃごちゃしたところに
          vivaldiのアップデートがトドメだったっぽい

          •  #

            それとは別にタスクマネージャを眺めてたら
            PC上の操作が色々とクソ重い原因の1つとして
            アプリの起動時とかにMSEが逐一チェック入れてるのがあるっぽい

            Windowsのタスクバーのメニュー開くのすらチェック入れてくるせいでクソ重になってるぽい・・・

            •  #

              MSEの恩恵受けたことないような器がするし
              アンインストールしようかな・・・

            •  #

              MSEの挙動も
              以前とは変わってるような気がする
              物理メモリの占有具合がおかしい

  •  #

    時間が時間なので
    漫画巡回中段・・・
    コミックウォーカー
    ジャンプ+、となりのヤンジャン
    裏サンデー
    この4つしか回れなかった・・・

  •  #

    MSEのリアルタイム保護止めた
    アンインストールはしてないが

    •  #

      デフラグでHDDアクセスが多少軽くなった上に
      諸悪の根源MSEを止めたことにより
      今までよりはかなり快適なブラウジング・・・!!(ただしセキュリティ()

      •  #

        MSEをアンインストールするともっと軽くなるんだけどな
        ついでにEMETも止めたほうが軽くなりそう
        Firewallまで止めるのはやりすぎだろうからやらんけど

      •  #

        いあいあいあいあ

        めっちゃ軽いんだけど
        快適すぎ

        •  #

          ありえねえ
          複数タブ開いても問題がない・・・

          MSEめ・・・今までよくも・・・

        •  #

          軽い・・・信じられないくらい軽い・・・

          •  #

            いままでどんだけMSEのやつが邪魔してたのか・・・

            •  #

              デフラグ後のMSEを止める前は
              今までのブラウジングと同じ感じだったのに
              MSE止めたとたん、超軽い
              超軽い
              超軽い

              おそらくFireFoxあたり使っても軽いかもしれん・・?

              •  #

                (あー、でもEMETでFireFoxを監視してたと思ったから、そうとも限らんか・・・?

  •  #

    漫画巡回の続きしよか

  •  #

    キングダムオブザZ - はらわたさいぞう/綿貫ろん / 51日目 当然② | コミックDAYS https://comic-days.com/episode/13933686331724247719

    話の流れからすると
    ゾンビに扮した諜報?

  •  #

    [3-9] 私が悪役令嬢で弟がヒロインな今【3】 / 内村かなめ / まんがライフWIN http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/wataakuotohiro/wataakuotohiro-003/22484/

    わろ

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210303-google-chrome-89/

    セキュリティ不安があるなあ

  •  #

    無料マンガサイト「マンガクロス」で「あつまれ!ふしぎ研究部」が読めるよ! https://mangacross.jp/comics/fushigi #ふしぎ研究部 #安部真弘 #ふし研 #マンガクロス

    わろ

  •  #

    無料マンガサイト「マンガクロス」で「魔王の娘、すごくチョロい。」が読めるよ! https://mangacross.jp/comics/maounomusume #まおチョロ #マンガクロス

    勇者のパーティやばすぎやろ

  •  #

    ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 第34話 http://www.comic-valkyrie.com/samplebook/val_nitorowa34/ #ニトロワ via @comic_valkyrie

    あれ、異世界から帰る気はないかんじ?結婚て

  •  #

    もしかして
    アプリ開発者ってセキュリティソフトをオフにしたままテストしてたりしないか?
    軽い軽い言うけどセキュリティソフトと一緒に使うとそうでもない、みたいなこと・・・

    まぁ、俺のPCがヘボいだけか・・・

  •  #

    某オンライン実行環境
    広告入るようになった・・・?

  •  #

    徒然チルドレン 第185話 サンタクロース | 若林稔弥 https://comic.pixiv.net/works/3017 #pixivコミック

    おま

  •  #

    女ともだちと結婚してみた。 3日目 | 雨水汐 https://comic.pixiv.net/works/7133 #pixivコミック

    これは、片思い百合・・・??

  •  #

    漫画巡回しゅーりょー

    ギリギリ水曜日中に終わらせられた・・・

  •  #

    いあー
    しかして
    ブラウザが超絶快適すぎる

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >