usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年04月10日(Sat)の独り言

の呟きは 42

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    なんだこれ

    f:id:neetsdkasu:20210410005205p:plain
  •  #

    寒い、気がする

  •  #

    NARUTOはやっぱり中忍試験あたりまでが面白いよなあ・・・

  •  #

    考えるだけ無駄なことばかり考えてしまっててよくない

  •  (UPD ) #

    https://gigazine.net/news/20210409-brain-problem-solving-strategy/

    なるほどなあ・・・
    最適化(?)の問題とかでも取り除くパティーンを思いついた人が強かったみたいなのあったような気がしなくもない・・・

    •  (UPD ) #

      イデアのパティーンを大量に集めれば・・・
      "取り除く"というアイデアのパティーンも増やせればいいけど、レアなアイデアというからには蒐集は難しそうだな

      •  #

        知識や情報や経験をたくさん積み上げるのは、かなり強いのかもしれないらしいが

        https://codezine.jp/article/detail/13672

        この記事とかもそう言ってるし

        •  (UPD ) #

          その記事は、まぁ目標の水準がよくわからないが

  •  #

    https://news.mynavi.jp/article/20210409-1868106/

    え、ヤバイじゃん・・

    •  #

      我が家のルータの型番号を知らん・・・

      •  #

        wifiに切り替えるの面倒だし・・・

        •  #

          wifi使うならMSEを有効にしたいところ・・・

      •  #

        何故メモってないのか・・・

      •  #

        脆弱性の対象の型番号だったが
        ファームウェア提供予定なしのほうだった・・・
        オワタ・・・

        •  #

          ワークアラウンドって何やねん・・

          •  (UPD ) #

            これか・・・

            https://jvn.jp/jp/JVN67456944/index.html

            f:id:neetsdkasu:20210410053754p:plain
            •  #

              どういうことやねん・・・

              •  #

                ひとまず、UPnPは無効にしておいたが・・・

              •  #

                XSSは、ブックマーク程度じゃ防げんだろうけど、
                まぁ緩和・軽減の策だから、いいのか・・・

                •  #

                  広告に仕込まれるとかあるからね・・・

                •  #

                  管理パスワードはともかく
                  暗号キーは何のために・・・?

                •  #

                  ところでブラウザを閉じるは何の意味が・・・?

                  •  #

                    ブラウザの設定次第では、閉じたときに色々と削除されることもあるが、

                    •  #

                      デフォルトの設定ではそうはなってないだろうし
                      そんな設定いじるか普通?

                      •  #

                        いあ、一般事情は知らんな・・・

  •  #

    足がツった・・・

    •  #

      最近、何か攣ることが増えたような・・・

  •  #

    せつない系ストーリー
    最近はダメージ大きい
    類似経験がないにも関わらず
    胸がつまり苦しくなり、涙や鼻水まで出てくるし
    中年期とは感傷的になりやすいのか??

    •  (UPD ) #

      ソルティレイの最終回のときには涙もろくなってたし
      20代半ばくらいからか?

      •  #

        2006年最終回らしいし
        15年前くらいか・・・
        今年で38歳だから、当時の俺は23歳?
        それは20代半ばじゃないだろう

  •  #

    ビットが立ってるかの確認するメソッド無いんか・・・
    テストビット?だっけ

    •  #

      ジャワのビッグインテジャーさんにはあるらしい・・・
      inwardly://docs/java8/api/java/math/BigInteger.html#testBit-int-

  •  #

    ルータ、接続できましぇん・・・なじぇ・・・

    •  #

      PC再起動必要ぽそう・・・

    •  #

      この有線ルータ、ときどきこうなるの何故・・・

      •  #

        IP手動割り当てが原因か?

        •  #

          手動にしたかった目的もうないし
          手動解除しといたが・・・

    •  #

      PC再起動しておくか

    •  #

      ルータの電源入れなおしで回復した・・・

  •  #

    shower timeしゅりゅ

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >