の呟きは 31
[5-9] 私が悪役令嬢で弟がヒロインな今【5】 / 内村かなめ / まんがライフWIN http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/wataakuotohiro/wataakuotohiro-005/22731/
どんなヒロインだよ!
まぁこういうゲームでプレイヤーが主人公キャラに感情移入することは無いだろうからいいのかもだが・・・いあ、乙女ゲーは知らんけど
主人公キャラに明確な人格設定したりすんの?
まぁギャルゲーでも主人公に人格あるかは分かれるかもか、、、ドラクエが主人公=プレイヤーな雰囲気なのに
FFが主人公≠プレイヤーで主人公に人格あるし
乙女ゲーやギャルゲーも色々あるのかもしれんプレイキャラに自己投影ってあまりしないもんか・・・?
shower time
帰還
マウスのチャタリングのせいで
notepad++の全タブ閉じるボタンを誤クリック・・・ツールバーの邪魔なボタンを消したい・・・
Rustのエラーメッセージで感じること
修正案のほうを先に提示してほしいかも・・・
間違い箇所の指摘を先に示されると修正案に目が行かない・・・
まぁ俺の問題だけどコッヒーのコントロールって
コーラス(?)はkeep on Movingって言ってたのか...ブルーウォーター、好きな歌曲だけど
歌詞は意味不明だな…これ聴いてると心が躍ってくるというか(これからアニメが始まるというワクワク感かな
ナディアのえろ可愛いさを思い浮かんでくるとか
最終回あたりのジャンの死に方トラウマ級シーンが脳内によぎったりとかまぁ感情が揺さぶられるというか
ブルーウォーターって劇中アイテムの名前だったのか・・・知らんかった・・・(小学校低学年だった俺にストーリーとか細かい話が分かるわけがない
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2#%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B9%E9%96%A2%E9%80%A3俺が6~7歳のころに放送してたのか・・・
細かいこと覚えてないわけだ・・・アニメってだけで喜んでたのかもな、当時
- (UPD ) #
CASL2の公式シミュレータ
ADDLで符号フラグが立つのは何故・・・?- (UPD ) #
適当にググるとADDLでSF変化するのが正しいらしい
ADDAとADDLの違いはオーバーフローのOFが変化する値の範囲の違いだけらしい0xFFFF + 0x0001 は
算術加算だと -1 + 1 = 0 でオーバーフローしないけど
論理加算だと 65535 + 1 = 65536 でオーバーフローする- (UPD ) #
試験要綱PDFのSFの説明が分かりにくい、ということか(俺の読解力の問題だよな、多くの人たちが理解してるわけだし
算術か論理か関係なく
対象レジスタの第15ビットがコピーされる
と説明してほしいところ・・・
(まぁCPAやCPLが例外的変化になるけど 前に作ったやつ
間違って実装してるは・・・
論理演算はSFは変化しないものとして扱ってる…
(ついで言うと算術演算のオーバーフローチェックが間違っていそう)
https://github.com/neetsdkasu/casl2comet2-on-oap/blob/7bda04dd57b761d9e51387987475fd58054551d4/src/CometII.java#L80
[5-10] 私が悪役令嬢で弟がヒロインな今【5】 / 内村かなめ / まんがライフWIN http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/wataakuotohiro/wataakuotohiro-005/22732/
フタマタルート・・・なるほどなあ・・・