の呟きは 32
Rustのシフト演算、なんでオーバーフローするの・・・
回避策はこれか・・・
https://users.rust-lang.org/t/intentionally-overflow-on-shift/11859- (UPD ) #
なるほど、大きいビット数でシフトしたときの処理は、言語によってバラバラなのか・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E6%BC%94%E7%AE%97#%E6%B3%A8%E6%84%8F%E4%BA%8B%E9%A0%85 - (UPD ) #
CASL2公式シミュレータは16以上のシフトは0にしてるのか
ふうん
思ったんだけどCOMET2の算術左シフトってかなり独特なん?
これの図だと符号ビット残さないんだけど・・・
https://en.wikipedia.org/wiki/Arithmetic_shift- (UPD ) #
へぇ、Rustの紹介ページか?
https://en.wikipedia.org/wiki/Arithmetic_overflowしかして、未定義動作こわいな
このページ書いた人、気合入りすぎだろ
Javaとかと挙動を合わせるなら
おそらくwrapping_shlか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF
へぇhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%8B%E5%A4%96%E5%87%A6%E7%90%86
へえ- (UPD ) #
コールスタックに例外情報の領域を作っておく・・・?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF#%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89スタックフレームにフレームレジスタなるものの情報を保持するのか・・・なるほど
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF#%E6%A7%8B%E9%80%A0
やべ
shower timehttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/staff.hatenablog.com/entry/2021/04/28/154825
これは、もしかして・・・?いや~ん
Gistのmarkdownと違うんか~
これは~gistと違って共有条件も厳しい
転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す『【SIDE】アルテアガ帝国皇弟グリーン=エメラルド』 https://ncode.syosetu.com/n7673ff/152/ #narou #narouN7673FF
グリーンとブルーのビジュアルこんなだったのか・・些細なことだけど
CASL2の仕様が書いてある試験要綱PDFの
文字コードをJIS X 201を使うとか書いてあるんだけど
表の7Eがオーバーラインじゃなくチルダになってるんだけど、これはいいのか?https://en.wikipedia.org/wiki/Hiragana_(Unicode_block)
最後の文字、何だべ??https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%9F
なにこれ記号一覧に見あたらねえ・・・
- (UPD ) #
ゟ より
最後の文字、何???
https://en.wikipedia.org/wiki/Katakana_(Unicode_block)
PRIMESで10万以上のステップ数・・・
ステップ実行なんてしたら死ぬなBASICデバッグ用のトリガー入れておくか・・・
大改造になるな・・・