usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年05月21日(Fri)の独り言

の呟きは 20

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか『第百三十一話』 https://ncode.syosetu.com/n4176eh/132/ #narou #narouN4176EH

    洞窟内の広い空間て、
    普通洞窟内は明かりがないから
    明かりをともせば敵に発見されるかもしれんし
    どういうことだ?

  •  #

    魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか『第百四十一話(第三部エピローグ)』 https://ncode.syosetu.com/n4176eh/142/ #narou #narouN4176EH

    チョロインハーレムうらやましす

    •  #

      まぁウィルは確かにかっこいいようなのでしかたなし

    •  #

      しかして魔王討伐に関してウィルに助けを求めるとはどういうことだろうか・・・?
      導師級に人数不足でもあるのだろうか・・・?

      •  #

        手伝うという表現からし
        直接魔王と対峙する役目とは限らんか
        偵察(?)とか斥候(?)とかの可能性もあるし
        まぁウィルが並の導師級以上の魔法を習得してることを考えても欲しい人材である可能性はあるにはあるか・・・?

    •  #

      この作者、作品一覧見るとアウトプット量が多いな・・・

      •  #

        活動報告見るとR18の作品も書くらしいから
        まぁR15作品でもえちぃ描写が多くなるはそうれはそうか

        •  #

          R18の小説って読んだことないが
          読者の想像力をブーストする感じでエクスタシーするような感じなのだろうか??

          •  #

            https://noc.syosetu.com

            ノクターンとやらにならぶ作品群
            作品ごとに並んでるキーワード(?)眺める限り、
            あまり読む気にならんなあ・・・

            •  (UPD ) #

              ミッドナイトのほうが
              並んでるキーワード的には、気にかかる作品はちらほらあるが(まぁでも読んでみようとは思わんが

              https://mid.syosetu.com/

              •  #

                まぁキーワードだけ見るとそうなんだけど
                作品概要はノクターンもミッドナイトも
                なんだかなあ

                •  #

                  なろうとは
                  ユーザー規模の差とユーザー層の違いによって
                  作者が鍛えられる場としての質に差がありそうな

                  •  #

                    R18ジャンル、ノクターン、ムーンライト、ミッドナイトの3つに分けてしまってのあまりよくなさそうな気がするけど、どうなんだろ
                    複数のサイトまたがって作品との出会いを求めるようなユーザーがそこそこいるんならいいだろうけど、

                    •  #

                      なろうがごちゃまぜ感あるんだからR18も混ぜてしまえばよかったのではなかろうか
                      いあ、知らんけど

    •  #

      このドタバタ感(?)はTRPG風味というやつなのだろうか?

      f:id:neetsdkasu:20210521051645p:plain
  •  #

    白猫の1333分で読めるものらしい
    だいたい22時間
    1日4時間読んだら約6日かかる?

    f:id:neetsdkasu:20210521051658p:plain
    •  #

      まぁ読む速度は
      文章の読みやすさも関係するから
      文字数がそのまま読む速度に直結するわけじゃないが・・・

    •  #

      3日で読んだから
      毎日7時間以上は読んでたことになるけど
      まぁたしかにそれくらいの時間使ってたかも

      •  #

        (暇人・・・)

  •  #

    Kanonのサントラとか聴いてると
    大学受験浪人時代が懐かしくなる・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >