usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年06月22日(Tue)の独り言

の呟きは 34

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    買った
    もう楽銀の残高ピンチ
    オワタ

    f:id:neetsdkasu:20210616062538p:plain
    •  #

      ハズレ

  •  #

    正解率や平均スコアが低いやつって
    もしかして放棄が多い系なんじゃ・・・?

    •  #

      解けないから放棄というよりは
      面倒くさそうで解きたくないから放棄が多そう

  •  #

    嘘解法ぽいのが通った気がする

  •  #

    javaのMapのgetOrDefault
    デフォルトをマッピングはしてくれんのか・・・

    •  (UPD ) #

      mergeメソッドとかを使えばいいはそれはそう

  •  #

    上昇幅が渋すぎる・・・

  •  #

    失敗してるの
    解法思いつかず捨てたからか・・・

    2018年7月時点での能力では解法思いつけなかったのか・・・?

    まぁ今思いついてる解法が正しいかは知らんが
    ちょっと手間なだけの問題に見えるが・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      普通に2時間後に再チャレで満点取ってるやんか

      •  #

        1発で取れてないところがダメだが

      •  #

        昨日思いついた解法にだいたい近いものになってるぽいが
        何やってるかわかりにくいな・・・

        •  #

          再チャレで満点取ってるなら
          今更またやる必要はないな・・・

      •  (UPD ) #

        2時間後に再チャレを開始してるところ見ると
        途中にshower timeを入れたぽい

        2時間分の思考時間があったのなら、まぁ・・・
        しかしそれで一発満点取れないとは何たる雑魚・・・

        •  #

          1時間もあれば解けると高を括った結果、1時間じゃ解けず、shower timeか

          •  #

            放棄提出しなくとも
            6時間のやつだからshower time後に提出でもよかったのでは・・・(まぁいいか

      •  #

        うーん、
        あのコード、嘘解法な気がする
        DPが正しく無さそう
        たまたまうまく行っているだけのような?

        •  #

          書き直したらシンプルになったし
          実行時間も半分
          (ただちょいとオーバーフローの罠にハマったのは秘密だ

          •  #

            DPの初期値として型の最大値を入れてしまったのが悪かった
            オーバーフローで例外やエラーを出す言語ならともかく
            そうでなかったから中々気づけなかった・・・(まぁよくあることだが

  •  #

    50名の抽出方法てどうなってんだろ
    全体ランキングを50分割して
    各区分からランダムピックアップ
    とかだろうか?
    それなら妥当性は多少ありそうだけど

    •  #

      その場合、3位や4位とったときに見える成績からし
      だいぶ物騒な連中が多いことになるなあ・・・怖い

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

  •  #

    さっさとshower time

  •  #

    まさか制約の見落としで失敗するとは・・・

    •  #

      痛すぎる評価ダウン・・・

    •  #

      マヌケすぎる

    •  #

      入力なしのパティーンな・・・
      スキャナで死ぬやつ

  •  #

    ん、よく見たら
    いくつかで平均解答時間が想定解答時間より上回っているが・・・?

  •  #

    愚直でギリギリ通るかなと思ったら通った

  •  #

    2300超えたら赤くなってワロタ

    •  #

      中級問題しかやってないのに赤くなるのかよw

  •  (UPD ) #

    愚直トポロこわい

  •  #

    なんつうか
    難易度設定いろいろとおかしいでしょが

  •  #

    unkoをC#に移植中なのだけど
    思えば次に入手するPCがWindowsとは限らんよな・・・Apple系統だとC#に移植する意味は無さそう・・・(まぁどのみち現状のJavaでは困るが

  •  #

    暑い

  •  #

    https://gist.github.com/neetsdkasu/ca01b1a0ec3d87cc581f3913a8f88aa2

    はてぶせいげん

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >