usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年06月23日(Wed)の独り言

の呟きは 60

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ん、今のやつ正解率が異常に低いけど何故・・・?

  •  #

    組み合わせ、面倒くさいとDP・・・?

  •  #

    ん、問題の難易度おかしくない!?!?

    •  (UPD ) #

      ささやかなミスにより撃沈・・・
      いあ、ささやかなミスなくても撃沈だが

      •  #

        え、何この問題、難易度が高くない・・・?

      •  #

        コーナーケース何・・・

        •  (UPD ) #

          いいえ、問題文の制約とテストケースが不一致なのが原因です・・・

          •  #

            入力の数値は1以上という制約なのに0があるぅ

      •  #

        撃沈で評価が46も下がったが・・・?
        高難易度4~6問分・・・つら

        •  #

          つかここから難易度高い問題しか残ってないから
          評価は下がる一方だぴ

          •  #

            これ中級だけで評価値がぐんぐん伸びるから
            ベスト攻略法としては
            上級と超上級を潰してから中級埋めすると良さそう

    •  #

      DPを要求されるのは納得いかない

      •  #

        やっぱgreedyでは通らんよな・・・

        •  #

          んあ、greedyで通った・・・

          •  #

            いあでも
            某所でならたしかにこれは難易度下げるかもしらんが
            ここでは難易度さげる必要なくね・・・?

            •  #

              これ中級じゃないだろ・・・

            •  #

              某所なら典型扱いだろうけど
              こんなん常識じゃねーよ

            •  #

              正解率4割超えてるし
              通す人多いのな・・・

  •  #

    まーたミスって評価ダウン・・・

    •  #

      コーナーケースが分からん・・・

      •  #

        小細工なしの素直なやつだと通った・・・

        •  #

          つまり
          最初提出したやつには
          なんらかのミスがある・・・?

      •  (UPD ) #

        もしかして
        組み合わせ、雑に決定じゃダメなのか・・・

        •  #

          雑じゃなくgreedyに変更したら通った・・・

          •  #

            これは完全に俺がダメなやつ・・・

            •  #

              つか、中級の難易度じゃねえよ!

            •  #

              正解率が5割超えてるとか高い・・・高すぎる・・・ナニコレ

              •  #

                いあ、小細工なしのはカンタンだし
                俺が悪いやつ

                •  #

                  余計な小細工をするな馬鹿!

                •  #

                  カンタンでも中級の難易度じゃないよな・・・

                  •  #

                    中級は示された仕様どおり実装するだけ系な印象なのに
                    変なロジックやアルゴリズムのある問題が・・・

    •  #

      最高値から89もダウン・・・

      •  (UPD ) #

        回復に10問かそれ以上必要・・・

  •  #

    上級問題
    軒並み正解率が低くて怖い・・・

    •  #

      上級問題
      成功率5割切るんだよね・・・僕・・・

  •  #

    50名の抽出方法てどうなってんだろ
    全体ランキングを50分割して
    各区分からランダムピックアップ
    とかだろうか?
    それなら妥当性は多少ありそうだけど

    •  #

      (omitted)

    •  #

      50分割だと
      1区分あたり2%ってことか
      1位なら上位2%ってことかな

  •  #

    shower time

  •  #

    次回がラスト購入になるな・・・

    f:id:neetsdkasu:20210623061725p:plain
    •  #

      (omitted)

  •  #

    DPを覚えると
    DPである必要のない問題にまでDP使う脳死状態になるな・・・

    •  #

      DPを使用しない解法を考えなくなる・・・ダメすぎる

  •  #

    上級問題でも難易度値が低いと評価上昇が渋い・・・

  •  #

    うんこ

  •  #

    なんとか評価戻した・・・

    •  #

      しかして
      評価ダウンのリスクが常に50%以上なので・・・
      あまりな・・・

      •  #

        案の定、死んだ

        つか上級の難易度かこれ・・・難しすぎね?

        評価が48ダウン・・

        •  #

          どう見ても組み合わせ爆発で死んでる

          •  #

            再チャレでなんとか通した・・・
            初見でDPに見えてたのにそれを捨てて別のアイデアで攻めたのが悪かった・・・
            とは言っても初見で考えてたDPとは違う方向性のDPだが・・・

            •  #

              DPって何でも求められるのな()

            •  #

              DP
              着眼点が難しい

  •  #

    コーナーケースわからず・・・

    •  (UPD ) #

      通せた・・・
      数年前の初見のときから
      ずっと問題(というか出力ルール)を勘違いし続けてたのが解けない原因だった・・・

      •  #

        部分的にvalidがあればその数を出力するのかと思ってたら
        部分的にinvalidあったらそのケース全体をinvalidとしろということだったらしい・・・

        問題自体は難しいものではないと感じたが
        初見の頃は違う問題に見えてたということを考えると、成長はしたのかなとは思える

        •  #

          ていうか
          この問題の正解率異常に低いのは
          俺と同じような勘違いしてる人が多いとかじゃなかろうか・・・?
          (いあまぁ普通に入力の解釈も難しいっちゃ難しいからそこかもだが

  •  #

    は?

    f:id:neetsdkasu:20210623223730p:plain
    •  #

      ブラウザがおかしいのか
      サイトがおかしいのか

      •  #

        メッセージから一見するとサーバーサイドに問題があるように見えるけど
        ブラウザ側のリクエスト送信が壊れている可能性は捨ててはいけない

        •  (UPD ) #

          他のブラウザで再現しないのなら
          サーバーサイドの問題の可能性が高い
          まぁ
          ブラウザ側のリクエストもサーバーサイドの処理も問題ない可能性もある
          通信経路上でデータが破損した場合・・・もある

  •  #

    vivaldiのタブ並べ替え辛すぎる
    別ウィンドウになったりしていらいらする

  •  #

    競技プログラミング
    やはり頭のいい人たちのスポーツなんだなって強く感じる

    そして自分の頭の悪さを酷く痛感する・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >