usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年07月06日(Tue)の独り言

の呟きは 55

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    141撃目 - ワンパンマン - FC2ホームページ http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/fc2-imageviewer/1/143/cusion.html

    おいおい、どうなっちまうんだこれ・・・

    •  #

      じいさんいなくなったらジェノスもう復活不可能やんけ

  •  #

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1335777.html

    なんで
    硬貨の手数料がATM>窓口なんだよ・・・!

  •  (UPD ) #

    わからんので
    でたらめを出した・・・

    •  #

      これ類似問題に昔遭遇した気がするけど
      そんときも解けなかった気がする
      解法思い出せないことを考えると
      想定解法は理解できなかったのかもしれない

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210705-patent-troll-sparkfun/

    パテントトロールこわっ

  •  #

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%AB%96

    取り締まり強化した地域と
    強化されてない周辺地域との
    犯罪発生率の時系列的比較とかせんのこれ?
    取締りの緩い地域へ犯罪者(?)が流出していった可能性とかないんの?

  •  #

    https://jvn.jp/vu/JVNVU93149000/index.html

    パスワードマネージャって
    結構複雑なアプリなんかな?
    メモリ上の保護機能とかも入ってると
    こういうバグが出たりするんかな?

    •  #

      セキュアデータの取り扱いかたよくわからん

  •  (UPD ) #

    カナダって緯度高くて涼しそうな地域なのに
    猛暑で50度近いてマジ・・・?

    地球終了じゃん・・・

  •  #

    某所
    なんでそんなに勢いあるんだ・・・??

    •  #

      キッズたちでも流入したとかなん・・・?

    •  #

      サービス全体では過疎化してるぽいのに
      不思議

  •  #

    さっさとshower time

  •  #

    は、ナニコレ
    ナンデミスるの・・・?

    •  #

      不正解のケースが分からん・・・

      でたらめな答え出すやつが
      そのケース通ったけど・・何

      •  #

        わかった
        これジャッジ解が間違っている・・・マジ?

        •  #

          問題文で提示されている条件をジャッジ解が満たしていない・・・アフォなの

          •  #

            そして
            コーナーケースとして用意されただろうテストケースが1件だけという

          •  #

            まぁいいや

            •  #

              木になるけど
              運営に伝える必要もあるまい・・・

              •  #

                あとあとの対応が面倒くさい

                •  (UPD ) #

                  今まで様々なサービス使ってきて
                  経験的に

                  運営に伝えて
                  面倒じゃなかったことはないし

                  運営に伝えて
                  良かったと感じたこともない


                  そもそも
                  運営側が報告を望んでいない
                  (向こうも対応が面倒くさいと感じてたり、あるいは余計な手間・コストがかかるのを嫌がってたりするのかもしれないし、あるいは運営側も人間であり失敗などを指摘されるのが生理的にイヤだったりするのかも)

                  対応する意味や価値のないタイプの報告を受けるのと
                  対応する意味や価値のあるタイプの報告を受けるのと
                  では前者のほうが圧倒的に多そうだし
                  運営側もウンザリしてて
                  後者の報告でも前者の報告を受けたような対応になってしまうのだろうな・・・

                  •  #

                    個人的にはモヤモヤする状態だけど
                    報告して更にモヤモヤやストレスが溜まるのなr

                    報告は避けるべきなんだろうね

                    •  (UPD ) #

                      よくよく考えてみれば
                      報告の価値があるかどうかだけど
                      運営側にとってはかなり低いのではなかろうか
                      ごく一部の利用者にとっては重大な欠陥に感じられるだろうけど
                      運営側にとって影響は軽微かあるいは皆無といったところか
                      ごく一部の利用者たちがその欠陥に気づいてこのサービスを離れようとも
                      運営側にとっては特に価値の高い利用者ではないだろうから・・・(フリーライダーは言いすぎだろうけど、本来のサービスの利用の仕方はしてなさそう(偏見)

                      •  #

                        そして
                        俺はごく一部の利用者の範疇・・・

  •  #

    あー
    明日は七夕か

  •  #

    コードモンキーってスラングがあるらしいけど
    コーダーってスラングに近い感じの意味らしい?

  •  #

    ついった制限解除して眺めてたらこんな時間・・・
    なんのために制限してたのか

  •  #

    寝ないと・・・

  •  #

    流石に超上級は
    まるで解法分からないものがチラホラあるな・・・

    •  #

      解法公開されてるようなきょーぷろ問題で頭と知識の鍛錬を積まなきゃダメそう
      いあ、積んでも分かるようになるかは不明だが・・・

  •  #

    https://projecteuler.net/problem=323

    うーん、難しい

    •  #

      わかるような、分からないような

      •  #

        ズバっとやり方が頭から出てこないのダメなんだよね

        雰囲気で解法は思いついても
        具体のところへ落とし込めない

    •  (UPD ) #

      まぁ難易度的にはdiv2なのかな
      という雰囲気感じる

      •  #

        具体方法思いつけないほどには慣れてない問題って感じ

        •  #

          (omitted)

        •  #

          (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >