の呟きは 20
MSTestのCollectionAssert.AreEqual(,)って
ICollection同士ならArrayとListであっても中身比較テストできるのか・・・_memo.Save()が失敗してるぽいんだが
何故・・・フィルターにバグがあった・・・
フィルターのバグ除去したのにあわないが・・・
V2に変換したものはV2のデータと一致するけど
V1のデータが一致しないのは何故・・・?一致しないのが正しいらしい・・・
go側のテストの書き方が悪かった・・・
https://bitbucket.org/neetsdkasu/idpwmemo_cs
長かった・・・時間かけすぎてしまった移植作業はこれで終わりか・・・?
もう他の言語への移植は面倒すぎるので諦める終わったのは移植部分だけであって
C#でIDPWMemoのアプリを作るのはこれから・・・
これは移植ではないため、もっと大変・・・
shower time
https://en.wikipedia.org/wiki/Console_application
https://en.wikipedia.org/wiki/Command-line_interface
https://en.wikipedia.org/wiki/Text-based_(computing)
https://en.wikipedia.org/wiki/Box-drawing_character
へぇhttps://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Microsoft_Windows_components
へぇでぶってきた
外見的にSystem.Windows.Formsのやつ
Anchorが感覚的にわからねえ- (UPD ) #
Anchorなし
指定した位置・指定したサイズで固定
ウィンドウのリサイズの影響なし
AnchorにLeftだけを指定
指定したサイズで固定
指定した左端座標で固定
ウィンドウのリサイズで上端座標が変わりそれにあわせて移動する、元の位置と元のウィンドウサイズからの縮尺的に相対的な位置に移動するぽい(???)
AnchorにRightだけを指定
指定したサイズで固定
右端がウィンドウ右端から一定の距離が保たれるらしい
ウィンドウのリサイズで右端座標が変わりそれにあわせて移動する
ウィンドウのリサイズで上端座標が変わりそれにあわせて移動する、元の位置と元のウィンドウサイズからの縮尺的に相対的な位置に移動するぽい(???)
AnchorにTopだけを指定
指定したサイズで固定
指定した上端座標で固定
ウィンドウのリサイズで左端座標が変わりそれにあわせて移動する、元の位置と元のウィンドウサイズからの縮尺的に相対的な位置に移動するぽい(???)
AnchorにBottomだけを指定
指定したサイズで固定
下端がウィンドウ下端から一定の距離が保たれるらしい
ウィンドウのリサイズで下端座標が変わりそれにあわせて移動する
ウィンドウのリサイズで左端座標が変わりそれにあわせて移動する、元の位置と元のウィンドウサイズからの縮尺的に相対的な位置に移動するぽい(???)意味不明すぎる・・・
- (UPD ) #
水平方向(左右)と垂直方向(上下)の4種類を好きに指定できるが
Anchorを1個だけ指定するというのは
指定のある方向ではウィンドウ端からの一定の距離が保たれ
指定のない方向でウィンドウ内での謎の相対位置移動が発生する
1つの方向で両端を設定するとその方向のサイズが変わる、ウィンドウ内での主張がでかい
謎の相対位置移動を避けたいなら
水平方向・垂直方向それぞれに最低1個以上指定をするか、どちらも何も指定しないか、をする・・・
- (UPD ) #
AnchorにLeftとRightの両方を指定
縦は指定したサイズで固定
左端はウィンドウの左端からの距離を一定に保つ
右端もウィンドウの右端からの距離を一定に保つ
ウィンドウのリサイズで左端・右端のそれぞれの位置が変わることによって横のサイズが変わる
ウィンドウのリサイズで上端座標が変わりそれにあわせて移動する、元の位置と元のウィンドウサイズからの縮尺的に相対的な位置に移動するぽい(???)
AnchorにTopとBottomの両方を指定
横は指定したサイズで固定
上端はウィンドウの上端からの距離を一定に保つ
下端もウィンドウの下端からの距離を一定に保つ
ウィンドウのリサイズで上端・下端のそれぞれの位置が変わることによって縦のサイズが変わる
ウィンドウのリサイズで左端座標が変わりそれにあわせて移動する、元の位置と元のウィンドウサイズからの縮尺的に相対的な位置に移動するぽい(???)
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2107/11/news01.html
Haskellはオワコン・・・・なんとなくそんな気はしてた