usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年07月17日(Sat)の独り言

の呟きは 14

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    いあ
    某所なんか本当おかしなレベルの速度してんのな・・・

    •  #

      ナンデ?

      •  #

        ほぼソレ当日くらいにしか進まなかった場所だった木が

        •  #

          あー
          そういえば昨日は金曜日だからソレがあったといえばそうだが
          だが以前は金曜のソレくらいではそんなことにはならんかったぞい

    •  #

      ツイッター側の人間観測どころか会話のようなものもしてるぽいな
      それも一因か?

  •  #

    デルタ株の呼び方に関して
    世間ではどういう評価なんだろうと
    ツイッターでテキトー調べたら

    名前の言い換えではなく新しい変異株だと思っている人もちらほらいるようで・・・

    •  #

      まぁ別に
      変異株の区別を一般人がつける必要がどの程度あるかは疑問ではあるが

      変異株についてワクチンや薬の効果の違いとか、症状の違いや感染リスクが異なるって話はあるわけだが
      仮にそれを知ったところで、ウイルス自体は目視できるものじゃないし、一般人において取るべき対策は変異株の種類によらず同じで手洗いだの消毒だのマスクだのであり、

      まぁ国内の異なる地域の移動や海外渡航といったものでの特定の変異株が広がる可能性を下げようとする政策上の説得力としての変異株の存在はまぁ一般認知があったほうがいいのかも、か

      •  #

        どこの国もそうだと思うけど
        他の地域へ移動する人数、海外へ渡航する人数、
        これらは国民全体に対しては結構少ないよな?

        大半の人、日常的に他の地域へ移動なんてしないだろうし
        住まいと職場や学校との往復、往路中の寄り道がせいぜいでは・・・?
        まぁ東京とかみたいに周辺地域から都市部へ通う人間が多いっていう事情がある場所はそれなりにはあるのか・・・な

        •  #

          休日は他の地域へ移動する人はやや増えるかもしれない

          休日も職業によって曜日が違うことを考えると

          毎日、それなりの人数の移動は発生している、かも?というのはあるのかもしらん

          日本社会全体としては土日を休日とする風習が多いは多いだろうけど(土日に社会や経済が止まるわけではないので土日が休日ではない人間もそれなりいそうなんだが

  •  #

    やる気が消滅しすぎている

  •  #

    ちょっと迂闊な動きしたので危なかった

  •  #

    C#も.netも慣れてないせいで挙動がよくわからんから
    いちいち動作確認しながら実装していくの
    中々に辛い

    •  #

      公式ドキュメントが機械翻訳のせいでよく分かりにくいのと
      サンプル気楽に試しにくいのと
      IDE(Visual Studio)使うこと前提な作りなのと

      それらが辛い

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210717-overcome-fear-failure/

    経験をつむことを目標にする・・・

    よい考えだと思う

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >