usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年08月10日(Tue)の独り言

の呟きは 46

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    マルチスレッドじゃダメか

    •  #

      ループ回数さえ求められればなあ

  •  #

    最近考察したような気がしてたけど未回答なのか・・・あれ・・・?

    •  #

      前回考察したのよく覚えておらず
      うろ覚えでBFSするだけとか思ってたような気がしたので
      そのようにしたら通ったが・・・
      何故BFSするだけでOKなのか分からん・・・

  •  #

    なるほどなあ

  •  #

    shower timeしないと

  •  #

    ん、goが1.16.7にアップされている・・?

    https://golang.org/doc/devel/release#go1.16.minor

    数日前やんけ

    •  #

      shower time後にアプデするか

  •  #

    限界か

    •  (UPD ) #

      まだ上がありそうな可能性は見えていて

      あの問題において
      ダイクストラアルゴリズム使っていると
      見つけられないパスがあり・・・(頂点と認識されてない箇所を頂点とみなすと発見できるかもだが、候補がありすぎて解空間とやらが爆発

      f:id:neetsdkasu:20210810224217p:plain
      •  #

        まぁ用意されているテストケースに
        このパターンが含まれてないのなら
        アレを限界とみなしてもいいのかもだが

      •  #

        うまく表現できなかった
        コスト 15

        コスト 13
        になってしまったが
        まぁダイクストラでは連結無理

        f:id:neetsdkasu:20210810224228p:plain
        •  #

          実際は並びも数値もこんな単純じゃないから

          こういう構造を見出すの無理ゲーでは?

        •  (UPD ) #

          これ試したおかげで
          バグ見つけれた
          俺に感謝

  •  (UPD ) #

    IPアドレス逆引き
    dig -x IPアドレス
    nslookup IPアドレス

    なんか追加情報見られる?
    dig -x IPアドレス any
    dig -x IPアドレス hinfo

    IPアドレスとかネーム鯖(?)の情報見られる?
    dig 鯖名 any

    ドメイン情報(保有者?)取得(?)
    whois IPアドレス
    whois 鯖名
    jwhois 鯖名


    *Windowsで鯖名からIPアドレス見る
    tracert -h 1 鯖名 ※ホップ数を1にすることで家庭内のルータですぐ止まる
    nslookup 鯖名
    nslookup IPアドレス ※あまり嬉しくない感じの逆引き


    •  #

      (omitted)

    •  #

      whoisコマンドだけありゃ十分じゃね?

  •  #

    https://en.wikipedia.org/wiki/DNS_Sinkhole

    へぇ

  •  #

    30日スタートかと思ってたけど27日だたか・・・

    f:id:neetsdkasu:20210810070735p:plain
    •  #

      QRくらいは参加したい

    •  #

      去年こんなメール来なかった機がするけど・・・?

  •  #

    寝ないと

  •  #

    なんか検索で出てくるのな

    f:id:neetsdkasu:20210810070746p:plain
  •  #

    https://news.mynavi.jp/article/20210810-1943236/

    BBR-4MGが入ってるじゃん!
    と思ったけどファームウェアのバージョン番号的に異なる時期の製造のやつのほうだった

    •  #

      ところでバッファローのHP開いたら
      画像OFF設定にしているのに画像が表示されてビックリした・・・

      ブラウザはCSSをオフにできるようにしろよ・・・

    •  #

      ところでルータのファームウェアの更新チェックした際かわからんけど
      ルータが再起動した形跡あるんだけど・・・?

      •  #

        ちがう
        ルータが再起動したの1時間ほど前だ・・・

        •  #

          俺がPC起動する前か後か微妙なライン・・・

          •  #

            おそらくPC起動前にルータが謎の再起動してる

            •  #

              最近やたら攻撃受けてたみたいだけど
              やられたのか・・・?

  •  #

    ごりんせいこう・・・?
    ぱらはごりんにははいらない・・・?

    •  #

      なるほど
      ぱらはごりんではないは正しい

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF

      •  #

        歴史浅いのな

      •  #

        あくまで
        ごりんの会場や時期に便乗するカタチを取っているだけか

        •  #

          アイオーシーやジェイオーシーはメディアも取り上げて報道してるけど
          アイピーシーやジェイピーシーはメディア無視してる感じない?

          •  #

            え、かなり温度差ありすぎじゃない???何故・・・

            •  #

              人々のぱらへの関心の無さゆえなのか・・・?

          •  #

            アイピーシーの会長の名前で検索すると
            まぁニュース記事あるにはあるが
            アイオーシーの会長と比べると少ない

        •  #

          まぁ便乗が目的なのだから延期に応じるのはそれはそう

          https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57758010X00C20A4UP1000/

      •  #

        完全に別組織だよな・・・

        •  (UPD ) #

          ぱらの開催判断はぱら側で独自でやってるのだからアイオーシーとは別にアイピーシーへも批判あってもいいはずなのに
          なにこれ

  •  #

    グーグルさんが気を利かせすぎるので
    検索結果が信用ならないんだが

    一方で他の検索サービスだと
    これも微妙で・・・リーチできないサイトが多すぎる
    結局は検索キーワードを頑張ってググるするがベターになってしまう・・・

    •  #

      まぁ検索システム作るのは難しいだろうし
      コストもバカにならんだろうから

      無料で使わせてもらえるだけでありがたや~

      なのかもだが

      •  (UPD ) #

        (何故無料提供で運営できるのか・・・?

        •  #

          金の流れがよくわからんよな

          •  #

            検索サービス側はブラウザ側に金を払っているらしいし(ブラウザの検索の選択肢に組み込むと貰えるとかだっけ・・・?

            •  #

              検索サービス側の収入はどこから・・・?(広告収入だけで成り立つとは思えんのだが・・・?そんなに広告料多いん・・・?

              •  #

                そもダックダックゴーさんは・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >