usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年08月27日(Fri)の独り言

の呟きは 37

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~『閑話 呪いとは―――』 https://ncode.syosetu.com/n2468ca/105/ #narou #narouN2468CA

    魔王様、勇者の身上・心情について詳しすぎません・・・?
    ナニカの伏線なのだろうか・・・?

    •  #

      魔王様
      中身、実は勇者なんてことありそう・・・?
      昔と戦争の進め方が違うという話があったし

    •  #

      一章がだいたいラノベ1冊分相当か・・・

    •  #

      アニメ化決定している上に
      コミック版も結構先の話まで進んでいたのか・・・

  •  (UPD ) #

    最近、エンターキーでログイン進められないサイト増えたな
    ボット対策か?

    •  #

      適当にググった感じ
      セキュリティリスクじゃないぽそう?

      IME関連の誤送信防止?

      •  #

        適当にググった感じだと
        デフォルトではエンターキーでのフォームサブミットは出来ない・・・のか?

        •  #

          出来た気がしたような気がしたけど
          気のせいだったのか?

          •  #

            inwardly作ったとき
            settingやlinkのページで出来ているんですが
            スクリプト組んだ覚えないが

            •  #

              普通にsubmitタイプのinputをformで囲ってやれば完了だよな・・・

              •  #

                特殊なことやらせるフォームだったら
                まぁ無理かもしらんが

                そういやform内で送信に含めないform用パーツって作れたりしないのだろうか・・・?
                所属form指定してやったりでできたりするのだろうか?

  •  (UPD ) #

    そういやvivaldiさん
    ページのズーム機能は便利ありがたいんだが
    ページのソースコード表示にまでページのズーム倍率が反映されるの、バグなんじゃないんですかね・・・

    •  #

      ソースコードにズームかけたいことはあるかもしらんが
      それはページの表示のズーム率とは別でしょ・・・JK

  •  (UPD ) #

    ん、勇者様のお師匠様って感想記事書いてなかったのけ

    •  #

      今更ストーリー思い出すこともできんし・・な・・・

      f:id:neetsdkasu:20210827053448p:plain
      •  #

        1年以上昔のことなのか・・・

        •  #

          1年以上
          俺は何をやってきた・・・

  •  #

    え、RODの12巻から5年も過ぎているの・・・

    f:id:neetsdkasu:20210827063522p:plain
  •  #

    寝ないと・・・

  •  #

    https://dic.pixiv.net/a/%E5%AE%AE%E9%87%8E%E7%9C%9F%E5%AE%88

    俺と同い年だと・・・

    •  #

      マジかあ・・・

  •  #

    寝ないと・・・

    •  #

      何故早寝に失敗するのだ・・・

  •  #

    一昨年はまともだったのに
    去年は酷い結果だな・・・

    何故・・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      18,19の頃の俺なら狙えたのかもなあ

      •  #

        18は関係なさそう
        0ptでも順位つくだけぽい

  •  #

    https://codezine.jp/article/detail/14736

    マジか
    denoもrustもtsも安泰の地位なのか・・・

  •  #

    https://research-er.jp/articles/view/102480

    うーん
    どれほど因果関係あるんだろうか
    普段やらないことに脳を使ったから脳が活性化された、とかなんじゃなかろうか・・・?

    •  #

      例えば非訓練だけじゃなくて
      利き手じゃないほうの手で文字や絵を描かせるとか
      普段やらないことをやってみたグループとかと比較したりとか・・・

      いあ、まぁそもそも
      普段やらないことをやった場合の記憶力への影響がわかてないと比較対象にはならんか

    •  #

      まぁとにもかくにも
      この方法で能力向上するということそのものは証明できたってことなんだろうし
      関係は、ないか

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >