usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年09月27日(Mon)の独り言

の呟きは 30

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    おなかの調子わるい

    •  #

      油漂う液体を飲んだためぽい

  •  (UPD ) #

    ヘルモード読みすぎて治癒魔法のブクマ番号追い越した・・・

    f:id:neetsdkasu:20210927004433p:plain
  •  #

    ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~『第348話 火の神フレイヤhttps://ncode.syosetu.com/n3669fw/355/ #narou #narouN3669FW

    一応、死亡フラグを回収したのか・・・

    •  #

      なるほどなあ・・・

      •  #

        こういう復活もあるのかあ・・・

        •  #

          ウルトラマンがハヤタを復活させる・・・みたいな?

          いあ、ちょっと違うか

        •  #

          契約の話が伏線になってたのか、というとだが、よくよく考えれば分かりやすい伏線だったのかもしれんな

          ところで代償とやらが
          例に挙げられたものほど酷くなさそうに感じる

    •  #

      ところで不思議に思ったのは
      なんでアレンは邪神教の神殿への突入に踏み切ったのだろうか
      かなり慎重に事を運んできたはずだが
      時間を置いて突入ってことにはならなかったのだろうか
      メルスだけを突入させるでもよかったような

      •  #

        メルスや精霊神にしてもアレンの突入決定に異論がないのはアレンを信用していたからなのか・・・?

        •  (UPD ) #

          上位魔人がいてと戦力差としては突入前から絶望的のようにも感じるが
          どういった勝機があって突入を決定したんだろうか・・・
          召喚獣の能力の一部が使えないなど不明な制約があるわけだし、他の能力の制約を受ける可能性とか分析好きのアレンさんがとことん気にしなかったのは、

    •  #

      ところでソフィーの護衛のフォルマール(?)とやら
      モブという説明になってるゆえなのか
      空気すぎるな・・・

      •  #

        メルルと共に待機ではないのは
        やはり護衛だからなのか?

  •  #

    shower time

  •  #

    ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~『第357話 戴冠式②』 https://ncode.syosetu.com/n3669fw/364/ #narou #narouN3669FW

    メルスも神も知能レベルは人間とかけ離れているというほどでもないのか
    人間と変わらんレベルなのか

    •  #

      天才キャラを出すのが難しいように
      超常的な存在を描くのも難しそうだなあ

  •  #

    今日は月曜日か・・・

  •  #

    https://research-er.jp/articles/view/103367

    その星の地上での遠心力とかどうなってんだろうな

    •  #

      物理とか地学とかサッパリわからん

      •  #

        まぁ化学も生物学も数学も分からんけど

        •  #

          科学全般分からん

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210927-where-dust-come-from/

    なるほどなあ

    •  #

      消毒剤とかで耐性菌が生き残るとまずいの
      要するに耐性菌の生存ライバル・競合する菌が殺菌等で死んでしまうとライバル消えて耐性菌が大量増加して、その耐性菌が増えると人間にとってリスクだったりした場合にヤバいってことなんだろうな

      適度に色んな菌がいる雑菌状態の維持、菌同士て戦いあう環境が大事なんだなあ・・・きっと

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210927-coronavirus-research-leak/

    なるほどなあ
    人為的なウイルス改変なあ

  •  #

    ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~『第358話 浮いた島』 https://ncode.syosetu.com/n3669fw/365/ #narou #narouN3669FW

    eeeeee

    •  #

      エルフはともかく
      ダークエルフや獣人が魔王との戦いに出てくるのは少し意外だなあ

      •  #

        まぁローゼンヘイムが優秀な兵を大量に出兵するのも意外だな
        国防が薄くなりそうな気がするが

  •  #

    ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~『第359話 計画』 https://ncode.syosetu.com/n3669fw/366/ #narou #narouN3669FW

    キュベルに唆されている魔王に威厳あるのかないのか・・・
    邪神に関する絵本があるとはどういうことなんだろう・・・メルスが定期的に調和のなくなった人類を滅ぼしている言うくらいだから邪神封印が現行世界が作られたあとってことなんか・・・?

    •  (UPD ) #

      そも天使たちによる人類掃討は魔神は含まれていないってことなのだろうか、魔族や魔王は倒すようだけど

  •  (UPD ) #

    日本的には0時であっても世界的には0時ではない

    ということは
    海外のサーバーのダウンタイムとかは
    それを考慮すべきか

    メンテナンス時間とか日本時間で考えてはダメか

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >