usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【ハム男】ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~ (1-457)

面白係数 3000

面白かったので第1章から第8章まで毎日のように読みつづけたので色々と生活に支障をきたしてしまった・・・

コミックアーススターのウェブサイトの漫画連載のほうでこの作品知って早く続きを知りたい気持ちからこの原作(?)のウェブ版を読み始めてしまったがこんなに時間を費やしてしまうとは思わなかった

まだ連載は続くようなので、先が楽しみである・・・

https://ncode.syosetu.com/n3669fw/

f:id:neetsdkasu:20210930234044p:plain

 

 

序盤のほう(学園入学するまであたり)のストーリーまでは結構好きかな

学園以降は主人公のチート性能が発揮されて無双というほどではないものの・・・

ギリギリな戦いとしては序盤のほうのが好きかなあ、という

 

この作品を読んで自分の中に気付いたものがあるんだけど

今までユーチューブとかニコ動とかで他人のゲームプレイ動画を眺めるだけの人がいるってのを理解できてなかったんだけど

この作品を読んでた自分の中での感覚、おそらくゲームプレイ動画を眺めるのと近いのでは?と思った

さらにそこから発展して、スポーツ観戦とかも似たようなものなのかもしれない、と思った

この作品を読んで感じたのが主人公の異世界プレイ実況みたいなのだったので、なんかそんなことを思った