usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年11月05日(Fri)の独り言

の呟きは 41

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://stackoverflow.com/questions/8679086/bottom-bar-layout-in-android

    なるほどなあ

  •  #

    shower timeしないと・・・

  •  #

    https://github.com/neetsdkasu/unkocrypto/tree/develop-idpwmemo-ics/IDPWMemoICS

    中々、苦労している、ように思う・・・進行遅いし

  •  (UPD ) #

    全部で3箱送る予定だから
    まだつめてない残り1箱に何冊入るか知らんけど
    大雑把に130*3=390冊ということになる

    まぁ買取リクエストから発送までが2週間くらいあるし、そこから査定&振込みまでの日数を考えると、3週間くらいにはなるか・・・おそらく

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      ぴったり390冊だったらしいが
      同一商品が1つあったらしく(おそらく誤ってダブって買ったやつか・・・たしかニボシ君あたりダブらせた記憶が・・・
      さらに無価値なただの紙の本の扱いが51点もあったらしく・・・
      コミックとして認められたのも1冊3円未満がかなりの数あったようで…

      無念・・・

      まぁ初回の1000円アップがあるから、まぁブックオフ店舗への持込した場合と大差がないくらいにはなっているかもしれん…(むしろ持ち込みより高くなっている可能性もあるかもしれん

      f:id:neetsdkasu:20211105181202p:plain
      •  #

        51点か・・・
        シミができてるのがそこそこの冊数あったように思うから、まぁそれらかもしれん・・・
        折れ曲がったりしてた本もまぁちらほらあったが・・・

      •  #

        流石に400冊近くを4km先のブックオフ店舗まで持ち込むを繰り返すはしんどいし
        出張買取とかで一度に出せるような収納のされ方もしてないため、
        次回もネットオフか・・・

      •  #

        お、マイページで内訳が見られるのか・・・マジか
        これは親切な

        f:id:neetsdkasu:20211105181213p:plain
        •  #

          よつばと、結構価値があったのか・・・

          f:id:neetsdkasu:20211105181141p:plain
          •  #

            品質基準に満たない本が209点・・・マジか・・・

            f:id:neetsdkasu:20211105181152p:plain
            •  #

              残念すぎる結果だな・・・

              •  #

                結構、ショック

                •  #

                  あー、ネットオフの買い取り価格の検索してみたところ
                  たしかに値段つけられてない商品だったわ・・・

                  在庫過多系・・・か?

                  •  #

                    ブックオフ店舗に持ち込んでも値段がついたかは怪しいのかな・・・?

                    •  #

                      まぁあの冊数を4km先まで持っていくを10回繰りかえすは、したくないな・・・

                      •  #

                        高校生のときなら可能だったけど
                        大学生のときだとちょっと厳しいかな・・・体力筋力が大学生時点でかなり落ちてたし・・・
                        そして無職13年以上過ごした今はもっと厳しい・・・

                        •  #

                          若さ、すごい

                        •  (UPD ) #

                          中学生や高校生の時なら片道10kmくらい先だろうがチャリで行く元気があったが
                          高校生のとき同様に片道10kmくらいのとこチャリで行ったときは、かなりキツくて、辛くて、二度とやりたくない、とは思ったもの・・・

                          •  #

                            10代は・・・・10代は・・・しゅごい

                  •  #

                    調べてから箱詰めするのはしんどいからな・・・

            •  #

              1円でも値をつけてくれるだけありがたいと思うべきか・・・

          •  #

            どうも巻数がでているものだと序盤の巻は値段がつかないようだな・・・(1巻や2巻を買って3巻以降は買わないって人たちが大量にいるって傾向かな・・・?

            •  #

              メジャーな作品だと序盤巻で値段が付きにくい傾向とかなのかな・・・

              •  #

                ケンイチや絶チルエレジェが結構な冊数があったのに数冊しか値段がついてない・・・

                •  #

                  ケンイチは全巻セットなら値段つきそうぽかったし
                  全巻そろえて入れるべきだったのかもしれない

                  が、まとまって保管はされておらず散逸しているため、揃える難易度自体が高かった・・・

                  •  #

                    どこに何があるのかまるでわからないくらいに
                    バラバラに保管されているため(まぁ管理してないから保管といえないが・・・

                    •  #

                      必然か・・・

              •  #

                でも銀魂の2巻には値段がついているな・・・何故・・・・?

              •  #

                よつばとの価値が高いのが謎すぎる

      •  #

        130冊が2箱目、131冊が3箱目だったから
        1箱目は129冊だったのかな・・・?

  •  #

    そういや
    電動アシスト付き自転車のバッテリー充電ってどうやるんだろう?

    •  #

      バッテリを取り外して
      専用充電器で家庭用電気コンセントから充電っぽそう・・・?

  •  #

    なんでヤフードットコムのトップページで日本の記事を見ることになるのか・・・

    •  #

      UKのほうではそんな見なかったような気がするし

  •  #

    たしか、ずっと55で変化がなかったような気がしたが

    f:id:neetsdkasu:20211105211341p:plain
    •  #

      シェアできずマイページでしか確認できないのか・・??

    •  #

      偏差値というやつ
      正規分布が前提になっているんだっけ?

      •  #

        ギトハブユーザの傾向って正規分布的になっているのだろうか・・・?

  •  #

    音楽CDも処分すべきかなあ・・・

  •  #

    今日の夕方体温を測り忘れた

  •  #

    IDPWMemoのIOExceptionは内部でRuntimeExceptionによるラッピングをするべきだったなあ・・・

    •  #

      そも起きるとしたらIOExceptionじゃなくてIOErrorだろうし・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >