usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年11月26日(Fri)の独り言

の呟きは 18

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    やはり、時間関係の関数はwasmで使えなかったな・・・

    •  #

      任意関数注入できれば何とかなるのでは?と思ったけど
      具体的な型が確定しないとコンパイルできないRustさんでは無理でしたね・・・

      •  #

        まぁ、Box<dyn Fn*>系を使う手があるぽいけど・・・?

        https://gist.github.com/0c50feb83babb4df431f7d18afa85ca8

        •  #

          これで、試してみるか・・・?

        •  (UPD ) #

          普通に関数保持できたわ
          Fnトレイトじゃなくて、fnを使えばよかっただけか・・・


          https://gist.github.com/7d33cb28590093a0f659e19645cd1878

          •  #

            Box<dyn Fn*>系はクロージャ込みで保持したいときか・・・

      •  (UPD ) #

        engineは難しくないんだけど
        machineは内部設計がもうわけわからんので難しいんだよなあ・・・

        •  #

          そもmachineは直接コード注入できるように作られてなかった

          •  #

            machineでやる場合は
            引数を処理してコールスタックに積むをやって
            コールスタックから引数全部取り出して注入関数呼び出して、戻り値をコールスタックに積む
            という一連をやればいいんだろうけど
            コード自体がめちゃくちゃな感じだし
            そも、外部定義のコードを注入する部分自体が作られておらず・・・

            •  #

              engineのは予約語すら使って注入で上書きできる仕様になっているのに・・・

              •  #

                machineはengine以上に突貫工事で作ったようなものだから・・・

        •  #

          engineには注入関数を実装したから
          time-nowを上書きできるようになったはず

          •  #

            (上書き自体は前からできる仕様ではあったけど、外側からの処理を入れることはできなかったため・・・ただ0を返す関数にするとかは最初からできたんだけどね、ひたすら0を返すtime-now関数は要らんだろ・・・

  •  #

    shower timeしないと・・・

  •  #

    [12-4] 私が悪役令嬢で弟がヒロインな今【12】 / 内村かなめ / まんがライフWIN http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/wataakuotohiro/wataakuotohiro-013/23435/

    元の世界に戻るチャンスを失ったのでは・・・?

  •  #

    ツイッターから届くスパム
    なんで動物系の画像ばかりなんだ・・・?

    •  #

      動物系を好むアクションをツイッター上でやった覚えないんだが・・・?
      ちゃんと行動分析できてます・・・?

  •  #

    Rustのstd::io::LineWriterって改行文字ごとにflushじゃないのか・・・?

    https://gist.github.com/4e0c835829b429a8d78f7315e1473a6b

    •  #

      flushというのはnewで渡したライターのwriteメソッドを呼ぶということなのか・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >