usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年12月06日(Mon)の独り言

の呟きは 16

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    やる気が無限壊滅

  •  #

    テストを書くのは面倒くさい


    理解した

    •  #

      ちゃんと動くと信じてる

      信じているから

      テスト書くのが面倒い

      もしかすると動かない場合があるかもしれない、
      そう思えない
      だって
      信じているのだもの・・・

  •  #

    ところで
    比較演算子
    統一感のない使い方が気持ち悪いな俺

    •  #

      min < x && x < max

      x > min && x < max


      大小関係の順序で置く、で統一するのか
      比較したいものを左辺に置く、で統一するのか


      決まってなさすぎる

      •  (UPD ) #

        比較の片方が固定値(minとかmaxとか)なら
        まぁいいとして
        両辺ともなんらかの変化をする値で比較したいときどうするのか・・・
        x > y
        とするのか
        y < x
        とするのか

        •  #

          ぼく、きもちわるいにんげんだったんだ・・・

  •  #

    vivaldiアップデートしたら
    テーマが強制変更されたんだが・・・?
    イラっときましたが

  •  #

    golangさん
    testingパッケージに
    assertみたいな真偽値判定を用意してないのなんでなの

  •  #

    ヤフーコムのトップページ
    IPアドレスの国/地域情報から表示する記事選んでそうだけど
    国や地域を判定しない場合、ニュース系はどこの話を表示すべきかの判断基準が無いから、妥当といえばそうなのかもなあ

    テキサスにいるのにマイアミのニュース流れたってしょーがないもんな・・・テキサスにいるならテキサスのニュースほしいもんな

    神奈川にいるのに和歌山のローカルニュースなんか流れてきたって面白くないもの・・・

    •  #

      神奈川で通り魔が発生とかいったら神奈川に住んでるし警戒もすれど
      鹿児島で通り魔が発生とかだったら、警戒、要る・・・?(まぁ交通機関の発達で移動が容易といえばそうだし、犯人が神奈川に流れてくる可能性はあるが・・・・

      •  #

        神奈川つっても神奈川も広いし
        いくつか市や町をまたいだら別世界なんてこともな・・・

        •  #

          全方位にアンテナ張ってる必要はないんだよな

    •  #

      ところで
      テキサスは州の名前らしく
      マイアミは街の名前らしく、マイアミはフロリダ州らしい

  •  #

    ケータイ、なんとかしないとな・・・

  •  #

    来年期限のはなかったが
    残高って2200だったっけ・・・?

    f:id:neetsdkasu:20211001020024p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      結構長いな・・・
      あと5年はある・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >