usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年12月08日(Wed)の独り言

の呟きは 22

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    (自分に対して「のたまう」、尊敬語・・・

    •  #

      相手の尊大さを皮肉る使い方が主流らしい

      •  #

  •  #

    統計のお勉強が滞っている・・・

    •  #

      使ってる本が
      分かりやすくはあるが
      分かりやすさのためか重要な部分をはしょっている
      あくまで、導入部、という位置づけぽい・・・?
      初等、とタイトルにあるんだからそれはそうなんだが・・・

      •  #

        この本に書いてあることを全てだと勘違いして
        任意のデータにこの本の通りの検定とかやったら、かなり間違うと思う・・・

        •  #

          なんらかのデータに統計的手法を使いたいなら
          この初等統計学の本の知識だけでは何もできない
          この本が端折ってる部分を説明してる本、ガッツリ統計学を学ぶための本での勉強が必要ぽい・・・(まぁこの初等統計学の本の中でもそういう本を読めと書いてはある・・・あくまで導入部、統計学というものに少し触れてみるだけ、というやつ・・・部活動とかの体験入部と同じやつ・・・

          •  #

            ガッツリ統計学を学ぶための本は所有してはおらず・・・

            •  #

              持っていても
              ついてゆけないと、思う・・・

      •  #

        この本、後半から
        結構、怪しくなってくる
        ”あいまい”が多い、というか、”なぜ”を解決するための情報が、直接的には皆無(ガッツリ書かれた難しいほうの本を読めと書かれてはいるが・・・

        •  #

          この本は、教科書未満、チュートリアルというかガイドブックというか

  •  #

    TS系の作品で
    女が男になって女と付き合うってタイプの作品
    見ない木がする

    •  (UPD ) #

      男が女になって女と付き合う、
      男が女になって男と付き合う、
      は、見かける気がする

      女が男になって男と付き合う、
      女が男になって女と付き合う、
      は、見かけない気がする(存在はするだろうとは思うけど、漫画サイトとかの目立つ場所に見かけない

      •  #

        "男っぽい女"には需要があるぽいのに

        "男になった元女"には需要がなさそうな雰囲気がある・・・?

      •  (UPD ) #

        テキトーな偏見


        男が女になって女と付き合う、
        このジャンルは、
        おそらく主に一部の男性(女だらけのパラダイスへダイブ的な?)に需要がありそう・・・?


        男が女になって男と付き合う、
        このジャンルは、
        おそらく、一部の男性(身近で手を出しやすい異性が突如現れる的な?)と一部の女性(BLに近い系?)に需要がありそう・・・?


        女が男になって男と付き合う、
        このジャンルは、
        よく分からない、元から当該の男に対して恋愛感情を有してるとかで、(魔法とかで?)同性となることが障害になるパターン・・・?心理面の強い作品なら少女マンガ系とかでは稀にありそうな雰囲気がありそうな気がしなくもない…?ガワは男同士だがBLの方向性は無さそうな気がする(TS側の内面が女のままなのであれば)


        女が男になって女と付き合う、
        このジャンルは、
        よく分からないが、元から当該の女に対して恋愛感情を有してるがレズが禁忌すぎる世界で障害になっているところで、(魔法とかで?)異性になることで障害がなくなるパターン・・・?心理面の強い作品ぽくなりそうだから少女マンガ系になりそうだけどそこだとレズ作品需要は低そうだし、、、ガワが女同士ではないという点でレズに需要があるのかは微妙そう

        •  #

          男が女になって女と付き合う

          「かしまし」はこのジャンル・・・か?

          •  #

            かしましは心理面の話が強いから何か微妙な気がする・・・

            •  #

              そも、かしましは、友情以上の関係に発展するんかあれ・・・・?

              •  #

                原作を知らんし
                アニメは見たけど、昔すぎて最終回とか覚えてない

  •  #

    https://gigazine.net/news/20211208-bouncing-first-ever-lora-message-moon/

    月と地球の往復に2.4秒・・・速いな電波って・・・

  •  #

    チャタリングうぜえ
    今日はダブルクリックになる・・・

  •  #

    寒いじょ

  •  #

    無限退屈

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >