usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年12月11日(Sat)の独り言

の呟きは 47

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://gigazine.net/news/20211210-linux-intel/

    え、そもそもなんで?メインブランチにマージされたとかなん・・・?

  •  #

    やはりneetsdkasuでの活動はダメ

  •  #

    久方ぶりに見るサイト
    サイトの見方を忘れていて
    色々ダメなリンク踏んでしまった・・・

  •  #

    Respect case

    •  #

      これは大文字小文字を尊重するって意味?

  •  #

    https://qiita.com/mskmiki/items/544149987475719e417b

    なるほどなあ・・・

    •  #

      自分でしか使わんツールなら見た目はAで十分だしAのほうが全然作りやすいけど
      自分が使わず他人が使うことが前提のツールだと
      Bのほうが見た目や使い勝手は良さそう(だけど、UI作るの大変そう(まぁ一般的にはテキトーなライブラリやフレームワークを使って作るのだろうけど・・・

      •  #

        ところでデザインって英語の訳は設計だと思ったんだけど

        •  #

          異なる意味の言葉として業界には定着しているということなの・・・?

          •  #

            日本語あるある

            •  #

              これとは関係ないけど
              さっきツイッター
              同じ意味の言葉のはずが違う意味で使われているというような内容の話を見かけた

        •  #

          適当にググる
          デザインという英語は日本語の設計という言葉を内包する概念ぽい・・・?

          •  #

            よくわからんなあ

      •  #

        他人視点に立ったデザインって
        俺には無理そう

        •  #

          っていうか
          相応の手間かかる行為だと思うし
          デザイン料がお高くなりそうなのに
          デザイナー雇わずに安価に済ませようみたいな魂胆・?

          •  #

            技術や能力を安く売る方向・・・?

  •  #

    shower timeしないと・・・

  •  #

    最近
    エロいもの見ても
    下半身がピクリとも反応しなくなった・・・

    寒さのせいか
    加齢のせいか

  •  #

    http2って何だっけ・・・?

  •  #

    明日finalだし
    何かアナウンスとかあるかもしれんな・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      ノーインフォメーション・・・

      •  #

        メールなしとは・・・これは2つ注文していい系?

        •  #

          あと5時間もしたらfinalぽそうだけど
          忙しいのかな

        •  #

          受け取り難易度高そうだから
          別々のタイミングで注文したほうが
          どちらかを受け取れる可能性がでる

          •  #

            2回不在だった場合
            運んでた荷物ってどうするんだろうね運送会社のほうは・・・?

          •  #

            5月まで注文OKぽいからね・・・

            •  #

              5月までOKってやはり世界的ウイルスの影響をかんがみてとかなんかな・・・?

              •  #

                5月までこの簡易ショッピングサイト提供サービスを使い続けるわけだし
                それなりに費用かかりそうだよな

          •  #

            どうでもいいけど
            シャツのデザイン
            社名かサービス名のロゴくらいは入れてほしかったね・・・
            イベント名だけは、何か悲しいんだけど

            •  #

              欧米ではイレズミは比較的ファッション感覚であるってのが分かるモデルだったけど
              文化の違いを感じるなあ

      •  #

        (omitted)

    •  #

      finalのメンバー
      顔も本名も分かる上に
      これでハンドルネームと紐付いたから
      あのハンドルネームの人、こんな顔だったんだ・・・みたいになる

      •  #

        まぁハンドルネームだけ見ると
        いつもの上位メンバーの面々って感じしかないけど

      •  #

        メガネ率・・・(おそらくコンタクトレンズの人もいるはず・・・

        •  #

          パソコンは目に悪い

      •  #

        国の偏りが酷いなあ・・・
        なんでだろう
        IT後進国とも揶揄される日本のIT教育水準で日本人がこんだけ参加するのも色々とすごいが(それでも貧しい国に比べたら数段数十段数百段もマシな教育環境だろうけど日本は

      •  #

        ところでこれ全員男かね・・・

        •  (UPD ) #

          男女の教育格差がないと仮定した場合に
          25人という枠の大きさ的に全員が男性となる可能性とはいかほどのものか・・・

          •  (UPD ) #

            社会的文化的な背景があっての男女の嗜好の違い、みたいな部分もあるかもしらんが

            •  #

              他の先進国と比べての日本の女子の理系進学率うんぬんってやつみたいな

  •  #

    やべえ動物虐待のニュースを見た・・・アメリカやべえ・・・

    •  #

      (なんでもかんでもアメリカというレッテル貼り

  •  #

    あ、今日は土曜日か・・・

  •  #

    23:30からだったか

    •  #

      はじまてた

      •  #

        流石に始まって数分でsubmitできるような問題じゃないか

        •  #

          (omitted)

  •  #

    rate limitっておかしいだろ・・・
    検索1回目で結果タブ選択しただけだろ・・・

    f:id:neetsdkasu:20211207010150p:plain
    •  #

      原因おそらく
      チャタリング
      意図せぬダブルクリックになって同じリンクへの短時間連続アクセスが発生するせいだ・・・

  •  #

    さむい

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >