usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年12月16日(Thu)の独り言

の呟きは 44

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://gigazine.net/news/20211215-anime-2022winter/

    ん?次のプリキュアってパリピ

    •  #

      プリキュア サービスシーン」でググってしまった・・・

  •  #

    寒すぎ

  •  #

    ところで衣類のやつ
    2通メール来たことに対するインフォメーションが何も無さそうだけど
    反応を求めるには、まだ時期尚早か・・・

    色んなとこからくる大量のメールを捌いている中で、(まぁ2000人のうちの誰かがメールするかどうかわからんが)そのメールに辿り着くのに数日かかったとして、メール読んだらすぐその場で対応が決定するわけでもあるまいし、やはりそこから数日かかったりするかもしれんだろうし・・・

    •  #

      2通来たことに対するメールじゃなくて
      衣類のためのメールが見たこと無いドメインからの怪しいメアドだったことの釈明的なメールが届いたのだが・・・

      •  #

        プロモコードが2つ届いたことに関する言及がないからね・・・

      •  #

        (omitted)

    •  #

      ん、これ当該ネタぽい?

      https://codeforces.com/blog/entry/97776

      •  #

        社名や年度が消えたのは本当に悲しいね

        •  #

          記念品としての価値が落ちる

      •  #

        どうも一方だけを使うともう一方が無効になるらしいが(そのように機能しているようには表面上は見えなかったが、内部ではそう処理しているってことなんだろうか・・・?

        •  #

          どんなバグやねんって感じだけどな・・・

  •  #

    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1374469.html

    キャリアメール持ち運びできるようになったか
    これは、少し安心材料だな・・・

    •  #

      一方で、キャリアメールのアドレスを必須とするサービスの駆逐が止まるのが懸念材料か・・・

  •  #

    寒すぎじゃ

  •  #

    【悲報】
    俺、エロゲー、10作品以上所持していた・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      やはり、売る方向を考えたいが・・・

      •  #

        燃えるごみとして棄てるの
        もったいない・・・

  •  #

    なんだこれ・・・?
    シルバーコントリビューターって・・・?

    f:id:neetsdkasu:20211216155558p:plain
    •  #

      なんか前にもこれに反応したような木がしたけど
      inwardly内から見つけられなかった・・・

      •  #

        goのappendコワイ
        という関係ない話は発見した
        rustの安全性が欲しいよな

  •  #

    寒い

  •  #

    shower timeしないと・・・

  •  (UPD ) #

    サントリーID
    俺が自発的にやめる前にサービスが終了ぽい・・・
    今月の応募の結果が出たら解約しようと思ってたところに・・・
    余計な手間が減ったということか・・・?

    f:id:neetsdkasu:20211216165627p:plain
  •  #

    dポイントからくるメール
    あやしすぎる

    •  #

      期間限定はともかく
      用途限定のポイントプレゼントなんて
      だいたい嬉しくないんだよな
      まぁその用途とやらを必要としてる人らにとっては嬉しいことなんだろうけど・・・

  •  #

    ソニーIDどうしようかと思ったが
    そういえばリーダーがあるんだったな・・・消せないか

  •  #

    なるほど
    エルフ自身も障害物扱いか

    •  #

      エルフって海外ではどういう認識の種族なんだろう・・・?

      •  #

        エルフという種族の由来ってどこなんだろうな
        フィクションにおける初出とか何なんだろうな


        まぁググる木ないけど

        •  #

          海外ファンタジー
          見たことも読んだことも無いかもしれん

          •  #

            ハリポタくらいか?

          •  #

            ファンタジーというやつ
            実は定義が難しい・・・?
            どういうジャンルをファンタジー・・・?

  •  #

    古いツイートがリツイートされるってどういう理屈なんだろうな・・・
    謎すぎる

  •  #

    https://gigazine.net/news/20211216-cosmic-rays-error-quantum-computing/

    コンピュータの進化、絶望的やな・・・

  •  #

    今月ももう半月が終わってるわけだな・・・やばい
    今年ももうすぐ終わる・・

  •  #

    https://go.dev/blog/go1.18beta1

    1.18のベータが出たとかどうとうか・・・

    •  #

      1.18もまだwindows7で動くのかな・・・?
      x86windowsに対応というのは
      win10やwin11のアーキテクチャってx86マシンもあるのか・・・?(まぁgoはサーバアプリとして使いそうだし、windowsサーバーとかいうOSか?サーバーOSは全然わからんが・・・

      •  #

        x86対応のwindowsサーバーは2008までぽそうだけど・・・

        https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Server

      •  #

        win10がx86で使えるぽそう・・・つまりwin10向けか・・?

        https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_10

        •  #

          パソコンを買うとしたらOSは何を選択すればいいのかまるで分からんな・・・

          •  #

            ナニコレ

            f:id:neetsdkasu:20211216231336p:plain
          •  #

            linuxはメンテが安定してるディストリがどれなのか良くわからんからな・・・

            •  (UPD ) #

              うぶんトウあたりが一番メジャーどこ・・・?

          •  #

            そもOSどころか
            PCのメーカー自体も大昔と勢力図変わってるだろうから、どこのメーカーが良さそうなのかの雰囲気すら分からなくなってしまった・・・

  •  #

    https://twitter.com/dejiko_15th/status/1451745191916937224

    えろすぎだろ・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >