usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年12月30日(Thu)の独り言

の呟きは 26

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    やる気壊滅にゃあああああああああ

  •  #

    は?

    f:id:neetsdkasu:20211230184500p:plain
    •  #

      これ含めた一部のメールが転送されないんだが・・・(ヤフー側が拒否する・・・

    •  #

      パスワードの定期的変更は非推奨が世界の常識になったんじゃなかったのけ?

      •  (UPD ) #

        そもこれはパスワード使いまわす連中への配慮だったはずだが
        使いまわすという行為をするような連中が定期的変更で理想的なパスワードに変更するかというとノーであり
        結局のところ使いまわさないユーザにだけ負荷がかかるというアレ

        まぁサービス提供側が情報流出したってんならパスワード変更はいるかもしれんが

  •  #

    現金増えたのう

    f:id:neetsdkasu:20211230194521p:plain
    •  #

      は?楽銀はSMS認証ない上にフリーメールがNGとかマジかよ
      やる気無さ杉だろ・・・

      •  #

        今時、新規スマホ勢がキャリアメアド持ってないんだからこれ要求するのどうなん?商売的に・・・

        f:id:neetsdkasu:20211230194542p:plain
      •  #

        楽銀よ、うんこみたいな仕組みなんとかしてくれ・・・

      •  #

        キャリアメール維持必須かよ・・

  •  #

    意味分からん

    f:id:neetsdkasu:20211230194532p:plain
    •  #

      せめてどのメアドがエラーになったか教えろよ・・・

      •  #

        ん、たしかにログインしたことを通知するメールが届いていない・・・

        •  #

          hotmail以前からアレだったけど
          アレのせいか

          •  #

            hotmail
            スパム制御が全くできなくてクソ

            •  (UPD ) #

              楽天ショップ関連のメルマガも勝手にストップされてたしな
              (勝手にストップせずに迷惑メールフォルダあるんだからせめてそっちにぶっこんでくれよ・・・

    •  #

      すくなくともこのメッセージが来たことを通知するメールが来てたから久々にログインしたってのに
      送信失敗したメアドってどれだよ

  •  #

    楽銀でまさかIP制限入れてた・・・
    これの存在忘れてたらヤバそう

    •  #

      家の契約のプロバイダ以外からアクセスできないようになってる・・・
      やば

  •  #

    流石に今年は年末プレリリースはないか

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

  •  #

    ねんきんネットさんさぁ・・・

    ・秘密の質問
    ・メアド変更に確認のメールなし

  •  (UPD ) #

    マイナポータルとやら
    スマホかカードリーダーを持ってないと利用できないクソサイト・・・(いあまぁ、カード現物ないとアクセスできないような仕組みはセキュリティ的には正解ぽいが、俺が利用できないサイトは全てクソサイトってことで

  •  #

    楽銀のせいでキャリアメールに縛られることになるんだが・・・・?

    •  #

      つか、スマホ検討しないと・・・

      •  #

        誰もが携帯電話を持っていることが前提の社会、イヤすぎる

  •  #

    クリスマスソング、今流れる・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >