usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年01月04日(Tue)の独り言

の呟きは 33

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    電話でやるか店舗でやるか・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      電話してみたが
      混みあっているらしい・・・

      •  #

        これ罠っぽいよね

        f:id:neetsdkasu:20220104122742p:plain
      •  #

        まぁ新年初日だしね・・・

      •  #

        えー、無理ゲーでは・・・?

        •  #

          繋がらない・・・(時間帯的には、そう

          •  #

            繋がらん・・・!

            •  #

              繋がったけど在庫切れとか言い出したので
              店舗です・・・

              •  #

                某配達と被らないといいけど・・・(配達ETAとやら来てないし大丈夫だとは思いたいが

              •  #

                人間とお話
                本当にイヤ

              •  #

                店舗でも無理そうな気がするなあ
                在庫なさそう
                (オンラインショップでは在庫あるのにな、何故

                •  #

                  (omitted)

    •  #

      え、店舗行くのはだるいので
      電話で済ませたい・・・

  •  #

    テレビの話では
    年末年始が休みだった職場は今日が仕事始めというところが多いらしい

    •  #

      海外では年末年始はどれくらいの休みの期間なんだろうか・・・?

      配達ETAとやらはいつくるの・・・

  •  #

    手袋でのPC操作、やはり辛い・・・

  •  #

    メンタルこわれた

  •  #

    これのことか・・・?
    https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/5g-net/

    •  #

      雰囲気的に4Gにするとネットの基本月額料金がかかりそう(ezwebと同様300円ぽいけど

  •  #

    そういやヤフーも勝手にメール弾いているよな・・・
    転送メールのいくつか来てなかったわけだし・・・

  •  #

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/04/news001.html

    これはやべえな

    •  #

      免税事業者という仕組みがあるのか
      これって例えばオークションなり個人ショップなりで1000万円以下の売り上げのとこは届出一切なしで営業していいってことなんかな・・・?

      •  #

        事業者という区分になるためには届出が必要か・・・?(自営業とか個人事業主とかよくわからんが・・・

        •  #

          青色申告という言葉だけは見たことがあるが
          何なのかは知らん

      •  (UPD ) #

        たとえば
        1人で事業やったとして
        年収600万相当の事業したいと思ったら
        自分の人件費以外になる300万で仕入れ(ほかに経費とか?)とかやって900万で売るとかすれば、ということか・・・?
        月あたりだと・・・25万で仕入れて75万で売る・・・?3倍以上の価値を生み出す・・・と?

        •  #

          流石にこの想定は無理ゲーなのでは・・・?(知らんけど・・・

          •  #

            人々はせいぜい1.1~1.2倍程度しか出してくれないとすると
            1000万仕入れて1100万で売ると差額100万でそれを自身の取り分とするなら
            年収600万相当にするには6000万仕入れて6600万売るという必要がある・・・?
            やべえな

            •  #

              "能力を売る"は仕入れ分の必要額が大きく減るだろうから
              世の中の多くの人々が能力を身につけようとするは・・・すごく合理的で妥当な手段なのか (ただ、能力を売る個人事業主って多くは無さそうな気が・・・多くの人が従業員としてサラリーを受け取る系では・・・?

              個人事業主となるのと従業員となるのとで、能力の取引価格はどれくらい変わるのだろうか

              •  (UPD ) #

                従業員における能力の対価は単純なサラリー、給与というわけではなく
                保険料を会社が一部負担してくれてたり
                とか福利厚生があったり、会社による庇護や保証(身元保証?)があったり
                色々あろうけど

              •  #

                > "能力を売る"は仕入れ分の必要額が大きく減る

                実際は能力を得るために色々コストを払ってきているだろうけど

                •  #

                  この場合は”コスト”ではなく”投資”と表現するらしいが

                  •  (UPD ) #

                    この能力とやらは種類によっては
                    若いとき(未成年?)のときから身につけ始めることができて、
                    その場合、投資(コスト?)は親が負担してくれてたりすることもあるから
                    だいぶ安上がりだよな

                    •  #

                      (つまり、人生を生まれの環境が左右するというやつな・・・

                      •  #

                        ただ、若いときに本人が未来をどの程度考えることができるかによっては
                        能力アップのチャンスをドブに棄てて、ただ遊ぶだけの若い時期を過ごす
                        なんてこともあるから

                        未成年の判断力ゥ・・・

                        •  #

                          (まぁ、もしかすると、よい環境で育つと、未来をしっかりと考えられるような人間になっていく、ということもあったりも、するのかもしれんが

  •  #

    https://codezine.jp/article/detail/15000?p=5

    モリーダンプとか
    アレ分かる人らすごいなあ・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >