usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年01月05日(Wed)の独り言

の呟きは 23

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    gurafu-oapからデータ移動できなくなるから
    手動で記録するかと作ってるが・・・

    https://gist.github.com/neetsdkasu/9582f60ad0d95aad375519053a4ab461

    •  #

      なかなか邪悪(?)

      f:id:neetsdkasu:20220105185826p:plain
      •  #

        この構造体のサイズ
        stringをどう保持するのか知らんが
        長さとポインタで保持したとしても
        1個あたり8~12byteになるのか・・・?
        それが15個もあって120~180byteくらいになる・・・?
        これって構造体のサイズとして大きいのか大きくないのか・・・?

        •  #

          (流石に長さを8byteで保持したり、しないよね・・・?

    •  #

      こいつに脱線したせいでunkodbのほう頭から飛んだ・・・

    •  #

      Go言語
      標準ライブラリあるだけで
      それなりに色々できるから便利だよなあ

    •  #

      (omitted)

  •  #

    うんち

  •  #

    https://news.ycombinator.com/item?id=29803684

    NEETとかヒキコモリとか何だこれ・・・

    •  #

      あのさあ
      ソース元の記事のほうでの名前と
      ソース元の記事が参照してる記事のほうでの名前が
      一致してなくね?
      参照してるほうの記事の名前が正しそうだが(ググった感じとしては、ちゃんとひきこもりの人のアカウント等が出てくる

      •  #

        色々と活動的っぽくてすごい

        •  #

          なんかめっちゃ有名人ぽそう

          •  #

            wikidataにページあるけど
            これは何?(wikidataというサイト自体よくわからんけど・・・

            •  #

              ユーザーページか何か?

    •  #

      外国の人から見る日本事情面白い

      •  #

        日本がIT後進国なのは英語の壁、という雰囲気が漂うな

    •  (UPD ) #

      ドライヤーからゴキブリペースト・・・

    •  #

      2chみたいなもんだな
      ハッカーニュースというサイト

    •  #

      社会的ラットレースなあ・・・

  •  #

    何者にもなれないレナドーン君・・・

  •  #

    人生にやる気が出ないので
    誰か助けてくれ
    とは思うけど
    見返りもなく助けてくれる存在はいないので

    まぁどうしようもない

  •  #

    エゴサでこのサイトが引っかかるのは初めてな気がする・・・?

    f:id:neetsdkasu:20220106002959p:plain
 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >