usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年01月07日(Fri)の独り言

の呟きは 54

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    オープンアプリ
    sim(?)カード入ってないと起動できなかった・・・orz

    •  (UPD ) #

      もうオープンアプリガラケーに移す手段がなくなったので終了です
      (ガラケーをHackできるなら移せるかもだが、Hackできるのなら制約きついオープンアプリに拘る理由が皆無なので、まぁHackできるわけじゃないけど、どのみち、オープンアプリ、終了です・・・・

      •  #

        今後バグ見つけても修正できましぇん

  •  #

    寒すぎでは?

    •  #

      雪が降った影響?

    •  #

      寒さが鋭利すぎでは・・・

  •  #

    vivaldiのファイルを開くっての
    新タブで開いてほしす・・

  •  (UPD ) #

    gurafu-oapからデータ移動できなくなるから
    手動で記録するかと作ってるが・・・

    https://gist.github.com/neetsdkasu/9582f60ad0d95aad375519053a4ab461

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (まぁmicroSDカード経由なら可能っちゃ可能か・・・

  •  #

    店舗でも無理そうな気がするなあ
    在庫なさそう
    (オンラインショップでは在庫あるのにな、何故

    •  #

      (在庫はあったものの、初期セットアップは自分でやらせてもらえず、なにやら色々ポチポチされてて、何がやられたのかまるで不明・・・

      •  #

        スマホメーカーって何で色々とアプリをプリインストールするのさ・・・

  •  #

    idpwmemo
    ブラウザ版が一応スマホで動いたのでよかった

  •  #

    凍てつくとは
    まさに今の寒さ

    寒すぎる!!

  •  #

    コントリビュートが1つ減ったが・・・?

    f:id:neetsdkasu:20220107012816p:plain
    •  #

      これが生きてるってことは・・・

      f:id:neetsdkasu:20220107012827p:plain
  •  #

    雑なエゴサでこのリポジトリ出てくるけど
    どこらへんであのコード使われているんだろうか・・・?

    https://github.com/zyr17/MajsoulPaipuAnalyzer

    •  #

      既に使用中止している可能性もあるが
      OSSとかでは
      既に使用をやめていてもthanks系は掲示したままにするのがセオリーなのかな

    •  #

      天鳳メルセンヌツイスタの使い方的に配列初期化があるから
      あれ実装してる移植版って少ないのだろうか・・・?
      (まぁ多くの移植版が使いやすいようにアレコレ変更されてるの多い印象だけど

      •  #

        俺っちのコードが使われている様子は皆無ぽい
        単にメルセンヌツイスタのアルゴリズムを参考にしただけかもしれん(おそらく天鳳の牌山生成を再現してるぽいので
        それなら僕のではなくオリジナルの著者のほうを参考にしようよ・・・(僕のREADMEの説明が悪かったのかもしれない

        •  (UPD ) #

          速度が必要な処理やってるぽいから
          俺のやつそのまま使うのは、確かにTOO BADではある(俺も天鳳の牌山再現のためだけのJS移植したけど、再現だけが目的だったため、速度とか頑張ってない(つか頑張っても俺の実力じゃ高速化は無理だが

          •  #

            (もう1つの可能性としては、どっかのサーバーと通信して処理してるぽいから、node.jsとかでサーバー内で利用している可能性もあるけど・・・

            •  (UPD ) #

              雑にコード読んでるだけじゃ
              どこがそれっぽい処理なのかよくわからない
              (pipe(?)とかうやつのgetnumberあたりがそれっぽい使い方してるけど、getnumberの中身はまるでわからない

            •  #

              でもこのリポジトリにはサーバーサイドのコードもあるように見えるから・・・
              まぁやはり
              参考にした、程度なのかもしれんし
              もしかするとこの人の勘違いの可能性すらある(本当は違う人のメルセンヌツイスタ実装を使っているor参考にしている、のにREADMEを後日編集したために誰のだったかを正確に思い出せなかった、という可能性(ライブラリ欲しいとき色々見て回るだろうし、これダメとスルーしたやつ(俺の名前)を何故か誤って記憶していた、とか

              •  #

                名前で目立とうとするレナドーン君のせいで
                名前だけが印象に残ってしまった可能性

              •  #

                一応、スターは貰っているのな
                優しい

                •  (UPD ) #

                  (いあ、マジで本当、コピペしてるだけのようなやつなので、申し訳ない・・・(原作者にもスターつけてくれている人たちにも・・・

          •  #

            速度重視してないっていえばTypeScriptで書き直したメルセンヌツイスタ移植もBigIntとか使ったような気がする(BigIntは重くて遅いので

  •  #

    ガラケーの残骸
    電源落とすと時計の手動設定しなおしが必要・・・?

  •  #

    今のところのスマホのメリットといったら
    月額料金がキャンペーン(?)のおかげでガラケーのときより安くなったってくらいだ

  •  #

    昨日家電量販店で陳列されてるパソコン眺めてきたけどWindowsマシンしか置いてなかったのだが・・・(あ、クロームブックとやらも1台あったが

    •  (UPD ) #

      Windows11は1台だけだった

      •  #

        Linuxマシンがないのはまぁしかたないとして
        Appleマシンがなかったのは何故・・・?
        この地域では売れなかったとかなのか・・・?

  •  #

    ワロ
    俺の生活圏内に5Gエリア皆無やんけ

    •  #

      いあ、皆無とは言いすぎだが
      滅多に行かないところに5Gエリアがある

      •  #

        何故この地域に?という感じの場所だが・・・

      •  (UPD ) #

        この5G地域
        目的地になるような場所が・・・ない

      •  #

        まぁ去年11月時点でのエリアマップらしいから・・・わからんけど
        今年の夏以降は俺の生活圏全部含むくらいには拡大が進むらしいが・・・・

      •  #

        脱無職に成功した場合は
        勤務地次第では5Gエリアがあるかもしれんんが

        •  #

          (就活してないが

  •  #

    モカインってケモナーの一種?

  •  #

    そういやスマホになったからau wifi spotとやらが使えるようになったな

    •  #

      現状、滅多にいかないところにばかり設置されているな
      駅周辺にはいっぱいあるみたいだが
      駅も利用してないし・・

      •  #

        そも外出時にインターネット使いたいことってある?

        •  #

          外出時は外に目的があって
          その目的のために外出してるわけだから
          関係ないインターネット使わんよな

  •  #

    https://go.dev/doc/devel/release#go1.17.minor

    Goがまたマイナーリリース・・。

    •  #

      デフラグしたばっかなので
      あんま乗り気じゃない

      •  #

        (まぁ古いGoを削除しなければいいだけだがな

        •  #

          要するに空き領域の断片化・・・

          •  #

            SSD使ってる場合は
            こういう毎月更新というのに耐えられるのだろうか・・・?

  •  #

    寒すぎ

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >