usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年01月20日(Thu)の独り言

の呟きは 40

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ポケGO
    ボール尽きたので終わりです・・・

    •  #

      ときどきCPが???のポケモンと遭遇するけど
      あれ何?

      •  #

        あー
        所有ポケモンよりCP高いポケモンのとき???になるのね・・・

        •  #

          雰囲気リセットのつもりで
          一部残してほとんどのポケモンを研究所送りにしたから
          今強いやつでもCP1300くらいしかない・・・

          •  #

            ジム戦は無理だし
            GOロケット団との戦闘も無理

            •  #

              次に強いのがMAXステータスのコイルでCP700台だからな・・・

          •  #

            残したのは
            ゲームスタート時のポケモン
            研究所送りが不可能設定されているミュウと
            ・・・

            •  #

              CP1300台はそのミュウなわけだが・・・

              •  #

                (omitted)

  •  #

    昨日は何もしなかったな

  •  #

    ワロ

    f:id:neetsdkasu:20220120015315p:plain
    •  #

      neetsdkasuを販売って何やねん

      •  #

        アカウント売買・・・か?

  •  #

    共通テスト?とかいうやつの数学IAが難しかったらしいというので
    どういう問題か見てみたいなあ・・・

    •  #

      別に俺に解けるわけではないけど
      何となく興味本位

    •  #

      共通テストのサイトらしきとこ元号で年を出してるのクソ

      •  #

        今令和何年とか知らんがな

        •  #

          明治維新ならぬ令和維新でもやって社会一般は西暦に揃えろや
          元号なんて旧暦と同じように壁掛けカレンダーとかにだけ記載してりゃいいやん
          日常での使用は不便なだけだし天皇がやってる伝統行事と同様に元号もその中だけでやってりゃいいやん

          •  #

            イギリス王家みたいに王家そのものが商売道具で金稼ぐみたいならともかく
            ビジネス展開する気もない天皇が内々でやってる行事とかあれ何の意味があるねn
            日本は未だにファンタジーの世界で生きてんの?

            •  (UPD ) #

              国の事業を民営化してくみたいに
              天皇家も国から切り離して、天皇家が日本の王家みたいにやっていきたいならイギリスの王家みたいに王家そのものを商売道具にしていくなり、他の貴族同様一般人として生きていきたいなら一般人になるなりしてやっていけばいいように思うのだが

              •  (UPD ) #

                民主主義やめて君主制復活でもする気なのか?日本は?

                •  #

                  つか天皇が君主として権威を振るってた時期っていつだよ

                  •  #

                    歴史ドラマでもたいてい空気やん

                •  #

                  (そういや、未だに天皇による総理大臣とかの任命式(?)ぽいのやってるんだっけ・・・?形だけの君主ぽさアピール?このシステムを残したところを見ると、天皇家は君主への返り咲きを期待している・・・?

              •  (UPD ) #

                ああ、まぁイギリスは日本と違って明確に君主制なのかもしらんが・・・(ユナイテッドキングダムだからいくつかの王家がいるはずだが・

                •  #

                  国は王家のモンって考え方だよな

                  •  #

                    人類の歴史を考えれば
                    暴力なり権力なり何なりで力を得て烏合の衆のトップに立ち世襲で世代を重ねて支配下の人間(民)がイイカンジに調教されてくるという感じか

                    •  #

                      民主主義
                      社会を形成する人間(民??)どもが自分たちで考え自分たちでまとまりを維持しようとして国のような形を作りあげられれば理想なのかもしらんが
                      現実的にはそれは無理だろうな

                      •  #

                        民主主義だろうが社会主義だろうが
                        人数規模がかなり小さい社会ならナントカ成立するかもしれんだろうが
                        つまり、一人ひとりの役割・責任が非常に大きくなるくらいの小さい規模の社会なら


                        •  (UPD ) #

                          君主制みたいな
                          位の上下関係で成立するような社会は
                          トップダウンでやりゃいいから
                          上側がまともであれば安定しやすくはありそう・・・?下側は暴力(?)で強制されるだろうし

                          •  #

                            所詮は人間なので上側が腐るとあっという間に腐った社会になりそうだが

      •  #

        正解は発表されてるけど
        肝心の問題はどこ・・・

        •  #

          記述式になった、とかじゃないのか・・・?
          数学IAの正解だけ見てるけど
          センター試験と同じ方式ぽさを感じるけど・・・

        •  #

          仕方ないので去年のを眺めているけど
          難しいなこれ

          •  #

            箱ひげ図とやら
            高校で習うんだっけ・・・?

            •  #

              がっつり統計学っぽい問題が入ってるけど・・・
              これ無理ゲー

          •  #

            あれ、BASICの問題消えたのか・・・

      •  #

        JS要求うざいので
        開くやつ全部detailsタグ使ってくれよ・・・

  •  #

    リチウムイオン電池とやら
    充電に電圧制御が必要なんか・・・

    •  #

      乾電池と導線を繋いだら充電できるわけではないのか・・・
      くっそ

    •  #

      ん、充電サイクル500回程度という情報もでてきたが・・・
      電池パック交換可能じゃない機種だと、
      毎日充電することはなかろうけど、2年程度でガタがくるんじゃ・・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >