usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年01月26日(Wed)の独り言

の呟きは 46

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 221 3/6

    🟩⬜⬜⬜⬜
    🟩🟨🟨⬜⬜
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      なんじゃこの単語・・

      •  (UPD ) #

        「wordle ○○○○○(答えの単語)」でツイッター検索したところ
        答えをツイートしてるやつめっちゃおるなあ・・・という感想

        あと翌日の答えをばらしてるボットぽいアカウントがいたので
        wordleのスクリプトの単語リストと選択方法はあれ固定なのか、という感想

        •  #

          チョットマッテください
          dailywordle.comって何すか・・・

          f:id:neetsdkasu:20220126013021p:plain
          •  (UPD ) #

            なんで2つのサイトでやってるなの・・・

            dailywordle.comのほうのメタ情報も同じだったから(ページ内容全部同じだった
            製作者としてはpowerlanguage.co.ukのほうに誘導したいのか・・・?

  •  #

    攻撃タイプだけじゃなく防御タイプの情報も欲しいにゃあ・・・

    https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1201380526915039232

    •  (UPD ) #

      普通に公式であるっぽくね・・・?

      https://niantic.helpshift.com/hc/ja/6-pokemon-go/faq/2132-type-effectiveness-in-battle/?l=ja&p=web

      •  #

        耐性あり、マジか・・・それは、マジか・・・

      •  #

        フェアリーってドラゴン・あくに特効だったのか

      •  #

        はがね、防御力たけえな

        •  #

          ジムに置く場合はサンドバッグだからタイプとか意味なさそうだけど(ひたすらHPの高いのが置かれてる気がする

          •  #

            サンドバッグって和製英語らしい
            英語圏では土嚢のことになるらしい・・・?

      •  (UPD ) #

        防御面を見ると
        電気・水・毒・ゴースト・フェアリー
        は強そうにみえる気がしなくもない・・・

        •  #

          バトルで実際どんな攻撃タイプが多いかの情報がないとメンバー組みようがないが

          •  #

            はがねや毒の攻撃ってそんな多いのかな?
            フェアリー強そうに見えてきた

            •  #

              まぁ、炎・毒・鋼に攻撃が通らないのは辛いか・・・

              •  #

                あー、別に攻撃技のタイプ一致をさせる必要はないか

                •  #

                  柔軟に技覚えられるやつじゃないとダメそうだが

                  •  #

                    結局のところ
                    HPやこうげきやぼうぎょの値が高いのが強いと相場なので
                    フェアリータイプがどういう分布なのかも知らんし
                    ポケGOはHP以外は具体数値が見えないから攻撃・防御の強さを測りづらい・・・
                    GO以外のシリーズのプレイ経験があるとかでないと強いポケモン判定はCPのみで判定しなけりゃならんだろうし・・・

                    •  #

                      CPが近いと同程度の強さになるんだろうか?
                      まぁリーグのCP制限のことを考えると、そうなのかもしらんが

  •  #

    人は何故、公式情報を見ないのか

  •  #

    先日のアマゾンの注文のやつ
    追跡番号の検索やってみたけど
    引き受け場所とやらから1ミリも動いてなさそうだが・・・

    •  (UPD ) #

      まぁ大阪から神奈川だし
      極端なこと言えば1日もかからず配送が可能な距離とはいえなくもないが・・・
      (配送すべき荷物は大量にあるだろうし、俺宛の荷物が配送の順番に来るのがまだ先、というだけなのだろうけど・・・

      •  #

        コロナの防止とやらで、世の中の配達とか増えてそうだし

  •  (UPD ) #

    sum10の実装進んでねえ・・・

    - ゲームオーバー判定
    - ハイスコア記録
    - 履歴&戻すボタン
    - GETクエリによるシード等の指定(?)
    - ルールの説明文

    あたりが現在の課題だが
    どれも進めてねえ・・・

    •  #

      sum10
      テキトーにやるとスコア150くらいにしかならないし

      もしスコアが200以上到達するような手があるのなら、人間には無理ゲーなのでは?と思う・・・

      •  #

        何手も先読みしないとダメそうで・・・

        •  #

          人間向けのゲームじゃねえ・・・

  •  #

    野良アプリの配布&インストール方法は、これか

    https://developer.android.com/distribute/marketing-tools/alternative-distribution?hl=ja

    •  #

      https://developer.android.com/studio/publish/preparing?hl=ja

      自己署名証明書・・・が必要、と

      •  (UPD ) #

        え、ロギングやデバッグ出力って
        リリースビルドから自動に排除されるわけじゃないのか・・・

        https://developer.android.com/studio/publish/preparing?hl=ja#turn-off-logging-and-debugging

        •  #

          IDPWMemoICSでLogメソッドいっぱい残っているが・・・

        •  #

          これLogメソッドを削除しろっていうのは理由は何なんだろうな?
          Logクラスがリソース食うとかか?
          staticなフィールドやらstaticイニシャライザやらがあるのか?

      •  #

        EULAは面倒だな
        まぁストアに出すわけじゃないから関係ないけど・・・

        •  #

          雑なググり方だと
          qiita.comにもzenn.devにもEULAの書き方について語ってる記事は無さそうな・・・?

          まぁ企業の業務とかで開発やってるなら開発者の担当領域ではないから、ってことだからか・・・?

          個人で何か作って配布してる連中はどうしてんだろうか・・・?(流石に個人事業主が何も対策してないってことはないだろうが・・・

          •  (UPD ) #

            (OSSライセンスの条文には使用許諾に関する事も記載はされているが、あれはソースコードの扱いに関するライセンス(許諾)だろうからな・・・

  •  #

    shower timeしないと・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >