の呟きは 46
Wordle 221 3/6
🟩⬜⬜⬜⬜
🟩🟨🟨⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩攻撃タイプだけじゃなく防御タイプの情報も欲しいにゃあ・・・
https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1201380526915039232- (UPD ) #
普通に公式であるっぽくね・・・?
https://niantic.helpshift.com/hc/ja/6-pokemon-go/faq/2132-type-effectiveness-in-battle/?l=ja&p=web耐性あり、マジか・・・それは、マジか・・・
フェアリーってドラゴン・あくに特効だったのか
はがね、防御力たけえな
- (UPD ) #
防御面を見ると
電気・水・毒・ゴースト・フェアリー
は強そうにみえる気がしなくもない・・・バトルで実際どんな攻撃タイプが多いかの情報がないとメンバー組みようがないが
はがねや毒の攻撃ってそんな多いのかな?
フェアリー強そうに見えてきたまぁ、炎・毒・鋼に攻撃が通らないのは辛いか・・・
あー、別に攻撃技のタイプ一致をさせる必要はないか
柔軟に技覚えられるやつじゃないとダメそうだが
結局のところ
HPやこうげきやぼうぎょの値が高いのが強いと相場なので
フェアリータイプがどういう分布なのかも知らんし
ポケGOはHP以外は具体数値が見えないから攻撃・防御の強さを測りづらい・・・
GO以外のシリーズのプレイ経験があるとかでないと強いポケモン判定はCPのみで判定しなけりゃならんだろうし・・・CPが近いと同程度の強さになるんだろうか?
まぁリーグのCP制限のことを考えると、そうなのかもしらんが
人は何故、公式情報を見ないのか
先日のアマゾンの注文のやつ
追跡番号の検索やってみたけど
引き受け場所とやらから1ミリも動いてなさそうだが・・・- (UPD ) #
まぁ大阪から神奈川だし
極端なこと言えば1日もかからず配送が可能な距離とはいえなくもないが・・・
(配送すべき荷物は大量にあるだろうし、俺宛の荷物が配送の順番に来るのがまだ先、というだけなのだろうけど・・・コロナの防止とやらで、世の中の配達とか増えてそうだし
- (UPD ) #
sum10の実装進んでねえ・・・
- ゲームオーバー判定
- ハイスコア記録
- 履歴&戻すボタン
- GETクエリによるシード等の指定(?)
- ルールの説明文
あたりが現在の課題だが
どれも進めてねえ・・・sum10
テキトーにやるとスコア150くらいにしかならないし
もしスコアが200以上到達するような手があるのなら、人間には無理ゲーなのでは?と思う・・・何手も先読みしないとダメそうで・・・
人間向けのゲームじゃねえ・・・
野良アプリの配布&インストール方法は、これか
https://developer.android.com/distribute/marketing-tools/alternative-distribution?hl=jahttps://developer.android.com/studio/publish/preparing?hl=ja
自己署名証明書・・・が必要、と- (UPD ) #
え、ロギングやデバッグ出力って
リリースビルドから自動に排除されるわけじゃないのか・・・
https://developer.android.com/studio/publish/preparing?hl=ja#turn-off-logging-and-debuggingIDPWMemoICSでLogメソッドいっぱい残っているが・・・
対応するならリリース用ブランチを作っておくべきってことなのか・・・?
ProGuardさんがよしなにやってくれるというのなら
プロジェクト用の設定ファイル弄ればよさそうな気もするけど
これLogメソッドを削除しろっていうのは理由は何なんだろうな?
Logクラスがリソース食うとかか?
staticなフィールドやらstaticイニシャライザやらがあるのか?Log.dを使うと辛いという話は書いてあるな・・・
https://developer.android.com/reference/android/util/LogLog.dを使わなければセーフってことなのか?
EULAは面倒だな
まぁストアに出すわけじゃないから関係ないけど・・・雑なググり方だと
qiita.comにもzenn.devにもEULAの書き方について語ってる記事は無さそうな・・・?
まぁ企業の業務とかで開発やってるなら開発者の担当領域ではないから、ってことだからか・・・?
個人で何か作って配布してる連中はどうしてんだろうか・・・?(流石に個人事業主が何も対策してないってことはないだろうが・・・
shower timeしないと・・