usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年01月31日(Mon)の独り言

の呟きは 41

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ロマサガRS廃人になりつつある・・・?

    •  #

      先日のアマギフでの買い物は
      期待した結果をもたらさなかったが
      別の展開をもたらした・・・

      ゲーム依存かよ

      •  #

        充電待ちなのだが
        終わらない

        •  #

          今月の電気代やばそう

          •  #

            まぁ俺が払うわけじゃないんだけどな(親が払うわけだが、生活を親に依存してるわけだから一蓮托生なわけで、親が貧すれば俺も貧する・・・

  •  #

    ここ2日間
    あかぎれがなくなりつつある・・・?

  •  #

    自動着色やばい

    https://sketch.pixiv.net/items/1415595318175585762?utm_source=pixiv&utm_medium=profile&utm_campaign=pixiv-profile

    f:id:neetsdkasu:20220131015551p:plain
    •  #

      グロ注意

  •  #

    充電まだ終わらんの・・・?

  •  (UPD ) #

    某シャツ届いたんだからシャツ注文サイトの設定消してもよいの忘れてた

    •  (UPD ) #

      プロフィールページにシャツサイズとか住所とか登録したのにシャツのやりとりは外部委託で情報共有されてなくて登録が全く無意味だったの何なのって感じだよなー

      •  #

        個人情報が欲しかっただけか?

        •  #

          逆に個人情報を一切渡さずにプレイできたってことだよな
          残念!

          •  #

            初参加時から個人情報を渡していたので無意味

  •  #

    昨日からグーグル検索が重いんだけど何故?

    •  #

      検索結果が表示されない原因これぽい

      f:id:neetsdkasu:20220131015601p:plain
      •  #

        QUICのエラーって何だよ

        •  #

          quicって無効化できるのけ?

          •  #

            これ・・・?

            chrome://flags/#enable-quic

            f:id:neetsdkasu:20220131015612p:plain
            •  #

              無効にしたら検索が爆速になった

              不安定な回線でUDPなんて使うから

              •  #

                回線というか
                我が家のルータが制御しきれないのか
                あるいは我がPCが制御しきれないのか

                いずれも古い機種だから・・・

            •  #

              experimentalなままな機能を強制有効にすな!

              •  #

                (僕を実験台にしないでください

  •  #

    充電おわたぽい

  •  #

    スマホスタンド結局作ってねえ

    •  #

      ダンボールで作ると軽すぎるから
      あまり良く無さそうという気がしてきた

  •  #

    covid-19をインフルエンザと同じ扱いにするのはちょっと違うような気が・・・
    covid対策で手洗いやマスクや消毒行為が増えたにも関わらず、依然、covidは感染者数の多さと軽症とやらの程度と割合が、収拾付いてなさそうに見えるけど、対してインフルエンザはどうなってんのよ、手洗いマスク消毒でインフルエンザがcovidほど猛威をふるってないってことは、covidとインフルエンザを同列に考えるのは、どうなの?ってところ・・・

    •  #

      欧州とかではインフル復活がどうのってあるらしいが・・・

      https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/012500317/

      •  (UPD ) #

        手洗いマスク消毒、という行為自体をやらない人が増えてるのかな・・・?知らんけど

        •  #

          慢心だの油断だの

      •  (UPD ) #

        インフルでICUに入る人が
        例年400 -> 2020年1 -> 2021年43 と遷移したって話か

        •  #

          そも2020/21年の12月はロックダウン中だったのか否かってとこが書かれてないが

          •  (UPD ) #

            ロックダウンがICUの人数に無影響ってことはないと思うが

            •  #

              背景も考慮したうえで増えてるという主張の記事なのか
              背景を無視して数字だけ並べて比較して主張してる記事なのか

              どっちなのか分からんな

              まぁロックダウンあったかどうかはググればいいんだろうけど・・・
              面倒

              •  #

                無料記事の限界といったところか
                有料記事とかだともっと多くの情報提供とかしてたりするんだろうか

  •  #

    まんがライフWIN
    そろそろ切り時かもしれん
    展開が気になってるのはよーじょらいふのみで
    それ以外は惰性で読んでるにすぎないし・・・

    •  #

      よーじょらいふ自体も途中から読み出したから
      第3話以降の話から俺が読み始めた話のとこまでの間のストーリーを知らんし
      まぁ知らなくても楽しめているという点は素晴らしいが

    •  #

      ComicWalkerの見える子ちゃんもそろそろ切るか・・・?
      ストーリー的には一段落した感じぽいし

  •  #

    一段落
    「ひとだんらく」と読むものとばかり思っていたが誤読らしく
    正しくは「いちだんらく」とのこと・・・

    orz

    •  #

      誤読が読み方として世間で定着しているのなら
      もう正式な読み方として昇格してもよさそうだけど
      それを決めるのは誰かというと
      国語辞書に支配されている人々

  •  #

    bitbucketは・・・?

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000045379.html

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >