usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年03月02日(Wed)の独り言

の呟きは 20

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 256 4/6*

    ⬜⬜⬜⬜⬜
    ⬜🟩⬜🟨⬜
    🟨🟩⬜🟨🟨
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      知らん単語だに

      •  #

        酷い意味だに

  •  #

    討伐とチャレンジのとこで未プレイとマークついてたとこやってみたけど
    トゥクアイ、強すぎでは・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      な、なんとかトゥクアイを倒せた・・・

      •  #

        いや、マジ強すぎでは・・・

      •  #

        練成した杖を最大強化して
        防具は聖石で斬耐性選んで
        アクセの聖石は知力強化やって

        まぁただメンバーのうち3人がスタイル不足による使える術の幅狭さがあったのが弱さに影響あったけど

        •  #

          実際的には
          トゥクアイの行動次第、つまり運ゲー

      •  #

        これでサブクエストでマークついてるのはデイリー系か参加にアイテムが必要系のみだ

  •  #

    OneDriveが動かないんだけど・・・?

    •  (UPD ) #

      どうも3/1にwindows7windows8との同期機能のサービスが終了するとかどうとかあるけど
      それはおそらくデスクトップアプリとの同期機能の話だと思うし、

      動かないのはブラウザからのアクセスなんだけど・・・

      •  (UPD ) #

        酷い大量のエラー

        f:id:neetsdkasu:20220302200644p:plainf:id:neetsdkasu:20220302200658p:plainf:id:neetsdkasu:20220302200709p:plain
        •  #

          saってファイルの取得も失敗してるぽいけど
          saって何さ

          f:id:neetsdkasu:20220302232543p:plain
          •  #

            なんで・・・

            f:id:neetsdkasu:20220302232532p:plain
            •  #

              まだ直ってないですねえ・・・

              •  (UPD ) #

                原因はDNSキャッシュだったりします?

          •  #

            (ところでvivaldiだかchromiumだかのデバッグツールの日本語化ができるメッセージ出ているけど、日本語にする利点って何だ?

            •  #

              いあ、たしかに英語は読めないけどさあ
              エラーメッセージでネット検索したときのヒット率では英語のままのほうが高いんじゃないの・・・

              •  (UPD ) #

                まぁ日本語固有の問題点なら英語圏にはないだろうけど
                その場合は普通はフォントとか文字コードとかの関連だろうけど(まれにタイムゾーンや暦や単位とか?

              •  #

                一番やっかいなのは
                用語とかの日本語と英語との対応関係が分からんとかあったりして

                英語で説明されているやつを日本語UIでは操作できないし
                日本語で説明されているやつを英語UIでは操作できないし

                うんこ

                •  #

                  git for windowsguiがあるけどgitコマンドとかも日本語化されててイミフすぎたりすることも・・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >