usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年03月07日(Mon)の独り言

の呟きは 42

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    Wordle 261 3/6*

    ⬜🟩🟨⬜🟩
    ⬜🟩⬜🟩🟩
    🟩🟩🟩🟩🟩

    •  #

      3文字目にきそうな文字を固定して頭文字だけ順番に変えていったら当たったw

      •  #

        なお、お題の単語も2語目も知らん単語だが

        •  #

          2語目は古語・・・現代は使われていない・・・

        •  #

          お題の単語はニュース検索でも出るから
          使われている単語か

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『異世界人』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/150/ #narou #narouN7006CM

    大丈夫かなあ・・・

    •  #

      トラブルメーカーとかになりそう?

  •  #

    うーん、最後のNOに送ったの
    流石に大した値段にならなかったな・・・

    f:id:neetsdkasu:20220307224622p:plain
    •  #

      買取不可の5点って何だろうね・・・?

      •  #

        攻略本系でバラけてるやつがあったから、それかな・・・?

    •  #

      攻略本系はほぼ値段が付かなかったぽいなあ・・・

    •  #

      500円アップクーポンのおかげで
      1冊あたりは5円以上にはなっているな

    •  #

      内訳はまだ見てないが
      おそらく、アニメ化が決まった某スレイブの2冊がコミックの値段の大半では・・・?

    •  #

      内訳、予想外だった・・・

      f:id:neetsdkasu:20220307224633p:plainf:id:neetsdkasu:20220307224644p:plainf:id:neetsdkasu:20220307224611p:plain
      •  #

        ToLOVEる、全巻セット扱いとかにならんのけ・・・(ダークネスも全巻あったはずだけど・・・

      •  #

        スレイブ、アニメ化決定したのにこの査定・・・

      •  #

        ゲーム攻略本は2冊ほど値がついたんですねえ・・・

        •  #

          ロマサガ3のやつは・・・ダメだったんすか・・・

  •  #

    ドラクエウォークの仲間モンスターにアイヤイという名前がいて、萎えるんですけど・・・
    昔プレイ時に僧侶さんに設定されてた名前なんすけど・・・
    キャラ名とモンスター名は同じ名前リスト使ってるんすか・・・・

    •  #

      ついで言うと、仲間モンスター、同じ名前のがちらほら・・・
      名前リスト、そんなに種類数ないの・・・

      •  #

        モッチィが3匹
        トビーが2匹
        いるんだが・・・

  •  #

    ドラクエウォークの基本職の経験の珠が
    経験値が50%アップになってなくね?
    と思って色々調べたが
    どうも去年の4月から基本職は経験値が常時2倍になっているらしく
    元の経験値の50%アップってことで表示の経験値のアップ感がおかしくなってるということらしい・・・

    •  #

      基本職以外だと2倍になってないってことなのかな

      ドラキーが6expなんだけど
      基本職の経験の珠で7expになって
      どう見ても50%アップしてなかったんだけど
      ドラキーは3expが本当の経験値で
      50%アップだと1expアップ、2倍ので3expアップとで、合計7expということらしい・・・

      •  #

        経験の珠、”フィールド”の”通常”戦闘のみ、効果があるらしく、かなしいね

    •  #

      基本職の経験値はずっと2倍ということらしいので・・・

      ドラクエウォークもそろそろサービス終了を考えていそう

      •  #

        全然プレイされてない
        どこぞの誰かの自宅がそっこらじゅうにあるし
        (そっこらじゅうといってもそんなにもないが・(プレイ人口・・

    •  #

      調べてよかった
      バグなのかと怪しんでいた

  •  #

    https://gigazine.net/news/20220307-russias-google-yandex-might-default/

    マジか・・・ヤンデックスさん・・・

    •  #

      ヤンデックスさんからはシャツを貰った恩があるため贔屓してますん

      •  #

        我が名が刻まれたヤンデックスコンテストもピンチだな・・・

  •  (UPD ) #

    https://gigazine.net/news/20220307-anime-2022spring/

    乙女ゲーを自分でプレイせず弟などにプレイさせるのは世の中の定番なん?

    •  #

      雑にググっても分からん・・・
      ゲーム中の弟キャラの攻略うんぬんの話しか出てこんな・・・

    •  #

      タイバニ2がやるのか・・・

      •  #

        スポンサーシステムはどうなったんだろうか

        •  #

          ググるとスポンサー募集やってた形跡があるぽいな

    •  #

      続編や原作付きのものが多いなあ・・・

      •  #

        原作付きが多いのは大昔からだし別に普通か

        •  #

          文字ベースである小説でしかできない表現、小説だからこそ描ける作品
          静止画ベースである漫画でしかできない表現、漫画だからこそ描ける作品
          動画ベースであるアニメでしかできない表現、アニメだからこそ描ける作品

          そういうのがあったらいいな、とは思うが

    •  #

      名探偵コナン、いつまで続くなの・・・

      •  #

        30年近くになるのでは・・・続きすぎでは・・・

  •  #

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1393208.html

    は?マイナンバーカードで運転免許証???

  •  #

    そういや
    俺もスマホ勢になったわけだから
    androidのセキュリティに関しては気にしなきゃならんのか・・・

    https://jvndb.jvn.jp

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >